心地よい癒・ドキドキ三昧

一眼レフカメラでの身近な野鳥や花,自然の景色などの写真、ドキドキ日記,癒しメモ等をつれづれに載せるようにしています。。

世界遺産:空海(弘法大師)が開いた、日本仏教における聖地、高野山(こうやさん)(和歌山県高野町)

2020-07-18 01:54:42 | ふれあい

○  世界遺産:空海(弘法大師)が開いた、日本仏教における聖地、
高野山(こうやさん)
、素晴らし
!!






高野山


 世界遺産:空海(弘法大師)が開いた、日本仏教における聖地、高野山(こうやさん)
色々
素敵!!









○ 眺める乗り物も、すてき!!






ケーブルカー


○ ちょっと一息





駅弁

○ 眺める人々に、心癒やし、ありがとう!!





世界遺産:空海(弘法大師)が開いた、日本仏教における聖地、高野山(こうやさん)





高野山
 


                     [ 6月 撮影 ]

《 ひとり言 》


将棋の最年少棋士・藤井聡太七段(17)が7月16日、ヒューリック杯棋聖戦五番勝負の第4局で、渡辺明棋聖(棋王、王将、36)に勝利、シリーズ成績3勝1敗で、棋聖のタイトルを獲得した。藤井七段は17歳11カ月で史上最年少のタイトル獲得。従来の記録を30年ぶりに更新、将棋界初の「17歳タイトルホルダー」
感激・感動し、感謝です。
元気パワーをいただきました。


本日は、

世界遺産:空海(弘法大師)が開いた、日本仏教における聖地、
高野山(こうやさん)を中心に載せました。
 
                       【 No 5445
 




只今、ブログランキング、チャレンジ中です。
是非、ワンクリック↑をお願い申し上げます。。


《ブログ交流させていただいている皆様へ》 

《都合でランキングクリックのみしていただいている皆様へ》

只今、ブログランキング、上位です。
皆々様方のお陰様々です。
涙が出るほど嬉しい心遣い、心より、深謝です。。

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全身黄色味のある褐色で、尾... | トップ | とてもとても愛らしい、親子... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2020-07-18 02:18:29
おはようございます。
真言仏教の聖地。。。高野山。
厳かで素晴らしいところですね。
うちの実家のお寺も真言宗です。
一度は行ってみたいです。
楽しませて頂きました。。。(^O^)
返信する
高野山 (ヒトリシズカ)
2020-07-18 05:26:15
siawasekunさん

真言仏教の聖地の高野山は、山の中で静かな感じです。でも、画像からはもう参拝の方が来ていますね。
3密ではないご様子です。
今回は、野鳥はでき来ませんね。深い杉木立の中に、野鳥がいると思うのですが・・。

返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2020-07-18 06:35:42
siawasekunさん おはようございます
高野山に行かれたのですね
ちょっと一息の駅弁も美味しそう!(❁^^❁)!

返信する
siawasekunさんへ (マーチャン)
2020-07-18 06:45:29
おはようございます。
行ってこられましたね高野山。
長いこと行ってなくて行きたいところ。
霊験あらたかなところで心も洗われたことでしょう。
応援ポチ☆
返信する
Unknown (こた母)
2020-07-18 06:55:01
お~!高野山♪
そして、金剛峯寺♪
世界遺産ですよね。
素晴らしいです。
藤井棋聖も、素晴らしい♪
いつも、コメ&応援ありがとうございます。
返信する
高野山 (timata-sn)
2020-07-18 07:11:29
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、二日続きは久しぶりの事です。

高野山へお参りされたのですね。
高野山は真言宗の聖地で一度はお参りしたい所です。
ケーブルカーで登る事が出来るんですね7、良いですね!!
霊験あらたか、厳かな気持ちに成りますね。
ちょっと一息美味しそうですね。
藤井壮太七段やりましたね、おめでとう御座います。
コロナ騒ぎで沈む処、みんなに元気をくれますよね。
返信する
Unknown (せいパパ)
2020-07-18 07:34:10
今の若者たちは素晴らしい
大人たちが壊してした秩序を
これからの若者が正してくれる時代が来ると私は思ってます。
応援!
返信する
Unknown (j-garden-hirasato)
2020-07-18 08:03:11
高野山も、いつか訪れてみたいですね。
藤井聡太くん、スゴい快挙です。
こらからの活躍が、ますます楽しみですね。
返信する
Unknown (由乃)
2020-07-18 08:09:58
おはようこざいます
高野山まだ行ったことないですか
いつか行きたい場所です
藤井聡太君快挙素晴らしいですね
応援していきたいです
返信する
Unknown (とんぼ)
2020-07-18 08:29:53
 高野山へ行かれたのですね。近くに住んでいながらなかなか訪れにくい場所です。こちらで味わわせていただきました。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ふれあい」カテゴリの最新記事