見出し画像

港cafe〜☕️

2023/04/06 いざ静岡県へ!

これは豆桜(別名 富士桜)です🌸



ちょっと私の仕事や家族の予定で慌ただしく、まだ慌ただしいのですが、子供達の春休みが終わってしまい……細かく書くの大変なので、簡単に記録します!



娘と2人だけで旅行に行きました!

動物大好きな娘が選んだのは、静岡県の富士サファリパーク🐯🦁🐘

私も初めて行きました。


なんか逆に近すぎてゴメンって感じでしたが、一度行ってみたいねとは話してたんですよね。

それだけではかわいそうなので、前の日は15時頃静岡県の御殿場に入って、御殿場アウトレットパークへ。






2人で色々買いましたよ,色々って言ってもブランド物とかじゃないから、そこまでお金もかからずに。


娘と2人だけでこんなに何時間もお買い物したことなかったから,楽しかったです。


それに色々食べたわ。普段ゆっくり選んでゆっくり食べることもあんまりないから,楽しかった笑







んで、そこで夕飯も食べちゃって、御殿場のホテルに泊まって,2回温泉入って……気持ちよかったです😊


屋上の足湯から見た富士山


朝バイキングを済ませ


早めに出発して富士サファリパークへ。





マイカーで回るのと,徒歩で回るのと,両方やりました。

マイカーだと窓を開けれないので窓越しで,見て写真とる。

でも道路を渡る動物が刺激的でした。








徒歩だと小さめな動物達とも直に会って、餌があげられます。










お決まりのライオンへの肉やり







ほんとに近いの。30cmくらいしかない。

メスがずっと食べてて,そばでオスがみまもってるんだよ。他のライオンに邪魔されないように。


キリンは人懐こくてとっても可愛かった😊





餌は大体1セット100円〜200円なので,あげれる全部の動物達にあげてきたと思う。



車では見れない部分を徒歩で見れたわけですが、2キロの舗装されてない道は、オバチャンの足腰にはちょっと負担でした。

喘息でゼーゼーしちゃったので、娘がお尻を押してくれました。








だけど、楽しかったよ〜‼️

写真載せ切れないです。


続く








長男の大学入学式にいきました。

日本武道館は私も行ったことがなくて,東京大手町から九段下まで地下鉄。

この大手町ってのが、東京から離れた一つの駅なんですけど,駅の地下でずーーっと繋がってて、ここは"歩け"って感じなんです。

いわば、東京駅の構内に大手町駅がある、みたいな。


きっついよ。

慣れないヒールが痛くて、それでも私は朝かなり早く出たので、満員というほどの満員でもなく、道中の半分は座れたので,まだ大丈夫。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事