見出し画像

港cafe〜☕️

2024/06/12 前向きに。

前の仕事を辞めようと思った3月から,次の仕事のことでちょっとずつ情報収集をしているときに、自分はほんとは何がやりたいのか、ほんとは何が好きなのかを考えるようになった。

前の職場は,やや遠い というところを除けば居心地も悪くないし,お給料もそれなり、いい人達に恵まれ楽しく過ごせていただけに、私が辞めるというのは寝耳に水な同僚も多くて。
でも、"家から遠い"ということで生じるストレスを無くしたいという気持ちが強くて、転職しようと思ったのね。

1番下の子が小学生や中学生になるタイミングで、仕事を変える人っていうのは珍しくないし,家族や子供の事情に合わせて働き方を変えていくのは真っ当だと思います。

そうなんだけど。

何の仕事したい?と聞かれて,そういえば何がしたいんだろうと考える。
………思いつかない。
え⁉️これには自分でも驚きである。
ある意味、なんでもやってみたい・なんでもできる気がする・なんでもござれな感じといえばそうなんだけど、ちゃんとやりたいことやらないと気持ちがついていけないんじゃないかと思うわけ。
ただでさえ初めてのことや場所は緊張するし。

そんなこんなで、それでも今までの経験は生かさなきゃかなぁと思いながら,色んなサイトを見たり、実際ウロウロしまくって張り出されてる募集の紙がないかを探したりして,結果 サイトで吟味して決めた 個人のイタリアンレストランに連絡して、今日面接に行ってきました。

面接に行く前に、帰ってきてた娘が,髪やってあげるよ って、アイロンで整えてくれてさ😢頑張れ〜って。


いざ面接に行くと、私の圧に若干引き気味のオーナーだったけど,ここはやる気を見せなければと思っていたし,なるべく普段通りに受け答えした。

そしたらオーナーが
"……週に1〜2回で良いんですけど"
と言ったの。


それ書いとけよ💢


ちゃんと,書いてあったら,わざわざ面接には来なかったわ。週2じゃ食えんだろうが。
無駄足でした。履歴書も持って帰ってきたわ。

もう……娘,ごめん。


まぁ、そんな簡単には決まらないよね。
それに、こうなるってことは、そことは縁がないわけで,もっと縁のある場所があるってことだもんね。
それに、サイトの情報はやっぱりあんまりアテにならないことがわかった(多分店側も放置で更新をしてない)。
すぐに人員欲しいお店は、手っ取り早く紙を張り出して、決まればすぐ引っ込めたりするよね。

その学びだけでも吸収しておきます📝

張り出されてるお店もいくつか見かけたから,また様子を見に行ってみますわ。

前向きに頑張る‼️

コメント一覧

まーちゃん
うっしーさんおはよう☀
そうだね、私の場合"中途半端"というのが1番ぴったりかもしれない。こういうとき、自分の根っこの部分がよくわかる。
がんばります!
ushi_7
まーちゃん おはよう(*´˘`*)
現状に満足した時点で
成長は止まっちゃうような気がします。
また、自分で何でもできる(๑•̀ㅂ•́)و✧
って、思ってる人は
意外と出来ない事も多いです。
ただ、そういう人は
負けん気強いかなぁ~

1度きりの人生
1つを極めるのも✨
幅広く熟すなも✨
その人次第
ゆっくり...🐌 焦らす
頑張りましょう🔥
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事