見出し画像

港cafe〜☕️

2023/09/18 娘が15歳になりました

今日は娘の15歳誕生日‼️おめでとう‼️

いやー毎日楽しそうに生きてて何より。それ以上のことはない。


カメラ向けるといつも変顔する、まだまだ中身幼稚なお姉ちゃん(この時はコレ真似⬇︎)



娘は予定日ちょうどに生まれるという、生まれた時からキチっとしてくれていた。しっかり者だけど甘えん坊ですごく面白い子です。

2500グラムで小さかったんで,スポーーンと生まれてきたのが快感でした😆

そう、ジャスト2500グラムだったんですが、2500グラム以下だと保育器に入って一週間は退院できなくて、それだと困るでしょってことで10グラム足してもらって2510グラムってことになっています。

なんで困るかっていうと、娘が生まれてその日ジイジと長男が見にきた時に,長男が泣いて泣いて大変だったんですね。ママと帰りたいって。4時間くらいずーーーっと泣いて泣き疲れて寝ちゃってからやっと連行されていく,という。だから先生も、早く帰ってあげたほうが良いねって言って、私は産後3日目には家に帰った👀娘は検査があったから4日目に迎えに行って。

今思えばワタシものすごい頑張ったな,と。

そんなこんなの小さかった娘ですが,大病なく、健康に育ってくれており,私の背も超えて、感謝です😊


さて。

昨日は元夫と子供達3人でどっかの食べ放題バイキングに行ったそうで,娘は誕プレに、部屋の置き時計を買ってもらってました。

そして昨日の深夜から熱が出た次男。昼間に書いたブログ通り,抗原検査は陰性。

当初の予定だった、お兄ちゃんと友達とのバスケ練習は取りやめになって、寝る。

寝てるだけなので,これまた予定通り,娘と私でお誕生日ランチに行くことに。

我が家の誕生日ルールとしては、主役が食べたい物を食べることになっていて、娘の誕生日は、海鮮(特にカニエビ系)大好きなためにレッドロブスターに行くのが通例で。だけど実は長男次男はあまり海鮮には興味がなくて、いつもステーキを頼んでいました。今回はバスケの後に長男がみんなをサイゼリアに連れて行くということになってたから、もともと娘と二人だけでレッドロブスターランチを楽しむ予定でした(予約済)🦐

お兄ちゃんが寝てる弟を見ててくれるというので、遠慮なく娘とランチ。

これを中止したら娘が可哀想だし、かといって出かけちゃうのは長男次男に悪い気もしたけど,やはり娘優先で🎂

次男がコロナだったらやめていたと思いますが


行きました、レッドロブスター江ノ島店。

去年は別の浜焼きのお店に浮気して行ったから、2年ぶりです。


↑帰りに撮ったのですが,長男次男のお土産にチーズビスケットを😊ケンタッキーのビスケットみたいなやつです。

トップ画像、R134号沿いです🚗


頻繁に来れるような値段ではないものの、今日は二人分のステーキがないわけで、その分色々食べちゃおってことで😉



ノンアルのカクテルとか、カップル用ジュースも美味しそうで良かったんだけど、とにかく店内が寒過ぎて,コールドドリンクを飲む気になれず、やめておき。




一口目を口に入れたら白目になってた😆



アヒージョ



牡蠣



ランチメニューで二人で同じの頼んだチキンミラネーズにロブスターがついてたから,今回はロブスター単品はやめました。私も娘もすごく食べるわけじゃないので,これでもうお腹いっぱい過ぎて最後二人とも喋らない笑笑

お誕生日だと告げると,誕生日のケーキプレートと記念写真がつきます。


希望者にはスタッフらがバースデーソングを歌ってくれますが今回はお断りして。なぜなら帰る頃にはすごい混み合ってきてて,なんかスタッフ集めてもらうの申し訳ないなって思っちゃって。

レジ横のロブスター達にまた来るよと挨拶をして。



で、ランチ終了!
続く


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事