見出し画像

港cafe〜☕️

2024/03/11 お花がいっぱいの週末

👆 娘が,部活の送別会でいただいてきたチューリップ🌷とっても可愛い!



週末のことをざっくりと⭐️

土曜日は、小6次男が4月から通うことになる中学校のバスケ部の三送会で、良かったら見に来てねと顧問の先生に誘われていたので,六年生男子親子みんなで行ってきました。
みんなに会うのは1週間ぶり。
たった一週間なのに、久しぶり感すごい!
私はめちゃくちゃ忙しかったのであっという間の一週間でしたが、それまでは週に3回は会ってた仲なので、ちょっと照れ臭ささえあったわ笑。

ミニバス仲間の兄弟姉妹が、バスケ部にいて先生と繋がってるので,そのママさん達を通じてのお誘いでした。
次男も、とりあえず今年はこの先生に教わることができるので,良かったなぁと思っています!この先生がきてからは、バスケ部は男女ともに県大会まですすんでいるし、期待大でございます。



中学校の桜は咲いていまして,散り始めてもいたので,明日の卒業式にまだ散り終わっていないか,やや不安です。









三送会を見に行くために,息子は友達と徒歩で行ったので,私は後を追うようにゆっくりと歩いて、写真をとりながら久しぶりにのんびりとお散歩してみました😊














前日雨だったので,濡れたお花たちがとってもきれいでした😍














ちんちょうげが良い香りをさせていました!


帰り道では,違うルートを歩いて帰ったんですが,ゆったり気持ちよく歩いていると,鳥の声がやたらと聞こえてくるものなんですね。
ずっと喋ってるような感じで、可愛かったです。
家の近くのさざんか?の花の蜜を吸っている2羽のメジロもいて,この2羽もずっとしゃべっていました。







日曜日は、娘と2人でショッピングモールへお買い物へ。
高校進学に必要な、カバンや靴や靴下など色々みて、買えるものは買って,普段着も少し買ってあげました。
すごく嬉しそうだったな。
うちの子たちは、あれが欲しいこれが欲しいと全然言わないタイプなんですよね。誕生日やクリスマスにも、いま何が欲しいのかわからない…みたいなことを言う。ま、うちはお金持ちではないし,私がそこそこの苦労をして働いてることもわかっているからか,遠慮もあるだろうし,そもそも物欲自体もそんなにないんですね。
でもやっぱり、娘は女の子なので,普段から我慢してきてるところもたくさんあると思います。
可愛い洋服や靴が欲しい気持ちは私も若い頃は同じだったし!
なので、楽しいショッピングができて良かった😊

2人でお茶しようと入ったカフェで,ケーキも食べたいけどしょっぱいものも食べたいとなり,しょっぱい系のフレンチトーストと、ケーキを頼みました。15時に食べるにはボリューミーでしたが、お腹すいちゃってたから💦







久しぶりのケーキも美味しかった😋


さぁ、明日は娘の中学校卒業式です‼️
今日、アルバムとか荷物とかほとんど持って帰ってきてました。
三年間,早かったな〜……






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る