見出し画像

港cafe〜☕️

2023/04/03 実家が一番

昨日、涙涙で巣立ちした長男が、帰ってきました(笑)

なんなの。



夜中のLINEには、



東京ついたけど、もう寂しい。


と書いてあったので,写真とメッセージを送りました ⬇︎






頭から離れないの🥺  って(笑)キャラどうした‼︎


気持ちはわかるけど,こんな子だったかなっていう 予想に反した息子がそこにいて、面白いやらあきれるやら。

思ってたより寂しがりやさんだったのね。。。

前の日に連絡して、なんて言わなきゃよかったよ!


私,就職で千葉で初めて一人暮らししたとき、ウハウハだったけどね。飼い犬🐶に会えないことだけが寂しかった。



でも、私や妹弟に会いたいのもそうだけど、その家の中にいるだけで得られる安心感とか、空気みたいなものに当たり前に包まれてたからこそ居心地良くいられたこと、そんな目に見えないものから離れるのはやっぱり寂しいんだなと思って。


ぬるま湯に浸かれてたから、彼は、忙しい私が構ってやれずにあれこれ言わなくても、自分で考えて行動して、どちらかといえば飄々としっかりやれてたんだろうな と思ったわけです。

家を恋しいと思うということは、居心地良かったと思うということは、後ろ盾があったからこその今の寂しさは、一応、私の役割,ちゃんと果たしてたのかなと思って。


良かったです。

こんなの、子供が自立していくまではわからないものなんだね。



何が食べたいか?なんて聞きません。そんなこと言ってたら毎週帰ってきちゃうもん。電車賃を考えなさいっての。片道790円だけどチリツモだし。出すの私よ‼︎


だから、鍋一択です。

今日はキムチ鍋。



あ、写真,と思った時にはもう鍋がだいぶ減ってたので,私が自分に取り分けた用で💦
キノコが大好きですみません。

んで、ほんとにご飯だけ食べて,ちょっとわちゃわちゃゲームして、帰っていったわ。
一晩寝たら,気持ちが落ち着いてたようです。





明日から、朝から晩まで色々と忙しいので、4/6か4/7までちょいとお休みします👋

また来まーす😄

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事