見出し画像

港cafe〜☕️

2023/05/21 中学校体育祭

こんにちは〜☀️


1日の時間があと3時間でいいから欲しい私でございます。


まずは、昨日の娘の体育祭について。


例年だとお弁当を挟んで行われる体育祭が、この3年間は午前のみ、で行われています。

昨日の体育祭は、未明の雨の影響もあってお弁当を挟みつつの時短でやりました。

10:4515:30頃まで。


先生たちも一生懸命朝から土を盛ってくれてたみたい。


1学年7クラスだったり8クラスだったりで、娘は3年A組、ピンクのハチマキです!

3-Aは校庭の一番端っこだったので,写真が撮りやすかった!

去年の2-Cとか、我が子がまったく見えなかったの。



では一通り写真を記録しておきます。



始まるよー
(先生たちは、自分のクラスカラーに身を包みます)


準備体操兼ねた全員ダンス
〜🎵君の瞳に恋してる🎵〜 毎年これ。
歌詞間の,らーら らーら らーららっらっららーら……の時の動きです。
娘は、手前の白シャツ白靴下です。


大縄跳び(3位)


担任の横で記録をする娘


走る娘。
クラス対抗全員リレーは2位。



ボールを棒に挟んで4人で走るやつ。1位。




綱引きトーナメント 1位。

これすべてでなんと、総合優勝を果たしました🙌🎊
娘自身,運動オンチなのでまったく活躍しておりませんが,娘のいたクラスは三年連続優勝しています!すごい!

〜番外編〜




一位は……3年A組!のアナウンス直後。
飛んでるの,娘だし。


トロフィーもらったね!


並んだ手作りの旗が綺麗でした。
娘は旗係でしたので、連日、顔や腕やジャージにペンキをつけてきました。

そして、 部活対抗リレーは,運動部は部活の威信にかけて真剣勝負。
1位陸上部、2位バスケ部、3位サッカー部でした。
一方,文化部は,お祭りの練り歩き状態。将棋部はトラックを一周まわる間に台車の上で将棋を打ち,演劇部は桃太郎を歩きながら演じ,娘の美術部は一周の間にみんなで絵を完成させます。
ゲームの"among us"の仮装もしておりました。


手前の白靴下が娘。美術部はお揃いのTシャツも作ります。




娘と仲良しのKちゃん!


優勝できてよかったね‼️


桜冠 とかいて、おうかん、ですね🌸

体育祭ネタ おわり




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事