見出し画像

港cafe〜☕️

2023/09/03 言葉にできない

あー疲れた。


大きな声ですみません。

どこから記録していこうかな。でもやっぱまずはこれでしょう。




🏀パリオリンピック出場決定🏀


やってくださいました、日本チーム。感無量でございます。バスケファンにとってはまさにこの時を待ちに待っていた,勝利の瞬間でした。

しかもアジア1位って…………言葉にできないい。小田和正も流れてきちゃいます。私が語らずとも,この快挙がどんだけ素晴らしいかは,きっと明日からのニュースでも全国民に伝わることでしょうね。。。

本当にお疲れ様でした,感動をありがとうございました。みんな大好き。


引き続き応援してまいります。

頑張れ日本‼️



そしてー。昨日は父の命日で,でも仕事があってお墓参りには行けませんで,去年は脳腫瘍の後で体調が完全復活しておらずで、行けず。2年ほどお墓には行けておりません。お墓がね、車だと1.5時間くらいの縁もゆかりもないとこにあって、ちょっとなかなか簡単には行くに行けない中途半端な場所でね。

なんでそこにお墓があるかというと、を書くとめちゃくちゃ長くなるからそれはもういいや。

ですがほんとに今年はいかなきゃと思ってて,明後日の月曜日はお墓参りのために仕事を休みにしていたくらいなんですが、まさかの一昨日の母の入院で。月曜日は朝から施設に行って介護保険証とか限度額医療証とか、預けてあるもの全部取りに行って,病院に行って入院の手付金みたいのを払いに行って,そこからお墓に向かって草取り掃除して戻ってきたら、多分夕方間近よね。。。

火曜日から娘が期末テストなので,月曜日は私も色々と娘のことやってやらなきゃとも思ってたし(土日放置なので)、そして月曜日の夜は長男がこっちで一泊したいと言ってるしで。ご飯もちゃんと作らないと😢


月曜日はひょっとしたらすごく忙しい一日になるかもしれないな。ある意味なんらかの運命の導きで,仕事休みにしといたからこそ、あれこれ動き回れるのかもだけど。

介護って,介護だけしてりゃいいわけじゃなくて、事務的なことでも家族が動き回らなきゃならないからほんとに大変なんだね。

私はシングルマザーで兄は障がい者で、もう私しかいないからやるけど、親の介護してる友達なんて,私の周りにはまだほとんどいません。そう言った面でも,なかなか相談がしづらいってのも心が折れることのひとつだったり。いや、私は職場がデイサービスだからまだマシですけどもね。。。みなさん知恵を貸してくださいます。ありがたいです。

悩み相談してる時間はあんまりありませんが、無知な自分を助けてくださいます。


🍇余談🍇

今月のデイサービスの飾り付けは,お月見,ブドウ,コスモス、桔梗,落ち葉 な感じでした😊





可愛い!
今月担当した田村さんとは,今の職場で知り合いましたが、なんと幼少期〜学生の頃まで(12〜3年前まで),いまの我が家のアパートの,我が家の隣の部屋に住んでいた という偶然が重なっております!だからうちの大家さんとも知り合いだというなんとも不思議なご縁があります! //



そんなこんなで、月曜日はどっと疲れそうですね,でも行ってきます。

父が亡くなってちょうど20年経ちました。58で亡くなってるんで,生きてたら78……まーまー結構おじいさんだ。変な感じ!



今日は次男の🏀ミニバス公式戦で,明日は練習試合で、土日は次男のために動き回ります。

試合のことはまた明日にでも🖐️



可愛い写真を見つけてしまいました😊年中さんの頃の次男です😊







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事