見出し画像

港cafe〜☕️

2023/09/03 ミニバス🏀試合

さすがに丸二日間,立ちっぱなし動きっぱなしで身体から熱が放出されないような暑さとなると,マイバディーが悲鳴をあげております😱学校体育館ってなんでこんな暑いの💦日陰も暑かった。。。

すでに筋肉痛も始まってまして,明日仕事休みでよかったと、心底思ってしまいます🙇‍♀️


昨日書いたんだけど,月曜日は有休とって、父のお墓参りとお墓掃除に行こうと思ってましたが,雨予報。さっきから小雨が降ってます。

なので、母の入院に関するあれこれだけやって、帰ってくるつもりです。

「子供達のことで疲れてるだろうし,母ちゃんのことあるから,お墓のことなんていつでも構わないよ」

父がそう言ってるんじゃないかな なんて都合よく解釈しておこうと思います。なので、こうなったらもっと涼しくなった10月くらいにお墓に行こうかなーなんて思っています。

父さんごめんね!





さて。昨日土曜日にやった息子のミニバス🏀試合ですが、二試合やって一勝一敗となりました💦

一試合目は60-14で勝ち,二試合目は47-49で負け。わずか2ポイント差!接戦だったので,粘れば勝てると思ったんだけどな〜😢

こんな感じの点差の試合のときは、悔しくて六年生はほとんど泣いちゃいますね。うちの息子は泣きません。

公式試合で負けると、すぐに次の試合の審判になることが多いため,泣いてる暇ないんですよね。だからうちの子は切り替えて審判仕事やってました。他にも一人,大丈夫な子はいましたが,残りの5人は泣いちゃって審判もできなくて,15分くらいしてやっと、審判席に行きました。

私はね,子供だから,悔しくて泣いてしまうのもわかるんですよ。鬼ではないです。他の親御さんたちは泣いちゃった子達を慰めてましたが,私はやるべきことやりに行った二人をとことん褒めました。悔しいのは同じ、泣きたいのも同じだけど、そこはこらえて頑張った二人を褒めました。泣かないから偉いんじゃ無くて,気持ちの切り替えをして責任持って仕事したことが偉いと思った。

そんな感じでも大丈夫でしょうか。


ちなみに長男も、ミニバス時代,負けたからと言ってその場で泣いたことはなかったですね。。。負けは負け,勝ちは勝ち,だけどその過程はどちらの試合も素晴らしかったですよ!

一敗してしまいましたが、ゴールアベレージ(得点/失点)も多くて 来週は3位決定戦に出れますので,そこでまた頑張ってもらいたいなと思います!


今日の練習試合は低学年メインだったので,六年生はひたすら審判得点のお仕事を。少し試合もさせてもらいました😊

来年同じ中学に上がる学区のチームなので,みんな仲良しです。



📷試合写真📷




プライバシー保護のためにフィルターかけましたが,息子だけアップしてみると汗で筋肉光っとる

今回,高性能カメラを持ってきたママさんがたくさん撮ってくれました。やっぱりスマホとは違うわ📷











私のスマホから〜










また頑張ろう!引退まであと半年!



おまけ😊アイスを食べる姉弟🍨
明日長男が帰ってきます😑



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事