ゆかえもん、ぼちぼちやっとるがね

趣味のお城のことや日常のいろいろなことを書いていきます。

奈良県奈良市の城 水間城

2008-11-30 01:19:06 | 奈良県の城
最後に訪れたのは 水間城。

水間城。奈良市水間町。
山田氏の与力であった 水間氏の居城。

水間城の場所

場所、見学コースなどは
気分はコクジン
のサイトを参考にさせていただいた。


主郭。北西角に土塁がある。



主郭東側の空堀。


この城は 主郭が方形になっており、その周りに空堀および土塁がめぐっている。

私は 水間城を最後に名古屋へ帰宅。
他のみなさんは 奈良の城めぐりを続けることに。

奈良県は 環濠集落もたくさんあるようなので 機会があれば訪れてみたい。

なかなか来ることができない遠方の山城めぐりを 巡城組のみなさんと一緒にできて
楽しかったです。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る