ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【ゆず出汁】なか卯の漬けハマチ丼はどんな感じ?【ゆず最高】

2023-11-30 09:46:28 | グルメ

 

あのなか卯さんが最近始めた新メニュー

「漬けはまち丼」の評判の高さをネットで

知り、幼少の頃からハマチ大好きでもあり

居ても立っても居られなくなったので

さっそくランチで食してきました。

で今回はあまりに評判も良く間違いないので

ご飯の量を増量しつつ、ゆず出汁付きの方を

注文。

正直、今までの人生では数々の誤った選択を

してきてしまったのですが、今回の柚子出汁

の方を選んだのは大正解でした。

 

いざ食してみると、思っていたより厚みのある

漬けハマチだけでも十分に豪快な美味しさを

堪能出来たのですが、半分ほど食べ進み結構

煮詰まった感もあり、この辺でゆず出汁を

投入し味変をしてみることに。

 

ゆず出汁投入

 

ゆずの効いた出汁をかけたハマチ丼ですが

ゆず出汁の効果は思いの外大きく、魚料理

特有の魚本来の臭み的なのは綺麗さっぱり

消失し、ゆずの持つ上品な香りや風味が追加

された上に、出汁の持つ旨みも追加され複雑で

繊細な味わいとなり、弱点が存在しない至高

の料理に進化したと言っても過言ではない

存在に。

しかも出汁をかけるとハマチの身がほろほろに

なり、これがまた凄く良い塩梅でした。

 

なのでそこからあまりの完全無欠の美味しさに

手が止まらなくなってしまい、あっという間に

完食したのでした。

そういえばネットの声では毎日食べたいという

話も聞いてましたが、今回食べてみたらまさに

その通りで、ぶっちゃけ何とかイーツを使って

でも毎日食べてもいいかなとすら。

今回ゆずと出汁の持つあまりに奥深い悪魔的な

美味さに、これを味わえる日本人に生まれて

本当に良かったと心から思ってしまいました。

ゆずは最高ですねぇ。

 

なか卯「漬けはまち丼 ゆず出汁付き」

リピート確率 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ (過去最高評価)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿