ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

ヨネックスのグリップってなんで他のメーカーより太く感じるの?

2019-04-13 10:49:16 | テニス

 

なおみちゃん効果は大きいですね。

 

 

現行モデルのピュアストライクの安売りが始まっていますね。

もうすぐ全仏の季節だしそろそろ新モデルかな。

 

ラケットのグリップっていうと各メーカーの特色があり、個人的にヘッドの

扁平のは大丈夫なのですが、ヨネックスのグリップは苦手です。

なんかヨネックスのグリップってサイズより太くないですか?っていう。

他のメーカーだとグリップのサイズは今は2なのですが、ヨネックスは

太く感じるので敢えて1のを使うようになってしまいました。

 

あとヨネックスのラケットのフェイスが四角いのも苦手な方も

いらっしゃるようですね。あの形がどうしても受けつけないみたいな。

個人的にはそこは乗り越えて大丈夫になったのですが。

 

しかしヨネックスってどうしてあんなにいい選手や若手の有望株の

プロ選手と契約できるのでしょう。シャポバロフ、キリオス、

ワウリンカ、そして女子選手でも良い選手、有望選手と契約しています。

同じ国内の某B社にもその企業努力と姿勢を見習って欲しいものです。

 

ヨネックスと言えばVコアプロシリーズが好きなのですが、今回は

Eゾーン98でピュアドラVSと比較してみたいと思います。

あの大阪なおみ選手も使っていて、大阪選手が優勝する度に

品切になるほどバカ売れしてるとか。でもテニスに疎い一般の方が

つい勢いなどで買っちゃっても大丈夫なラケットなのでしょうか?

同じEゾーンでも100の方なら問題ないでしょうけど。

 

久し振りにグリップ2のヨネックスのラケットを握ったら

やっぱり太く感じて、本当にグリップサイズ2なのか確認を

してしまいました。

では次回、実際に打ってピュアドラVSと比べてみたいと思います。

 

センターのあたりのストリングパターンが結構狭く、スペックよりも飛ばなそう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿