ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

ダイアデムのエレベートツアーを調整してみた!(ガット張り編)

2020-11-12 10:05:51 | テニス

 

 

前回は元グリの下に見たことがないモノが巻かれていて

動揺してしまいましたが、今回はきっちりガットを

張って調整完了したいと思います。

 

そういえば?もしかして?記憶が定かではないので確実

な情報ではないかも知れませんが、元グリ下に巻かれて

いた謎の物体なのですが、以前なんかの超マイナー

ラケットでも見たことがあるような。

確か今は亡き?スラセンジャーのラケットだった?

そう多分あれはAマレー選手以前にウインブルドンを

沸かせ続けていたTヘンマン選手使用のラケットだった

ような、、でもあまりに昔過ぎて定かではありませんが。

 

昔のスラセンジャーのラケットにも付いてた?

 

それはともかく、今回はガットを張っていきます。

普段ガットを張る時には事前にある程度情報がある

のですが、今回は何もないので全くの暗中模索

状態です。

ただカラーマッチング的にも相性的にも100%間違い

ないだろうと思われるのが、こちらの同じダイアデム

ソルスティスパワー1.18mmです。

 

ほぼ間違いのない選択?

 

そうなのです、進むべき正しい道は分かっているのです。

でも自分の今までの人生を振り返ってみると何度回り道を

してしまったことか。正しい道は分かっていたのに、、。

ということで今回も?敢えて別のガット、シグナムプロの

ハイペリオン1.18mmを50pでいってみます。

 

最後にフェイス周りにオモリを付けていきます。

今回は警戒していつもより控えめに約3g程付けました。

 

色味的にブラックカラーガットも悪くない?

 

振動止めを付けて355gで調整完成しました。

振ってみると数字よりも結構なずっしり感も。

軽く振ってみても振り抜きは悪くなさそうですが果たして。

次回打ってみたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿