街人にサカーダ 本館

挙動不審なタンゴに関するブログ by しうえい

あなたは普通の人よりも、上達が速い

2006年04月08日 | とっさのひとこと
こんな事を言われやすいアナタ


夢を壊すようですが
あなたは騙されています


私の場合
言われた30秒後には、その女性の腕の中に入っています


念を押すようですが
あなたは騙されています


占い師や霊能力者が良く使う構文だそうです
 From a general person...


騙されるツボは3つあるようです


1)「そうであって欲しい」と意識下で思ってしまう事
2)「上達が速い」ことを否定できない事
3)「general person」って誰やねん?


【Selective Memory】=
 意識に強くアピールした記憶だけが残り、
 その他のどうでもいいことは、それを見たり聞いたりしたという事実さえ忘れてしまう事
 ※参照:最後に紹介している本


よほどの pessimist であっても
上達をしている手ごたえが、選択的に記憶に残っています


そんな記憶が
彼女の発言に説得力を与えます


さらに上手な方はこんな事を言います


・ちゃんとリードが伝わるようになってきたわ~
 Se vuelto extender para su primacía para mí.
 Became to spread for your lead for me.

・自信さえつけばもっといいリードができるわ~
 Puede hacer una primacía buena más más si gana la confianza en usted.
 You can do a good lead more more if you gain confidence in yourself.

・音の取り方が素質があるわ~
 Allí le dice de toma un sonido, es un buen sentido.
 There says to you of taking a sound, are a good sense.


【Stock Spiel】=
 誰もが体験するような事をリーディングにしたもの


だからと言って
まんざらでもないので


騙されて
踊っちゃいましょう!!


★心構えとして一読しておくべき
一瞬で信じこませる話術コールドリーディング

フォレスト出版

このアイテムの詳細を見る



- とっさのひとこと (No.5) -

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メモメモ (yasco)
2006-04-13 11:50:21
>そんな記憶が

>彼女の発言に説得力を与えます



使います。
返信する

コメントを投稿