課題 | 発生日 | 初期評価 | 評価 (5/16) | コメント or 再発! | ||
---|---|---|---|---|---|---|
5月2日 | 1 | 足を擦らない | 5/2 | E | B | たまには”擦る”表現もあって良い |
2 | 足裏を見せない | 5/2 | E | A | かかとから出るのが良いらしい | |
3 | つま先から出ない | 5/2 | E | C | 時々目撃例有 | |
4 | 足裏全体で歩け | 5/2 | C | B | まずはかかとから | |
5 | 左胸を逃げない | 5/2 | D | C | ヒーロ時に顕著 | |
6 | 足を揃える | 5/2 | E | C | 速いと顕著蟹股の方がより男らしい | |
7 | 出す足を抜く | 5/2 | C | C! | うまく行ってる気がしない | |
8 | 胸と足をバラバラに | 5/2 | D | C | 同じ | |
9 | 体重移動を速やかに | 5/2 | D | B | まずはかかとから | |
10 | 女性のデコに頼らない | 5/3 | D | B | 超重要! | |
5月8日 | ||||||
11 | プリ尻で歩く | 5/8 | D | B | かなりの力が要る | |
12 | 膝を伸ばす | 5/8 | E | C | 相手によって雑になる | |
13 | 音を取る楽器を選ぶ | 5/8 | E | B | ラウラから | |
14 | 右手をリラックスする | 5/8 | D | C | まだ力が入る | |
15 | オーチョの時のバリエーション | 5/8 | C | C! | なかなか・・ | |
16 | オーチョの時のピボット | 5/8 | D | C | 内股の原因! | |
17 | オーチョの時の無理ない角度 | 5/8 | D | C | 体の柔らかさに見合った捻り | |
18 | 背筋を伸ばす | 5/8 | E | B | だいぶいい気がする | |
19 | 両肩を下げる | 5/8 | B | A | 上がってたな | |
20 | 両胸を上げて | 5/8 | E | B | ||
21 | 腹筋に力を入れる | 5/8 | D | C | まだまだ | |
5月9日 | ||||||
22 | 軸足に速やかに乗る | 5/9 | D | B | 離す足にエネルギー | |
23 | ダブルテンポを取る | 5/9 | D | C | 遅延を考慮する(相手に慣れる必要有) | |
24 | 肩を揺らさない | 5/9 | C | B | ||
25 | 膝を閉じる | 5/9 | C | C! | どうだろ? | |
26 | 足先は外向き足は前後左右 | 5/9 | E | C | 足を斜めに出さない | |
27 | オーチョの時の何事も無い上半身 | 5/9 | E | C | まだブレる | |
28 | 首を引く | 5/9 | D | B | 頭下げ=没頭の表現ではない | |
29 | あごを下げる | 5/9 | D | C | まだ上がる | |
5月13日 | ||||||
30 | 手をしっかり握る | 5/13 | E | C | 握った方が踊り良い | |
31 | スペースを作る | 5/13 | D | C | 胃をひっこめる | |
32 | 離すリードを入れる | 5/13 | E | C | 激ムズ!重要! | |
33 | 遊びの間を入れる | 5/13 | D | B | ただし音を聞け | |
34 | 後ろ足を女性の進む方向に出す | 5/13 | D | C | なかなか・・・ | |
35 | 右手で背中を押すリード | 5/13 | D | B | オーチョ後の超基本動作 | |
36 | 右手で正面向きへ戻すリード | 5/13 | D | B | ↑と差を明確にする | |
37 | オフバランス時のかかとの向きを意識 | 5/13 | E | C | なんとなくじゃダメ | |
38 | 女性の足で音を取る | 5/13 | D | C | これが出来たら苦労しない | |
39 | 最後はビシッとする | 5/13 | D | B | 半端な体勢でも自信を持って止まる & 曲を聴け | |
40 | バリーダ(ジャビータ)は絞りが大切 | 5/13 | E | D | やらないに越した事はない | |
41 | ヒーロのバリエーション | 5/13 | D | C | 練習時間足りない | |
42 | 細かく音を取る | 5/13 | D | D! | レッスンない | |
43 | 遠心力を楽しむ | 5/13 | D | B | なかなか気持ちよい | |
44 | 裏拍を楽しむ | 5/13 | D | C | シミリン直伝1.5拍 | |
5月14日 | ||||||
45 | 胸と釣り合う(前歩き) | 5/14 | D | A | いいんじゃない?(自称) | |
46 | 胸を残して重心移動(後歩き) | 5/14 | E | D | リードしながらは意外と難しい | |
47 | ダブルテンポのバリエーション | 5/14 | D | C | 経験あるのみ | |
48 | 足幹の内側に力を入れる | 5/14 | D | C | 基本 | |
49 | 内股はあり得ない | 5/14 | E | C | 目撃者多数 | |
50 | 見える技を使う | 5/14 | E | D | ごにょごにょとやっても審査員には見えません | |
5月15日 | 51 | 女をよく知る | 5/15 | E | E? | これ進展しててもココに書けないよな(爆) |
52 | 典型的なパターンを予め持て | 5/15 | E | E | ||
53 | 反時計回りを意識する | 5/15 | E | C | ||
54 | 呼吸をあわせる | 5/15 | E | C | ||
5月16日 | 55 | 軸をずらさない | 5/16 | E | D | ずれまくりだよ |
56 | 左手が動きまくり | 5/16 | E | D | ||
57 | アドルノの足はまっすぐ | 5/16 | E | D | ||
5月19日 | 58 | バリーダ・トラーバ・パラーダ | 5/19 | E | E | |
59 | ボルガーダ的な動き | 5/19 | E | E | ||
60 | 一歩目 | 5/19 | E | C |