フロアーで伸びる季節

エアコンと扇風機が併用の我が家・・
どの部屋も今は扇風機です・・一日ず~っとエアコンは少し苦手です
夕方、散歩に行こうと探すと家の中に居ない???
玄関に行くと!!!
☆脱力して寝息が聞こえます☆
季節を感じますね


出掛ける前に、庭に植えてる猫草を食べます。黄色になった所は抜いて新しい種を撒きました。暖かくなると、伸びるのが早く3か所に分けてる時間差の種植えが忙しい・・

 
一輪草が次々咲いてます。2輪草になったり、3輪草になったり楽しいです

 
3年目の正直でクロユリが咲きました。蕾が付くのに虫に食べられてたのです

毎年、楽しみにしてたので嬉しかった~
 
ご近所の花壇の黄色の花の香が好きみたいです

***・・・
 
公園までの道をキョロキョロ楽しんでます。寄り道が多くて時間が掛かります
あれは何?見に行こう

お兄さんが50CCのバイクを洗ってました
 
公園に到着です。陽当たりは暖かくて気持ちいいのです
何しようかな?

 
こうするとね気持ちいいよ

急に怖くなって走り出すと大変なので、リードを一本つないで長くしてユーミンはベンチで寛いでました
 
暑くなったのでしょう、ベンチに上がって5分位クールダウン
ふ~~☆ええ気持ちや~

 
満足して帰ります。久しぶりに庭で遊んでるココアくんに会えました。元気そうで覚えて呉れてるのが嬉しい~☆

 
大好きな玄関の御近所です
暖かくて気持ちいい~でも、まぶしいな~

 
庭で咲き始めた藤色の薔薇・・3輪しか蕾が無いのが寂しい
花びらを美味しそうに食べてる虫も右に少し映り込んでます。この子も生きてるのだから仕方ないです。葉切り蜂も来ます。細くて小さな蜂ですが葉を小さく切って咥えて飛んで行きます多分子育てなのでしょう

 
大型連休の終わる頃、所要で四国に行きました。帰りに淡路島の☆「イングランド・ガーデン」に寄って☆「コアラ」☆に会って来ました。3頭が木で座ったり、ゆっくり歩いたり、すご~く可愛いかったです。パンダと同じ位可愛いですよバックヤードで2頭休んでるそうです。5頭も居るって素敵です。カメラを忘れて出かけたので、写せませんでした
買って帰って、美味しく食べた特産品です


 
散歩から帰り、お八つを食べて、ユーミンが水遣りに出た時、一緒に出て陽だまりで寛いでました時々コックリとなるのが楽しかったです

15分位で一緒に帰宅しました
コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )
« ゆっくり・・... いつもの半分... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2019-05-18 15:38:14
翔ちゃんの素敵なファーコートの模様が良くわかる上からショットですね。
あっ、私も猫草を次の準備しなくっちゃ。ご近所のお花で香道のスキルを磨く翔ちゃんですね。
ベンチでゆっくりしたり、ココアちゃんもいましたね。
藤色のバラ、とってもきれい。
コアラかわいいですよね。
淡路島の玉ねぎ美味しいです。
かわいい翔ちゃんにいっぱいのなでなで(=^ェ^=)
 
 
 
Unknown (くりす)
2019-05-18 23:27:11
こんばんわ
そちらはもうかなり暑いんでしょうね
お天気見ながら
もう夏?っておもってしまいます
今日も元気にお散歩の翔君ですね!
クロユリって初めて見ました
綺麗な色ですね・・・
土の上にぺったんこの翔君ですね~
気持ちよさそうです
淡路島も楽しかったようで・・・コアラいるんですね!
可愛いんだろうなぁ(o^ω^o)
おみやげも美味しそうです
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2019-05-18 23:34:39
急に夏めいて来て、
伸びをする翔ちゃんの姿にも開放されたカッコよさが溢れてますね~♪
ふふ、豪快に猫草食べちゃって、気分は最高でしょうね~(喜)
お庭でクロユリ、珍しい!!上手に育ててるのね~♪
翔ちゃんは、いつものお散歩、けっこう遠い公園まで、
相変わらず行ってて、とても元気ね~(喜)
ココアくん、今も仲良し!!目線が合ってるぅ~(笑)
藤色のバラは珍しいのでは??いいもの見ちゃった!!
オニオンスープにオニオンカレー、両方共ごっつ美味しそう~(喜)
ユーミンさんの水遣りに付き合って、こっくり、こっくり~♪
ひさしぶりの翔ちゃんの可愛いお顔、見飽きないわね~☆
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2019-05-19 08:43:27
翔君地方は、もうエアコンと扇風機が活躍なのね。
日立は、網戸にすると丁度いいくらいの気温です。
翔君は、玄関でヒンヤリ感を満喫しながら寝てたのね。
気持ちよさそうにお手手伸ばして、可愛いな~
猫草は、時間差で食べれるように3か所で育てているなんて、ユーミンお母さん優しいな
黒ユリ、珍しいですね。とっても神秘的。これからも、虫に負けずに毎年咲いてくれるといいですね。
この日は、公園までお散歩、ユーミンお母さんと素敵な時間を過ごせましたね。
帰りにはココアくんと会えて嬉しいね。
藤色の薔薇、とっても綺麗~。優しい色合いですね。
オニオンスープも、たまねぎ5倍カレーも美味しそうです。
 
 
 
Unknown (chigusano)
2019-05-19 09:23:47
翔ちゃんの お背なの模様 カッコいいな~~♡
お散歩 とても楽しそう~。15分歩くの?
すごいな~。

三輪草やクロユリ かわいいですね~~♪
わたしのクロユリ 2年目はさきましたが
3年目はダメになったの。毎年咲いてくれて いいですね。
バラの見事なこと!!!

わ!玉ねぎカレーおいしそ~!
ご当地メニューを買ってお家でお料理♪
ご旅行のだいご味ね♪
 
 
 
こんにちは♪ (柴犬ケイ)
2019-05-19 15:49:49
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃんの背中の模様がハッキリ見えて
素適です(*^-^*)
翔ちゃん猫草新鮮で美味しそうに食べている
お顔可愛いですね(*^。^*)
一輪草が次々咲いて2輪草になったり3輪草に
なったりと可愛いお花で楽しみですね(#^.^#)
3年目の正直でクロユリが咲き嬉しいですね(#^.^#)
蕾が付くのに虫に食べられてたのに咲いて嬉しい
ですね(*^^*)
毎年、楽しみにしてたので嬉しかったですね(*^-^*)
今年はきっといいことがありますね( *´艸`)
お花の前で目を瞑り香りを楽しんでいる翔ちゃん
可愛いです(*´▽`*)
公園に到着で 陽当たりは暖かくて気持ちいいの
は嬉しいでしょうね☆彡
横になって気持ちよさそうですね(*^^)v
暑くなってベンチで寛いでいるお顔可愛いです(*^^*)
ココアちゃん可愛いお顔していますね(*'▽')
大好きな玄関の御近所です~
暖庭で咲き始めた藤色の薔薇・・3輪しか蕾が無いのが寂しいですけどいい色ですね(*‘∀‘)
花びらを美味しそうに食べてる虫も右に少し映り込んでいるんですね(*^-^*)
この子も生きてるのだから仕方ないですね(*^。^*)
かくて気持ちいい~でも眩しいんですね( *´艸`)
 
 
 
Unknown (kitty)
2019-05-19 23:36:39
翔ちゃん地方は,もうだいぶ暑いのですね。
東京はまだエアコンを入れるほどではないですが,
我が家でもそろそろ扇風機を出そうかぁと
思っています。

翔ちゃん,サラダバーを堪能してますね~
お散歩も楽しそう
ココアくんも久しぶりですね。
ちゃんと覚えててくれてるのですね。

陽だまりでコックリの翔ちゃん,かわいい
です~
気持ちいいのでしょうね。
藤色のバラ,とてもステキです
本当にきれいな色ですね~
 
 
 
タマネギ (Kitcat)
2019-05-20 01:16:04
クロユリが、ちょっとシックで上品な色加減です、
 猫草を食べる翔くんが、ちょっとワイルド 
 ココアくんは、やさしい表情をしています。それに賢そう… 
 この季節、翔君の季節!お散歩いっぱいしてくださいね… 
 淡路島って言った羅、今が新玉ねぎの最盛期。
 ふんだんに使ったカレーがおいしそう…
 化学調味料ナシって言うのがいいよね…
 コアラが見たかった… すごく見たい
     <ののちゃんより>
 
 
 
Unknown (ぽん)
2019-05-20 15:21:40
翔ちゃん、のんびり散歩でこちらも和みました☆
ゆったりがいい感じですよねぇ~☆
ちょっと寄り道をしながら、したいことにおいたいことをしながらのお散歩☆
優雅でいい感じでしゅ☆

ttp://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2019-05-20 16:32:57
玄関で待ってる翔くん♪
にょ~~んって感じに伸びて寝てますね(笑)
廊下って涼しくて気持ち良いんでしょうね♪
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2019-05-20 22:41:45
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんは〜

つい1週間前までは、若葉が爽やかでしたがすっかり緑になり暑くなりました。
翔ちゃん地方は扇風機ですか!
お花が可愛くきれいですね
翔ちゃんもお花の香りに興味があるのね
お花も好き、バイクも好き何にでも興味があって可愛いなあ〜
益々暑くなります
暑さにまけないでね又楽しみにしてます。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-05-21 16:15:46
翔ちゃん、ユーミンさん、こんにちは~。。
我が家もつい最近まで暖房機がお部屋にありましたが
今は風呂上りに扇風機が欲しくなりましたよ~。。
翔ちゃん、この日もお散歩が楽しめて良かったね♪
大好きな黄色いお花にしょぼいお顔をしている翔ちゃんが
とっても可愛いです~^o^
淡い紫色の薔薇、綺麗です!!
 
 
 
Unknown (taniguchi)
2019-05-22 11:03:24
ユーミンさん、翔ちゃんこんにちは。

神奈川は昨日、台風並みの雨と風でしたが、翔ちゃん地方は如何でしたか?
翔ちゃん、たくさんお散歩を楽しめて良かったわね。
黄色のお花はどんな香りなのかしら?お目目をしっかり閉じて香りを楽しんでいる姿が何とも愛らしいです。「う~ん、ええ香りやなぁ」って聞こえてきそうですよ。
公園では、青カバさんが「翔ちゃ~ん、こっちにも来て~」って、大きなお口を開けて呼んでいるみたいです。

お庭のお花もきれいですね。ユーミンさんは、丹精込めて育てておられるバラを食べる虫にも蜂にも優しい眼差しを向けられのですね。

翔ちゃんはたくさん歩いたので気持ち良い疲れが出たのかしら? 体の半分を陽に浴びて、こっくり、こっくりでお散歩の締めですね。

ユーミンさん、いつもありがとうございます。
腱鞘炎のお痛みが出ませんように。
 
 
 
ご無沙汰してます (ゆうこ)
2019-05-23 11:21:38
ユーミンさんへ
ご無沙汰しております。お元気ですか?すっかり初夏の様な陽気になって来ましたね。
翔君・・若い・・
うちはもう15年目に突入して 飛び猫だった小雪もほとんど飛べなくなりましたが 元気にしております。

玉ねぎたくさん入ったカレー美味しそうですね♥
今晩 うちもカレーにします(笑)
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2019-05-23 15:51:27
ユーミンさん、翔ちゃん、今日は!
暖かい(暑い?)季節になりましたね。
床のフローリングに翔ちゃんがくつろいでいます。
アメリはまだフローリングでゴロゴロはしていません。
ユーミンさんのお庭はきれいで珍しいお花が咲いて居ますね。
クロユリや紫のバラがきれいです。丹精されているのですね。
翔ちゃんは公園でゆっくりしたり、よそのお庭のお花も鑑賞できたね。
お土産の玉ねぎスープやカレーが美味しそうです。
翔ちゃんのお外でこっくりしながらくつろぐ姿、とても可愛いね。何とも幸せでこちらもうれしくなりますよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。