ゆっくり・・てくてく・・頑張りました☆

とっても、いい天気の土曜日でした
昼間は7月上旬の暖かさだったそうです。夜は底冷えする翔地方です

夕方4時頃・・ホットカーペットの上で熟睡後の
☆目覚め☆
翔ちゃ~ん散歩に行こう~☆
え‼・・行くよ~

 
庭で咲く「スズラン」冬は完全に無くなりますが、忘れずに咲いて呉れます

 
ブルーベリーの花と、受粉の虫寄せの為に残してる大根の花

ブルーベリーは小さな実が付き始めてます。ミツバチがたくさん来てましたよ
 
「ミセバヤ」も葉が増えて来ました

 
レンガ道でゆっくり頑張ろうね
背筋が伸びましたよ
わかったよ・・頑張る☆

 
お天気が良いからでしょう・・上空からトンビの鳴き声が聞こえます
柔らかい、のんびりした声を、暫く聴いてましたよ
ええ声やな~

 
久しぶりの消火ホース収納庫の上です・・眩しくて前を向けません
眩しいな~・・でも暖かいな~

 
田んぼの見える長いレンガ道です。麦が青々と伸びてました
とっても楽しそうに、尻尾ユラユラで歩いてました

 
車両侵入禁止の低いポールです。頑張って上がったけど動けなくて固まりました
動けん!・・一寸怖いな~
暫く日向ぼっこして自分で、ゆっくり降りました

 
500m位、歩きました・・家までは後100mです
公園の近くまで来ましたが・・疲れたみたいです。陽当たりを歩いてたので暑くなったのでしょう・・陽影の道路はヒンヤリでした
ちょっと休みます・・気持ちがいい~

 
帰宅後、腎臓食の、お八つを8個(一日24個)食べて、お水を飲んで・・
楽しかったけど・・疲れたな~☆

 
暫くして探すと、ユーミンの寝室のベットの上で熟睡でした
楽しい夢を見て欲しいな☆

 
夕食の「ブリの天ぷら」下味に味醂と醤油のたれに10分程漬けてます

 
夜8時半頃、小窓からの風が気持ち良く、トンネルベットで寝る準備です。毛繕いを止めました
寝ますから~・・

 
15分程して、傍を通ると熟睡みたいです

お・や・す・み~~~
コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )
« 風を感じて・... フロアーで伸... »
 
コメント
 
 
 
ブルーベリー (kitcat)
2019-05-05 14:55:06
 ブルーベリー、実が大きくなるのが楽しみですね… 
 この季節、レンガも温まって、お散歩にはちょうど良さそう…
 そうそぅ、5番目の写真、この季節に生える緑のモノは、「麦」でしょうか 
 もしそうなら、麦秋… まさに春爛漫です。
 お魚の、味付け天ぷらもおいしいですね…
 うちは衣に味を付けちゃうけど、身に着けてもおいしそう…
     <ののちゃんより>
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2019-05-05 22:02:50
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんは〜

翔ちゃん地方もいい天気ですね やまっこの所も今日なんか真昼は夏のような暑さでした。暑さの中、昼近くまで鍬を持って畑の草削りでしたよ参った 翔ちゃん、健脚健在ですね。消火ホース庫丁度いい具合の高さね〜ポールにも登って1人で降りて満足だったね。翔ちゃん!
ユーミンさんの家はスズランとかいろんな花を咲かせて綺麗でしょうね
じゃまたいい季節楽しみにしてます。
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2019-05-06 08:47:06
昼間お天気の良い日、外は春のお花がいっぱい。
鳥さん達の声を聞きながら、ゆっくり・・・てくてく、ユーミンさんと翔君のペースでお散歩楽しいね
これからもず~~~っと続けられますように
ブリの天ぷらですか?自家製タレに漬けこんで、手間がかかってますね。野菜も沢山。どれも美味しそう~
ユーミンお母さんの温もりを感じながらベットで熟睡の翔君、トンネルベットでも熟睡の翔君、お休みなさい
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-05-06 13:36:40
翔ちゃん、ユーミンさん、こんにちは~。。
GWの後半は良いお天気に恵まれて暑いくらいでしたね。。
翔ちゃん、ゆっくりとお散歩へ行ってこれたのですね♪
翔ちゃん、偉いぞ~!!
トンビの声も楽しかったことでしょう~^-^
お散歩をした日は、ぐっすり眠れて何よりです。。
こんな穏やかな日が長く続きますように!!
 
 
 
Unknown (chigusano)
2019-05-06 17:45:47
翔ちゃんずいぶんお散歩の距離を 頑張りましたね。
すごい~~!
歩くことが健康長寿につながるとわかっていても 
なかなか 歩くことをしないので
翔ちゃんを見習わないとね~~。

レンガの道 素敵ね~~。いつもお写真で拝見していますが とてもきれい!

ブリの漬け天ぷらのおいしそうなこと!!
初めて知りました。



 
 
 
Unknown (kitty)
2019-05-06 18:49:18
お散歩大好き翔ちゃん
ゆっくり楽しくお散歩ですね~
お天気がいいと,それだけでも気持ちが
違うのかな?
後姿もルンルンですね
休み休みでも,まだまだ元気です

夜はぐっすりの翔ちゃん
しぃちゃんの夢でもみてるかな~
 
 
 
のんびり (紅福母)
2019-05-06 19:58:00
紅福地方も朝晩はまだ寒いです でも日中は暑いくらい 翔君、暖かい日差しの中をのんびりお散歩いいですね トンビの鳴き声も聞こえてきそうです 動画ではないのに翔君のしっぽがゆらゆら揺れているのが見えるようですよ~

ぶりの天ぷら美味しそう~ いつか真似っこさせて下さいね
翔君、おやすみなさ~い
 
 
 
Unknown (くりす)
2019-05-06 20:51:44
PC、無事に戻ってきましたか?
よかったです(o^ω^o)
翔君、夕方のお散歩楽しそうですねー
アスファルトの日影がひんやり感じるなんて。
ほんと夏みたいだったんですね
たくさんのお散歩の後だったので
眠くなっちゃった?
可愛く寝てますね♪
ブリの天ぷらって下味付けて揚げるんですね!
参考になります!
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2019-05-07 16:51:51
晴れた日の散歩は気持ち良いですね♪
けど日向ばかり歩くとしんどいですよねー^^;
道路の日陰で休憩してる翔くんが可愛いです♪
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2019-05-07 18:00:27
翔ちゃん、ユーミンさん、今晩は!
翔ちゃんが元気そうでうれしいです。
お散歩ものんびりゆっくりできて良かったですね。
お散歩道が静かでトンビの声も聞こえるくらいだったのね。
日差しが強くて日陰でお休みしながら、でもたくさんお外を楽しめたと思います。
お庭のスズランやブルーベリー、我が家も咲いて居ますよ。
お家に帰って眠る翔ちゃん、疲れたけど楽しかったよね。
また元気にお散歩に行こうね!
ブリの天ぷらって初めて見ました。
今度試してみようかな?
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2019-05-07 22:37:37
翔ちゃん、やっと毎日でもお散歩に行けるシーズンになったわね~♪
ユーミンさん、腱鞘炎の方、大丈夫ですか?
ブログ更新してくださってて、嬉しいです~!!
お庭の花々も、春ですね~きれい~(喜)
翔ちゃん、トンビの鳴き声を聴いて、嬉しそう~♪
音感がイイのね~!!
とってもいいお天気で、消火ホースの格納庫の上はキモチ良いの~(喜)
私も、昔は健脚だったけど、今は一歩一歩踏みしめて、ゆっくり歩かないと進めなくて・・・
翔ちゃんは、焦らず、マイペースなお散歩、かしこいね~(喜)
お家に帰ったら、おやつを食べて、お水を飲んで、
楽しい夢見ながら眠ってほしいユーミンさんの願い、分かります~♪
今夜も翔ちゃん、いい夢見ながら眠ってるかな~(笑)
風太も、寝る前に、治療食のカリカリちょこっと食べて、
お水たっぷり飲んで眠りますよ~(笑)
翔ちゃん、おやすみなさい~♪
ブリの天ぷら、美味しそう~!!今度やってみたいですぅ~☆

 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2019-05-09 08:22:54
まーぴー地方は日中は暑いのですよ。
でも朝晩は涼しく、特に朝のうちはまだ電気ストーブをまーちゃんのリクエストにお応えして点けています。
お庭、楽しみいっぱいですね。
翔ちゃん、お散歩楽しかったね。
ポールにも登ったんだね。
ぶりの天ぷらおいしそう。真似っこしようっと。
お寝んね翔ちゃん、なでなで(=^・^=)
 
 
 
Unknown (ぽん)
2019-05-09 15:51:14
相変わらずかわゆいなぁ~☆
お散歩も良く歩いて、ほど良い疲れもあり、いい眠りに付いた様で♪
暖かくなり、より散歩が楽しくなってる翔ちゃんを感じましゅ☆
お魚の天麩羅、ブリは初めて観ました。  下味ちゃんとされてるから美味しそうでしゅね☆

ttp://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
 
 
 
こんばんは♪ (柴犬ケイ)
2019-05-10 20:51:36
ユーミンさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
いつも訪問遅れてごめんなさい( *´艸`)
翔ちゃん起きてから散歩に行く前
の伏せてリラックスのお顔可愛い
です(*^-^*)
スズランのお花は綺麗です('◇')ゞ
ブルーベリーのお花が咲いて実がなり
収穫は楽しみですね(*^。^*)
「ミセバヤ」も葉が増えて来まして
嬉しいですね(*^^)v
翔ちゃん頑張って歩いて楽しんで散歩して
いる姿は可愛いです( *´艸`)
夕食の「ブリの天ぷら」下味に味醂と醤油のたれに10分程漬けて美味しそうです(*^_^*)
熟睡の翔ちゃん可愛いです(-_-)zzz
 
 
 
こんにちは~ (きこり)
2019-05-14 15:15:14
草花がどんどん芽吹いてお散歩が気持ちいいですね。
翔ちゃんのゆっくりペースが季節を味わうのに
ちょうどいい感じです。
ぐっすり眠ってエネルギー蓄えてね。
 
 
 
Unknown (taniguchi)
2019-05-15 15:56:05
ユーミンさん、翔ちゃんこんにちは。
ゴールデンウィークもとうに過ぎましたが、その間も翔ちゃんは元気にお散歩を楽しんだようですね。
道路の程よいぬくもりも、肉球に優しくて良い日和でしたね。
消化ホースの収納庫の赤が、カバさんの青と同様、翔ちゃんに良くお似合いですよ。
トンビの鳴き声に「ええ声やなぁ」って、翔ちゃん渋いです!

先日、近くを歩いていましたら小判草がたくさん生えていて、翔ちゃんを思い出しました。かすかに揺れる穂先にじゃれちゃうかしら?それともやわらかな葉っぱをパクパクするかしら?ってね。
これからも、翔ちゃんのペースでお散歩を楽しんでね。

ぶりの天ぷら、初めて知りました。調味液に漬けて衣揚げにするので食べやすそうです。今度トライしてみます。
我が家のブルーベリーも小さな実をつけ始めました。成長が楽しみです。

ユーミンさん、腱鞘炎の痛みは大丈夫でしょうか?ご無理なさらないでくださいね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。