暑さの山は越えたかな?

こんにちは・・
皆さん元気でしょうか?
翔は元気で散歩に行けない日は庭で寛いでます・・日差しがきつくなると、賑やかに鳴いて帰宅する最近です
晴れたり曇ったりで、暑くないので久しぶりの散歩です
最近は距離が短くなってますが、楽しそうです
賑やかに鳴きましたよ・・あの~散歩に行きたいんですけど~~

 
行こうね・・一寸待ってね・・
さっきまで、イビキが聞こえて寝てたのにな~

 
行けると解ると行動が早いです
デスクライトを消して、玄関へ・・・
遅いな~待ってたんやで・・

 
玄関で咲いてる「ルリマツリ」まだまだ咲きますよ

 
嬉しそうに、歩いて消火ホース庫へ来ました。少し手助けしました
気持ちいいな~楽しいな~

 
田んぼの見えるレンガ道まで来ました。植え込みの雑草にシオカラトンボが飛んだり休んだりしてました。多分微かに見えてるのでしょうね。病院で「はっきりは見えてないでしょう」と言われました
何だろうな~・・・・・

 
暫くレンガ沿いに楽しそうに歩いて、停まりました写真を撮った後・・Uターンでした
かえりま~す

しっかり速く歩きます・・真剣なのだと思います・・ユーミンは大変で~す
 
着いたよ~、開けてよ~

足を拭いて上がります。お八つ8粒と、お水を飲んでました

岩合さんの番組で、「しぃ」とそっくりな猫に出会って、思い出してみました
翔の散歩の可愛いく一途なストーカーから始まった二匹のストーリーでした
地域猫の頃・・翔の後ろから散歩に追いて来てたしぃです

 
やがて二年位経って・・家族になりました

 
翔のベットが大好きな「しぃ」でした

 
ハーネスを着けて一緒に散歩にも行く様になりました

翔と同じ年齢だと思いますが、心臓が悪くなって10歳で天国に旅立ってしまいました
家族で過ごせたのは二年位でした
 
四季咲きの薔薇・・夏の花は小さいです。春は10cm近くになります

 
夕食・・冷、牛しゃぶ・・モッチェレラチーズを添えてみました。タレに、からめると美味しかったです

**********************************
お知らせです
ブログを始めて、8月の末で17年になりました。翔が一歳になってから始めました
とっても楽しいブログ生活でした。ブログの、お友達も全国に、たくさん出来ました
初めは十年と思ってましたが、楽しくて17年続きました。翔は寝る時間は多いですが、よく食べて元気です・・ユーミンの都合なんです☆彡本当に突然で、すみません。ブログ訪問は、時々しますよ・・コメント出来たらしますね
ブログは暫く、このままにしておきます10月の末頃、閉める予定です
みなさん、長い間、僕に会いに来て貰って本当に有難う
外が好きで・・散歩が好きで・・

 
公園の青カバに乗る変わった猫が琵琶湖の近くに居る事を思い出してね

本当にほんとうに・ありがとうね「さようなら」・・皆元気でね
******************
長い間、有難うございました。これからも翔と、のんびり過ごして行きます
18歳半ですから、まず20歳を目標にします。本当に有難う・・ブログ訪問はしますね
それでは
コメント ( 62 ) | Trackback ( 0 )
« カラスが鳴く... 10月31日... »
 
コメント
 
 
 
寂しい・・けど。 (陽だまり堂)
2019-09-01 09:07:03
翔君、お散歩を待つくらい本当に大好きなのね。
消火ホース庫に少しの手助けで、この高さに上がるんですもの、健脚ですよね。それもユーミンお母さんと続けた散歩のおかげですね。
あっ!しぃちゃんだ。翔君としぃちゃんにも会えて嬉しいな~。

ブログの終了、閉じるのは、とっても寂しい事ですが、ユーミンさんが健康である事、翔君の食欲が有って元気な事、それが第一、それだけで十分です。
まずは20歳、そして長寿猫のギネス更新しましょうね。

こちらこそ、長い間、色々、本当に色々お世話になりました。
本当に、ほんとうにありがとうございました。
さようならは言わない。やっぱり寂しいもの。
ユーミンさんと楽しそうにお散歩していた、愛おしい翔君の事、絶対に忘れないよ。
ありがとうございました
 
 
 
ありがとうございました (ぽち猫)
2019-09-01 09:33:05
2014年頃から拝見しておりました
翔ちゃんからは 沢山元気と癒しを貰いました
これからも穏やかな日々が続きますように
淋しいけれど辛い時いつも寄り添ってくれたブログです
ありがとうございました
 
 
 
2004年でした (ぽち猫)
2019-09-01 09:39:11
ショックのあまり間違えてしまいました
2004年からのおつきあいでした
すみません
 
 
 
ありがとうございました。 (ぽっぽ)
2019-09-01 11:36:42
ユーミンさん、翔くん、長いこと楽しませていただきました。
コメントはほとんどしてきませんでしたが、
いつも見ていましたよ。
しぃちゃんにも会えて嬉しかったです。

晴れた日の夕刻は「翔くん散歩かな?」って
遠くの空から思ってます。
ありがとうございました。お元気で!
 
 
 
有難う〜 (やまっこ)
2019-09-01 20:43:11
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんは〜
暫くぶりと言うのに…正直、残念でなりません。ユーミンさん、体調がすぐれないのですね〜滋賀県の琵琶湖の近くにいる翔ちゃん、青かばに乗る翔ちゃん滑り台にも乗ったし、雲柢にもね


山形は、まだ暑く30度越えてますよ。
散歩,連れてって貰えて良かったね〜
消火ホース庫へも…
仲良しのしいちゃん…ブログ17年にもなるのですか 見ず知らずのユーミンさんや可愛い翔ちゃんに合えて良かった
あ!いつも綺麗なお花も紹介してくれたり、有難うユーミンさん。又、合えますように。

 
 
 
ありがとう (ジュンジ)
2019-09-01 23:28:11
翔くん、ユーミンさん、今までありがとう。
これからも、健康で幸せな日々が続くよう、心からお祈りします。
ありがとう。
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2019-09-02 08:36:01
え~ん、さびしいお知らせがありました。
でもでも・・・ユーミンさん、翔ちゃん、ありがとうございます。おふたりのおかげでたくさんのお友達と知り合えました。
翔ちゃん、元気でね。ユーミンさんもお元気でお過ごしください。
もちろん、忘れないよ~
さよならは私も言いません。
これからもよろしくお願いいたします。
翔ちゃん、まずは20歳目指そうね。
まーちゃんも頑張るよ。そしてもっともっと長生きしてね
 
 
 
Unknown (姫ママ)
2019-09-02 14:29:34
昨夜訪問してブログを閉じるとの事。。
いつも楽しみにしておりましたのでとっても
寂しいことですが、長い間ありがとうございました。
どうぞ翔ちゃんとのんびりお過ごしください。
ユーミンさんもどうぞお元気で。
 
 
 
Unknown (ぽん)
2019-09-02 14:59:47
翔ちゃんのお散歩が見られるのもこれが最後でしゅか・・・
にゃんこがお散歩するお姿が見られる、唯一のブログだったので、楽しみでしたしかわゆかったでしゅ☆
今回も楽しみだったお散歩姿も見られて、とても良かったでしゅ☆
ありがとうございましゅ☆
これからもお体に気をつけて、翔ちゃんと一緒に、毎日幸せなひと時をお過ごしください☆
翔ちゃんとの近況をお知らせに、遊びに着てください☆

ttp://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2019-09-02 16:18:55
翔くんのお散歩ブログは最終回ですか
青カバと翔くんが大好きです^^/♪

17年☆
私は10年過ぎたくらいなのでユーミンさんを目指して
あと7年頑張ろうかな♪

これからも翔くんとのんびりと過ごして下さいね☆
 
 
 
Unknown (くりす)
2019-09-02 21:26:03
翔君のお散歩姿
楽しそうな姿を最後に見れてよかったな~
涼しくなって
お散歩もしやすくなってきてよかったね、翔君
ブログ、長い間ありがとうございました。
しぃちゃんと翔君の一緒の姿
すごく楽しい時間でしたよねー
色々思い出します
翔君に会えてよかったなって心から思います
ユーミンさんもゆっくりお過ごしくださいね。
翔君、これからもマイペースで目指せ20歳!ですね(o^ω^o)
 
 
 
Unknown (ぷりん)
2019-09-03 02:04:41
翔くんの元気なお散歩姿が見れて嬉しいです。
レンガの道、消火栓、お花の匂い。翔くんがおかあさんと歩く姿にいいね、楽しいね、と話しかけていました。
青いカバさんの上の翔くんが可愛くて。
もう会えないと思うとほんとに寂しいです。

うちのこは20歳で虹の橋に行きましたが、お外大好きで、16歳くらいまで、1日の大半は家にいませんでした。笑
翔くんと重ねあわせて、ブログ拝見していました。

ユーミンさん、ブログ長い間ありがとうございました。
翔くんとユーミンさんのご健康をお祈りしています。
 
 
 
Unknown (ぷりん)
2019-09-03 02:05:15
翔くんの元気なお散歩姿が見れて嬉しいです。
レンガの道、消火栓、お花の匂い。翔くんがおかあさんと歩く姿にいいね、楽しいね、と話しかけていました。
青いカバさんの上の翔くんが可愛くて。
もう会えないと思うとほんとに寂しいです。

うちのこは20歳で虹の橋に行きましたが、お外大好きで、16歳くらいまで、1日の大半は家にいませんでした。笑
翔くんと重ねあわせて、ブログ拝見していました。

ユーミンさん、ブログ長い間ありがとうございました。
翔くんとユーミンさんのご健康をお祈りしています。
 
 
 
Unknown (シゲ)
2019-09-03 05:06:19
楽しく拝見してました。
残念ですが、また会いたい気持ちがあるから、機会有りましたら、帰って来てください‼️
 
 
 
お元気で〜 (やまっこ)
2019-09-03 10:27:38
翔ちゃん、ユーミンさんこんにちは〜(^-^)

私が翔ちゃんブログにお邪魔したのは、アメリカンショートヘアが可愛くて探しての事だったと思います。
最初どんなコメント書いたんだろ
はずかしいなあ〜
翔ちゃん楽しい散歩でしたよね〜公園の青かばやいろいろ、フェンスに登ったり、つつじの木の香り、新鮮なオーツ麦を食べたり…
これからもゆっくりと散歩楽しめたらいいね日本一大きな湖の側に暮らしてる翔ちゃんユーミンさんも翔ちゃんも元気でね
 
 
 
お散歩… (kitcat)
2019-09-03 12:02:24
翔君が消防ホース箱に乗った姿が、凛々しい…
 おうちに帰るとき、足を拭くのは、お散歩猫の定例作業ですねー 
 うちもよく拭いていた… 
 しぃちゃんの絹白の毛並みが、これまた懐かしい…
 ちょっと、ゴージャス 
 ブログは、過去分を見たい方のために、放置できませんか…
 散歩猫のブログは希少だし、ノビノビ翔くんを見ると、元気が出るのです… 
       <ののちゃんより>
 
 
 
ありがとう (HAU)
2019-09-03 14:32:31
7~8年前から遊びに来ていました。でも、ユーミンさんのご決断、寂しいけど…。
いつまでもいつまでも翔くんが元気でお散歩に行けますように、遠くからお祈りしてます。
ユーミンさんもお身体に気を付けて。

ユーミンさん、楽しくてかわいいブログをどうもありがとうございました。

翔くん、いつまでも元気で!!!!!
 
 
 
Unknown (chigusano)
2019-09-03 17:01:00
ブログを終了されること・・・すごく寂しいです。
でも いろいろ考えて結論出されたことと思います。
永久にお別れするのではないし
時々 訪問してくださるとのことで
安堵いたしました。 寂しいけど 了承しました。

翔ちゃん しぃちゃん そしてユーミンさん
ほのぼのブログ ありがとうございました。
いつかまたお会いできる日を楽しみにしています。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-09-03 17:06:36
ユーミンさん、翔ちゃん、そしてしぃちゃんも
長い間、本当に楽しませていただきました^-^
とても寂しいお知らせにショックでしたが
私も「さよなら」は言いませんね。。
翔ちゃんが少しでも長く元気にお散歩を続けられるように
心から祈っていますよ☆
ユーミンさんもお身体を大事になさってくださいね^-^
翔ちゃんの事もユーミンさんの事もしぃちゃんも忘れませんよ~^o^
ご縁を頂いて、本当にありがとう~。。
またいつかどこかでお会いできると信じています^-^
 
 
 
Unknown (チージル)
2019-09-03 18:52:29
コメントは1,2回しか出来ませんでした。
けれど楽しみにしていました。
ありがとうございました\(^o^)/
お元気で~
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2019-09-04 14:05:36
ユーミンさん!ブログをやめてしまうのですね。寂しいです。お散歩する翔ちゃんを毎回楽しく見ておりました。。

ユーミンさん、翔ちゃん、しぃちゃん!!!
長い間ありがとう。
お元気で!!
また気が向いたら更新してくださることを願っています。
ありがとうございました。
 
 
 
悲しいなぁ・・・ (しんごのママ)
2019-09-05 13:55:01
ユーミンさん、翔ちゃん、今日は!
しんごとお散歩に出かけるようになり、しんごと同じに
お外を散歩している翔ちゃんを発見したときは本当に
嬉しかったです。
ブログの終了を知り、とても寂しいです。
翔ちゃん地方の四季折々の自然の姿を拝見し、翔ちゃんやしぃちゃん、色々な猫たちにも会えました。
しぃちゃんがいなくなったときはショックでした・・
翔ちゃんはまだまだ長生きして元気でいてほしいです。
ユーミンさんも健康に気を付けて、元気でお過ごしくださいね。
私のブログも細々と今のところ続いています。
良かったら、時々覗きに来ていただけるとうれしいです。
長い間ありがとうございました。またお会いしましょう!
 
 
 
Unknown (いちご)
2019-09-05 21:08:31
翔くんのお散歩の様子が大好きでした。
今まで楽しませていただき本当にありがとうございました。
翔くん、ユーミンさん、どうぞお元気でお過ごしくださいね。
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2019-09-06 14:58:04
ユーミンさん、翔ちゃん、しぃちゃん、
今までたくさん愉しませてくれて、
ほんとうにありがとうございましたぁ~!!
今日は、しぃちゃんの姿が見れて、
懐かしさでうるうるしましたぁ~♪
翔ちゃんとしぃちゃんのシアワセいっぱいのヤリトリは、
甘く切ない思い出になりましたよ~(喜)
出来たら、このブログはどうか消さないで、
このままで10年か20年、
保存しておいてほしいんですけど・・・
そう云うわけにはいかないでしょうか??
私のブログもいつまで続けられるか分かりませんが、
生きてる限りは消さんとこうと、暢気に思ってるのです・・
ユーミンさん、翔ちゃん、どうか末永くお元気で居てくださいね~(喜)
私も、風太とチビ一家を守る夫に助けられて、頑張りますね~(爆)
 
 
 
Unknown (ミニの母)
2019-09-06 22:08:01
長い間楽しませて頂きました。しいちゃんが亡くなった時以来のコメントします。前回、ブログを止められるという記事の時は寂しくてコメントできませんでした。
うちにも8月で18才のミニという名の猫がいます。翔ちゃんがちょっとお兄ちゃん。年とってよくなきます。飼い主も一緒に年とりました。
ユーミンさん、翔ちゃん、ご家族の皆様お元気でお過ごしくださいね。ありがとうございました。
 
 
 
おはようございます (きこり)
2019-09-07 09:42:04
すごく残念ですが感謝しかありません。
ユーミンさんの優しい文章と翔ちゃんやしいちゃんたちにたくさん癒されました。
ユーミンさんも翔ちゃんも、しいちゃんのことも忘れません。
本当にどうもありがとうございます。
そしてどうぞお体ご自愛くださいね。
穏やかでユーミンさんらしい日々を過ごされますよう
北海道の地から願っておりますよ。
 
 
 
Unknown (kitty)
2019-09-07 10:43:55
大好きな大好きな,翔ちゃんとしぃちゃん
毎朝,通勤のときにブログにおじゃましては
楽しいときを過ごさせてもらいました。

青カバさんに乗る翔ちゃん,かわいくて
大好きよ
そして真っ白でふわふわでけなげなしぃちゃん

とっても淋しいです
でも,できたらこのまま残していただいたら,
かわいい翔ちゃんとしぃちゃんに会いに
来れるのですが…
わがままなお願いですね。

何か琵琶湖のニュースをみるたびに,
ユーミンさんのことを思い出してました。

以前にも書きましたが,家猫になったばかりの
しぃちゃんが帰ってこなくて
ユーミンさんが心配して探しに行ったら
嬉しそうに足にぶつかりながら一緒に帰って
きた…その日記,ずっと忘れられないです。

いっぱいいっぱい,思い出があって
淋しいけれど…

ユーミンさんもどうかお元気で
そして翔ちゃん,まだまだお散歩楽しんでね

しぃちゃん,ずっとずーっと大好きよ
 
 
 
感謝の気持ちを (くうママ)
2019-09-07 19:15:06
ユーミンさん、翔くんこんにちは!
初めてのコメントです。

長い間楽しませていただき本当にありがとうございました。
私は結婚して京都在住ですが、滋賀県で生まれ育ちました。うちは13歳8歳のアメショー♂、10歳のミックス♀がいます。「滋賀県」の「アメショー」お散歩する
翔くんを見つけ毎回訪問させて頂き、穏やかユーミンさんとのびのび翔くんの素敵なお散歩を楽しませて頂きました。
少し寂しくなりますが、これからもボチボチゆっくりとお過ごし下さいね。
感謝の気持ちをお伝えしたくてコメントさせて頂きました。

ありがとうございました。
ユーミンさん、翔くんお元気で(^^♪
 
 
 
Unknown (どら猫)
2019-09-07 21:28:55
長い間お疲れ様でした。
大好きな翔ちゃんと天国のしぃちゃんに会えなくなるのは残念ですが、
思い出は心にあるので❣️
ユーミンさんもお元気で
 
 
 
ありがとうございました。 (たま)
2019-09-10 19:33:48
こんにちは
初めてコメントします。

青いカバさんの背中で一休みする
お散歩猫の翔くん
翔くんの彼女のしいちゃん
穏やかであたたかいユーミンさん
大好きです。
季節のお花や、お料理も楽しみでした。
たくさんの思い出、楽しかったです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2019-09-13 08:22:12
翔ちゃんに今日も会いにきました。
最近はスマホからが多いです。
パソコン開いたら、お気に入りの翔ちゃん画像を保存させていただきますね。
できたら、年末年始の長い休暇とかにゆっくり訪問吟味出来たらと思います。でもそれは私の勝手ですね。
今日も翔ちゃんにいっぱいなでなで(=^ェ^=)
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2019-09-13 08:42:39
もっと本音書いちゃおう。
ずっとこのままブログ残していただきたいです。
コメント受付は10月末で終了するとかして…
いつまでも翔ちゃん、しいちゃんに会いに来たいです。
 
 
 
私も本音書いちゃおう (yokoyoko)
2019-09-14 18:22:13
さみしいなああ~~
たまーーにでいいから、更新続けて欲しいな!!
翔ちゃんに会いたいな!!
 
 
 
Unknown (taniguchi)
2019-09-17 10:46:16
ユーミンさん、翔ちゃんこんにちは。

少しずつ秋の気配が感じられるようになりましたね。翔ちゃんはお散歩楽しんでいますか?

ハーネスをつけてお散歩する翔ちゃんの姿、しましま模様がきれいな後姿、ぷっくりした口元、青カバさんの背中で得意げな表情、どれもこれも可愛くて癒されておりました。また、ユーミンさんの翔ちゃんへの愛情が伝わってくる穏やかで優しい文面が大好きでした。
こちらに集う方々はユーミンさんと横の繋がりがおありのようでしたが、私は単に一読者で、ただただユーミンさんと翔ちゃんのファンでした。そのような訳で投稿するたびに、もう少し砕けた書き方をしたいけど・・・と思っておりました。

翔ちゃんの可愛い姿に会えなくなるのは寂しい限りですが、これ以上ユーミンさんにご無理はお願いできないことも承知しております。
体調が思わしくない中、これまで続けてくださって本当にありがとうございました。
感謝の言葉しかありません。

いつの日か、琵琶湖を訪れることがありましたら、「ユーミンさん!、翔ちゃん!、しろちゃん!」と呼びかけさせていただきますね。

ユーミンさん、どうぞお身体をくれぐれもお大事になさってください。お痛みがやわらぎますことを心より願っております。
翔ちゃん、長く長くお散歩を楽しんでね。
翔ちゃんはみんなのヒーローよ!!
 
 
 
お久しぶりです〜!! (やまさん)
2019-09-19 09:44:47
ユーミンさん、翔ちゃん、この時が来たのですね!
翔ちゃんは、安室奈美恵ちゃんタイプを選ばれたのですね!やまさんは本音は浜崎あゆみさんたいぷを望んでいたのですが、それはユーミンさん次第ですから、やまさんの言う事はありません。
ユーミンさんとは、本当に長いお付き合いになりましたね!!!
「やまさん日記」は、やまさんが亡くなるまでちゃんと続ける意気込みでおります。
また、お手隙の時には、是非コメント下さいね!!!
今日まで本当にありがとうごっざいました!!!
ではまた~
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2019-09-23 07:47:10
翔ちゃん、なでなで(=^・^=)
コメント残さない日もいっぱい会いに来るからね。
 
 
 
Unknown (シロち)
2019-09-27 15:56:51
久しぶりにこちらに来てブログを閉められると知り驚きました。
シロが亡くなってからは同い年なのに元気な翔ちゃんを見るのは羨ましいと思ってしまいあまり訪問することがなくなりました。
それでも元気な翔ちゃんにはシロの分も長生きしてと思っていました。
ずっとずっと長生きして20歳超えても散歩してね、翔ちゃん。しいちゃんもきっと応援してくれてるよ。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-09-30 12:47:07
ユーミンさん、翔ちゃん、こんにちは~^^
元気にしているかな~^o^
9月が終わりますね。。
今年はいつまでも暑い日が続きますが
ユーミンさんも翔ちゃんも体調を崩さないように
気を付けてお過ごしくださいね^-^
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2019-09-30 16:03:50
翔ちゃん、ユーミンさんこんにちは〜

9月も今日で終わりですね〜 お元気ですか〜 いい天気が続きます。稲刈りの真っ最中ですよ
翔ちゃんの所は、もうすっかり終わったかなーーー。翔ちゃん、稲刈り後の美味しい新芽食べるんでしたね
もう食べたかな
では、またお邪魔しますね
 
 
 
本当にありがとうございました (紅福母)
2019-10-01 10:13:57
ユーミンさん、コメントがこんなに遅くなってごめんなさい7月からの風邪をこじらせたようで未だに咽も鼻も調子悪く頭もぼ~っとしいて、訪問していたのに最後の大事なコメント見逃していました ぼんやりした頭に衝撃の一打 そうなのですね とてもとても寂しいですが、翔君との時間が何よりも大切ですよね 猫ちゃんは長生きさんだと聞きます。翔君が元気でユーミンさんご家族と一緒にお散歩したりお昼寝したり、猫生を楽しみますよう心からお祈りしています ユーミンさんもお体お大切にお過ごし下さい
これまで本当に本当にありがとうございました
 
 
 
Unknown (りりーくん)
2019-10-01 13:03:22
初めまして、ブログの方拝見させて頂きました。もう少し早くブログと出逢ってたらと残念に思います。ですがユーミンさんの、ご都合と言う事も有りのようですので何とも言えません。私的にゎ、まだ続けて欲しかったのが本心です。残念で仕方がないです。翔ちゃん、可愛いぃですね。ごはんも、いっぱい食べて、お散歩が大好きで公園の青いカバさんが大好きだった翔ちゃんの事ももちろん忘れません。私の頭の中にゎ、ずっと入ってます。こんなに可愛いぃ、翔ちゃんを拝見させて頂いた事で癒されました。此方こそ有難うございました。ユーミンさんも、お元気で、もし、機会が有りましたら又ブログの方拝見させて頂ければと思います。お待ちしております。翔ちゃんも今、現在と同じく元気で長生きしてね。ユーミンさん、翔ちゃん、又お会いしましょう。
 
 
 
残してねー (kitcat)
2019-10-02 12:00:06
 ここに来れば、いつでも翔くんやしぃちゃんに会えるし、ブログはこのまま残してくださいね
 20歳で、断面の丸いフェンスの上に立てる猫って、いないんです。
 この、超バランス感覚と言うか運動能力を持っているのは、翔くんだけです。
 散歩猫の鑑(かがみ)なのですよぉー 
       <ののちゃんより>
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2019-10-02 16:55:39
10月に入って、そちらは朝晩過ごしやすくなりましたか?
翔ちゃん、ユーミンさん、お散歩を愉しんでますか~(喜)
こちらは、まだ夏の暑さがそのままで、クーラーなしでは過ごせません。
でも、もうすぐ涼しい季節だぞ~っと自分を励まして、
毎日暮らしてまーす。
今私は、風太を自由に散歩させてるので、
翔ちゃんのようにリードでお散歩する相手が居なくて、ちょっと寂しいですぅ~(笑)
人用道路を颯爽と歩く翔ちゃん、ステキですよ~!!
ユーミンさん、翔ちゃん、この秋も、お元気でね~☆
 
 
 
Unknown (みつき)
2019-10-03 17:11:41
こんにちは。
随分前からブログを見ておりました。初めてコメントいたします。
公園で青カバに乗ったり滑り台に乗ったりして楽しんでいる翔くんを見るのが大好きでした。
ブログの写真を見ると翔くんのご機嫌がわかったり、とても楽しんでました。
勝手に写真を会社のパソコンの画面に登録し、毎日眺めています。
若い時の翔くんの写真を無断で何枚か頂いています。許可なく申し訳ありません。
たま〜に更新して頂きたいという想いはありますが…。
ユーミンさん、翔くん、身体ご自愛ください。
ありがとうございました。
私、ブログは一切やってません。読む一方なんです。
初めて登録してまで毎日読んでました。
寂しくなります。
 
 
 
Unknown (茄子)
2019-10-09 01:57:17
ユーミンさんはじめまして!
実はこちらのブログ、10年以上前からちょくちょく見ていたのですが、初めての応援コメントが今になってしまってごめんなさい。
私も、勝手なお願いですが、更新はしなくても、このブログは残しておいて欲しいです!!
私はこのブログを見始めた十数年前、独立して一人暮らしを始め、実家の猫と離れました。
実家の猫とはそのまま、彼が16歳で大往生するまで、ほとんど会えないままでした。
そんな中、こちらのブログで毎日ワンちゃんのように散歩する翔くんとしぃちゃんがとても可愛くて賢くて、実家の猫を見ているようでした。
私は今は実家に戻り、新たな子猫を飼い始めたばかりなのですが、前の子の頃は外にも出していて、それでも許される時代だったのですが、今はもう世間が完全室内飼いの風潮で、今の子はまだ一度も外に出してあげた事がありません。
でも、前の子が外で遊ぶのが本当に楽しそうだったので、今の子もリードを付けて散歩させてあげたくて。
こちらのブログは、翔くんとママがすごく上手にお散歩をしているので、すごく参考になります!
同じような思いの人は大勢いると思います。
私の勝手なお願いですが、これからも時々翔くんが見たいです。
更新はなくとも、ブログは残しておいて欲しいです。
お利口にお散歩する翔くんの姿は、外に出してあげたいと思っている猫飼いさんに希望を与えてくれると思います。

急に寒くなって来たので、ご自愛くださいね。
長々と読んでいただき、ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2019-10-09 12:46:29
翔ちゃん、会いに来たよ~
10月からもやっぱり会いに来たいな~
お気に入りの画像をいただこうと思いましたが、やはりこのまま残していただけたら・・・と思います。
翔ちゃん、なでなで(=^・^=)
 
 
 
Unknown (kitty)
2019-10-13 01:13:29
翔ちゃん地方は台風の被害はなかったですか?
我が家は東京ですが,大きな被害もなく
済みました。…と思います。
明日,外の様子を見てみなくちゃ!

毎日,翔ちゃんとしぃちゃんに会いにきて
ますよ~
青カバさんに乗ってる翔ちゃんは私の
大好物です
真っ白でふわふわのしぃちゃんも,大好き
です
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2019-10-13 20:35:21
ユーミンさん、今度の台風の影響はありませんか??
日本は水で繋がってるようなものだから、
琵琶湖を抱えた翔ちゃん地方は、何事もないかと気になりました。
この頃、不意の災害が多いので不安だけど、
どうかそんなことがありませんように!!
翔ちゃん、ユーミンさん、いい秋をお過ごしくださいね~♪
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2019-10-16 23:00:34
翔ちゃん、ユーミンさんお元気ですか?
翔ちゃん、お散歩楽しんでますか〜
トンボを見て楽しんでるかな〜 琵琶湖の近くに青かばに乗る事が好きな翔ちゃんが住んでるのねやまっこから、どうかユーミンさんが変わりに翔ちゃんなでなでして下さい。
散歩翔ちゃん楽しかったよ
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-10-20 11:54:12
翔ちゃん、ユーミンさん、
少し寒くなってきましたがお元気ですか??
翔ちゃん、頑張ってお散歩しているかな~^-^
 
 
 
翔ちゃーん♪ (紅緒まま)
2019-10-21 14:07:37
翔ちゃん、こんにちは♪
会いに来たよ。いっぱいのなでなで(=^・^=)
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2019-10-21 23:15:42
翔ちゃん、ユーミンさん元気でお過ごしのことと思います。
山形は、寒くなりました。晴れの日はいいけど曇りや雨の日は最悪ですよ〜
近くの山々は紅葉が始まって来ました。
翔ちゃんとこ、まだポカポカですか〜
遊園地の青かばさんに乗ってますか〜
やっぱり、お散歩翔ちゃんのブログなくなるのはさびしいなあ〜
今まで、楽しい散歩ありがとう。
元気でお過ごしなられますように
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2019-10-26 23:56:01
今晩は!
ああ・・良かった!まだ翔ちゃんに会えました!
うれしいなあ!
でももうすぐ翔ちゃんに会えなくなると思うと、本当に悲しいです・・・
ユーミンさんも翔ちゃんも元気にお過ごしですか?
ゆっくりとお散歩をつづけているでしょうか?
終わってしまっても、心の中でいつでも翔ちゃんと
ユーミンさんに会おうと思います。
いつまでもお元気でね!
本当にありがとうございました!
 
 
 
ありがとうございました (うさきち)
2019-10-28 13:16:19
ユーミンさんと翔ちゃんの 穏やかで優しいこのブログに
何度も癒されました。
ありがとうございました。

ユーミンさんと翔ちゃんの楽しい日々がいつまでも
続きます様に
関東から祈っています。

翔ちゃんバイバイ!
 
 
 
Unknown (りりーくん)
2019-10-28 16:13:48
ユーミンさん、翔ちゃん、如何なされてますか?季節も変わり、涼しさから寒さに変わって来ました。数人の方々が、このままブログの方を残して欲しいと言うコメ同様、私も同じです。もし可能で有れば、このままブログ残して居て頂ければと思います。今月、頭に一度コメさせて頂いて居るのですが、寂しいです。ユーミンさん、翔ちゃん、これから、更に寒くなって来ます。インフルの方も流行って来ています。風邪等方も、含め、どうぞ、お体の方も、お気をつけて下さいね。と思います。どうか
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2019-10-29 08:30:04
ユーミンさん、翔君、おはようございます。
肌寒い日が多くなってきましたが、ユーミンさん、翔君、元気にお散歩に行けているかな~?
風邪などひいて無いかな?
気温差が激しいので、どうぞご自愛くださいね
ユーミンさんには沢山お世話になり、そしてユーミンさんのブログ、翔君、しぃちゃん、そしてお友達の猫ちゃん達に、沢山癒されて、感謝しかありません。ありがとうございました。
10月も今日を含めて後3日になってしまいました。
やはり、翔君に会えなくなるのは寂しい。
せめてブログだけでも残していただけたら嬉しいな。
 
 
 
Unknown (木ノ子)
2019-10-29 21:35:26
長い間ありがとうございました。散歩道、公園の滑り台、カバさんや消火栓の上、近所の猫ちゃんやワンちゃん、田んぼの稲、ユーミンさんの花ばな、シーちゃんやクロネコさん、楽しませていただきました。ユーミンさん、貯筋をしてこれからも翔ちゃんと楽しい毎日を過ごしてください。
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2019-10-29 22:40:52
翔ちゃん、ユーミンさん、こんばんは♪
そうそう、ブログは残していただきたーーーーーーーーーい、私です。
 
 
 
Unknown (ベル)
2019-10-30 10:01:36
ずーっとファンでした。今もですが。。
一度だけ、しろちゃんが虹の国へ旅立たれた時にコメントさせて頂きました。
ブログが無くなると知ってからも毎日こちらにお邪魔して翔くんを見て励まされてました。
私事ですが今年の6月にアメショーのベルが17歳と8カ月で逝ってしまいましたが、毎日のように翔くんを見てはベルを見てるようで(一緒にしてごめんなさい)気持ちが和んでましたね。
ベルの分も翔くん!! がんばれ!!がんばれ!!って・・
私もできればブログを残して欲しいです。勝手ですね。
お礼を言いたかっただけなのに、ついつい・・
長い間、本当にありがとうございました。
東京の空からユーミンさんと翔くんのご多幸お祈りしています。
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2019-10-30 16:27:59
こんにちは
どうかまだブログは消さないでください。
それはあんまり淋しすぎます!!
消し忘れてください。。
うちの甥も、昔書いてたブログを置いたままにしてるので、
私は今も懐かしく見させてもらってるのです。
ユーミンさん、翔ちゃん、これから寒くなっても、
お散歩はいつも楽しめますようにと願ってますね~(喜)
 
 
 
Unknown (チビ助のママ)
2019-10-31 07:40:08
おはようございます。
今日で10月が終わります。
カバに乗っている翔君が大好きです。
また、会えると信じています。
何もなかったと忘れてくださいね(=^ェ^=)
 
 
 
Unknown (taniguchi)
2019-10-31 11:10:48
ユーミンさん、翔ちゃんこんにちは。
とうとう10月も最後の日になってしまいました。
ずっとこの日が来なければいいのに・・・と思って過ごしておりました。

翔ちゃんは、しっぽぶんぶんさせながら、ごきげんさんでお散歩を楽しんでいるのでしょうね。琵琶湖からの風は冷たくないかしら?
ユーミンさん、お加減はいかがでしょうか? 寒くなりましたからお障りがないようにと願っております。

みなさんがおっしゃるようにブログを残していただけたら・・・と勝手に思っております。でもユーミンさんのご意志が最優先ですが。
新しいお写真は見られなくても、これまでの翔ちゃんやしいちゃんに会いたいです!!

ユーミンさん、これまで長い間心温まるブログをありがとうございました。感謝の気持ちの10%も表せておりませんが、ユーミンさんと翔ちゃんが益々お元気でお幸せでありますように祈っております。

翔ちゃん、ずっとずっと元気でお散歩を楽しんでね!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。