カラスが鳴くから帰りましょう♪

猛暑が続きます今日(月曜日は)最高35℃でした
夕飯の下準備を終えて


散歩行きますよ~(ダイニングの椅子)

 
え!散歩☆彡いくよ~

 
ご近所で、たくさん咲いてる「ミニ向日葵」正しい名前は???

 
レンガ道の「消火ホース格納庫」の上で寛いでると夏休みなので、小学生(高学年)の女の子達5人に囲まれてしまいました。おでこを、さすられて緊張の後の表情です
すっかり建物の影になり、用水路が有り、風が有り、赤い天板は、ヒンヤリしてましたよ

この後、跳び降りて真剣にレンガ道を歩いて行きました
 
登り易く二段に、なってるポールに登りました。水が流れてますが橋の上です

この足を、どうするのかと見守ってると☆彡
 
器用に、ちょこちょこと移動して、安定の姿勢になりました
心配してた左足は右足の有った太いポールに移動しました。運動神経は大丈夫みたいです
突然に(^^♪「夕焼け小焼けで日が暮れて~(^^♪」6時のお知らせ放送です
重なって、町内のお寺の鐘(申し合わせで一回です・・随分昔は六回でした)
何?何?固まってます

 
帰る事にしました。好きな草を見つけると野生の血が騒ぐみたいです(小判草の幼苗)

 
少し歩いて違う植え込みです。いい香りが、してるみたいです

食べずに匂ってばかり・・外猫の匂いが付いてるのかも、促してレンガ道へ・・
 
拗ねてしまって、速足になりました。追いて歩くのが大変です

 
追い付いて前から・・面白くないみたいですね

写さんといて・・避けてよ~

帰って来ました~頑張って歩いたね・・ごはんにしよう
前足に力が入って、帰りたくないみたいです

 
散歩ハーネスを庭リードに付け替えてると、程よく疲れたのでしょうね。まもなく小屋で眠ってしまいました

小屋の屋根にペット用の虫よけを置いてます。30分程で家に入れました
 
夕食後のデザート・・夏らしい「金魚ゼリー」マンゴーと桃・・

カバーの紙が金魚の邪魔になってるな~

 
9時過ぎには、小さく鳴いて寝室へ行ってしまいました。常夜灯を明るくすると、すでに熟睡!

ユーミンは、まだ寝ないので、常夜灯にして、そ~っと部屋を出ました。
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« お久しぶりです 暑さの山は越... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぽん)
2019-07-31 13:15:21
久々にお散歩見られて癒されます☆
でも、格納庫や道路、熱くなかったのでしょうか・・・
と心配しながらのお散歩記事を読ませて頂きました☆
翔ちゃん☆  いつものお散歩、楽しそうで何よりでしゅ☆

ttp://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2019-07-31 14:40:08
寝ててもお散歩と聞いたら翔くんお目目パッチリだねー♪
そうそう♪器用に方向転換とかしますよねー^^
ちょっとムスっとした翔くんも好きです♪(笑)
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2019-07-31 20:52:05
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんはー
暑くなりましたね〜 今年は特に暑いみたいです。

翔ちゃん、小学生に囲まれちゃったのね♪
可愛いからだよ
橋の上の翔ちゃん、
運動神経抜群じゃないですか〜まだまだいける!
6時に夕焼け小焼けやお寺さんの鐘がなるなんていいなあ〜
我が家の方も夕焼け小焼けなったらいいなあ〜 デザートの金魚ゼリー可愛いですね。置物みたい
じゃ翔ちゃん暑さに負けないで又散歩してね
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2019-08-01 08:37:49
気温30℃を超えると身体きついですよね。この日は、35℃もあったのね。
ユーミンさん、翔君、熱中症に気を付けてくださいね。
翔君、ポールに登ったの?流石、生まれ持った運動神経と、散歩で鍛えた健脚ね。
頑張って歩いた散歩の後は、程よい疲れがあるのね。
小屋や、寝室で眠る翔君、愛おしいな~。
金魚ゼリー、涼し気なスイーツですね。
可愛いので、一口目が勇気がいりそうね。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-08-01 15:46:43
翔ちゃん、ユーミンさん、こんにちは~。。
更新、ありがとうございます^-^
翔ちゃん、暑い日が続きますがお散歩に行って来れて良かったですね♪
ポールの上で安定よく動けて素晴らしいですよ!!
翔ちゃん、頑張ってね^-^
金魚のゼリー、可愛くて涼しげです~♪
翔ちゃん、この日もほど良い運動と疲れでぐっすり眠れて
その寝顔が可愛いです~^o^
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2019-08-01 18:13:42
暑くなりましたね!
こちらでも連日猛暑が続いていますよ。
翔ちゃん、夕方のお散歩、頑張りましたね。
小学生の子供たち、皆猫ちゃんが大好きなのね。
翔ちゃん、お相手して偉かったですよ。
町内の夕方のお帰り放送、翔ちゃんびっくりしたかなあ?
我が家のほうも同じ曲が5時半に流れますよ。
すぐにはお家に入りたくなかったのね。
きっと夕方のお散歩が名残惜しかったのかな。
金魚ゼリー、可愛く涼やかで美味しそうですね。
翔ちゃん、ぐっすりお休みですね。
いい夢見てね!
ユーミンさんも翔ちゃんも暑いので体に気を付けてくださいね。
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2019-08-01 23:17:12
毎日、暑い日が続くので、お散歩はよほど夕方出ないとヤケドしそう~(トホホ)
翔ちゃんは、やっぱり身軽に高い所に上がってますね~♪
ユーミンさんは気が気ではないかもしれないけど、
翔ちゃんとしては、やっぱり今まで通り散歩を楽しむには。こうやって危うきに遊ぶ感じがイイのでしょうね~(喜)
食後のデザート、美味しそうですね~♪
愉しくお散歩できた翔ちゃんは、すっかり早寝になりましたね~(笑)
ユーミンさんは、まだ夜なべ?
(夜なべって旧いかな笑)
あまり頑張りすぎないで、たまには翔ちゃんと早寝してね~☆
 
 
 
Unknown (姫ママ)
2019-08-02 09:36:52
翔ちゃん暑くてもお散歩できたのね。
会えてうれしかったな~
まだまだ35度超えの猛暑日が続くようです。
熱中症にじゃ十分気を付けてね。
無理せずゆっくりでね⤴
 
 
 
Unknown (taniguchi)
2019-08-02 16:59:14
ユーミンさん、翔ちゃんこんにちは。
翔ちゃん地方も猛暑が続いているようですね。暑さに負けずに元気に過ごしている翔ちゃんが見られて嬉しいです!
ホースの収納庫から飛び降りたり、バランスをとるのが難しいポールを移動したり、翔ちゃんは相変わらずアクティブですね。
草の匂いはもう少し嗅いでいたかったの?拗ねたお顔も可愛いですよ!

金魚ゼリーは見た目も涼やかで季節感がたっぷりですね。美味しそうです。

ユーミンさん、翔ちゃん、酷暑を凌いでお元気にお過ごしくださいね!
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2019-08-04 09:52:27
永遠ベイビー翔ちゃん、もじょもじょ。
最初の写真はお耳の感じもかわいい翔ちゃんです。
ミニひまわりの本名はなんでしょうね。
ホース格納箱は翔ちゃんのお気に入りの場所ですよね。
ポール渡りもさすが内村翔ちゃんです。
そう言えば、航平くんは今は調子どうでしたっけ。
翔ちゃんも航平君もがんばれ~
デザートのゼリー、楽しいですね。
私も冷菓を毎日楽しんでいます。
翔ちゃんに投げチュー&なでなでです(=^・^=)
 
 
 
Unknown (kitty)
2019-08-04 18:48:58
暑くなってきましたね~

翔ちゃん,楽しくお散歩できてよかったね
今は夏休みだから,子供も多いし翔ちゃんも
緊張しますね。
そして,ホース庫もポール歩きも,まだまだ
大丈夫
私も楽しみです

小屋の上でお寝んねしてる翔ちゃん,
気持ちよさそうです

デザートのゼリー,私,初めて見ました。
おいしそうだし,かわいいですね~
金魚ゼリーというのですね。

夜もぐっすりの翔ちゃん,いい夢みてるかな~
 
 
 
フェンスのぼり (kitcat)
2019-08-06 14:16:08
 ここのとことの猛暑で、クタクタです…
 翔くん、フェンスや手すり…バランスが取りにくいところもヘッチャラ 
 根っからのスポーツ選手かも…
・ きのう、河原に行ったら、捨て猫さんが結構いて、その中に、見事な模様なアメショがいてビックリ…
 何が気に食わないのか、捨てちゃう人がいるのですね…
 何か、いじめられはしないか…心配です。
 愛情いっぱい受けて、翔くんは幸せ… 
     <ののちゃんより>
 
 
 
Unknown (chigusano)
2019-08-07 23:12:12
わ!翔ちゃん~♡
大きなお口で パックンですね。
新鮮なサラダいっぱい楽しみましたか?
このところ暑いので うちのミロは
お散歩は控えめなんですよ。
翔ちゃんは 細いポールもバランスよく乗って
さすが!元気!元気!
夜は 爆睡翔ちゃんでしたね~♡
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2019-08-08 13:57:16
お暑うございます。翔ちゃんは夏バテもせず元気ですね!(^^)!
こちらも暑いのなんのって💦クーラーを使うでしょ?
そうすると私の肩がピリピリと痛み出してきちゃうんです。冷えは良くないんだそうで。でも、肩は丸出しなんかは決してしてないし、我慢できない暑さですもんね。難しい~~。

ふふ、翔ちゃん、お姉さんたちに捕まってしまいましたか?わかる!お散歩猫ちゃんなんてそうそういないですもん。しかもかわいいんだし(#^^#)緊張しちゃった翔ちゃん、ちょっとかわいそう・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。