お久しぶりです

あまりにも長く更新してなかったので
サイトに入れなくなってました。IDとパスワードの再設定が必要でした
もう少し、続けてみますね。
翔は、とっても元気にしてますよ~☆
毎日庭で遊んで、玄関小屋で眠るのが、お気に入りの毎日です

曇りの日の夕方です
散歩に誘いに、行くと気配で起きた処でした
おはよう・・散歩行こうかな
*******

まだ目覚めてないみたいです
 
玄関で、散歩のハーネスを着けようとすると、後ずさりするので散歩は休み・・庭で寛ぐ事にしました
背伸びして塀を登りたそうにしてたので、手助けしてあげました
水遣りして草抜きが終わって傍に行くと・・
抱っこして~と手を伸ばすので
散歩の運動の代わりだと思って・・
見てるから、ゆっくり降りてみよう☆と話すと☆

拗ねてしまいました。でもこの後、ゆっくりブロックに手を添えて降りましたよ
大げさに褒めてあげました
 
今頃、咲きだしたキキョウ・・まだ小さな蕾も有り、蕾の無い茎も有ります???

 
キキョウの写真を撮ってる間に小屋の中でウトウトでした


庭から帰って夕食までは扇風機が回って過ごし良い部屋で・・
眠くなって来た寝ます

スイッチを切ってるホットマットに薄いボアが暑いみたいです
 
途中で様子を見にに行くと!!
クッションから降りて寝てました

 
7時前・・「ご飯だよ」と知らせに行くと
Cの字になって、こんな感じ☆

 
部屋の入口から何度も声をかけると、むっくりと起きて定席の椅子に来たのですがね☆

まもなく可愛い寝息で眠ってしまいました
 
翔の寝息を聞きながら食べてた夕食・・
「茄子のチーズ乗せピザ風」フライパンで出来ます。チーズを、もっと乗せると良かったです

☆☆ミニミニレシピ☆☆
皮の方には、格子に切り目を入れます
先に内部の白い方に、焦げ目が付くほど火を通す(蓋をします)・・オリーブオイル、ごま油はたっぷり)
裏返して、フライパンの中でチーズその他を乗せますチーズ、ベーコンが多い方が美味しい。再び蓋をしてチーズが解けるのを見ながら焼く、表には格子に切れ目を入れてるので火の通りは早いです。
 
デザートは、まだまだ熟すブルーベリー・・これからのは冷凍してジャムにする予定です

一人分です

いつもの様に9時過ぎて、就寝前の水飲みが終わりました
握手をしなければ、いけないか?緊張してるみたいです
握手はいいよ、おでこ擦らしてね・・おやすみ~

 
手仕事の区切りが出来たので、寝室まで送って行きました。ユーミンの枕の横に置いてます
数年使ってる、籠ベット、毛布からタオルになりました

おでこや、ホッペを摩りながら色々と話してると!
 
あれれ~~

あまり、変わらなかったみたいけど・・寝心地が違うのでしょう
 
もう、熟睡モードです・・一日の思い出話が長すぎたかな?

 
☆☆今夜から居間も籠ベットにタオルにしました
コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )
« 呼ばれて帰宅 カラスが鳴く... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2019-07-05 23:29:57
こんばんは~
私も前に中断してた時、そうなってました。。
今も「オトウチャンの写真帖」は、すぐにそうなります。
月日の経つのは早いですぅ~(笑)
そう、そう、私も、もう少し続けますので、よろしくですぅ~♪
翔ちゃん、この頃はお庭でマッタリしてる方が気に入ってるのかな~(喜)
お母さんは、翔ちゃんのやる気を出させようとうまく導いてくれてるのね~♪
イイ母さんだね~!!
拗ねてる翔ちゃん、可愛いですぅ~(喜)
でも気長にちゃんと降りられて、エラカったわね~♪
桔梗のお花、とってもきれい~♪
もういつの間にか夏ね~(笑)
うちの風太もこの頃私たちのふかふか布団で寝たがりません。
翔ちゃん、呼ばれて定席の椅子に座ってもすぐ寝ちゃって、
そのお顔がとっても可愛いのね~♪
夕食のなす料理、食が進みそうね~(喜)
ブルーベリーも美味しそう~ジャムにするのが楽しみですね~♪
数年使ってる籠ベッド、夏向きにタオルにしたのね~(喜)
翔ちゃん、この夏も、タオル敷ベッドで快適な眠りをね~
今夜は元気な翔ちゃんとユーミンさんに、会えてよかったわ~オヤスミ~☆
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2019-07-06 08:30:50
翔君、ご機嫌そうで嬉しいです。
ちょっと眠そうな翔君、可愛い~。
この日はお庭でマッタリでしたね。
塀を下りたの?流石散歩で鍛えた手足腰ですね。
ユーミンお母さんにいっぱい褒めて貰えて嬉しかったでしょうね。
茄子のチーズ焼き、美味しそう~。おつまみにも良いですね。
就寝は、大好きなユーミンお母さんの枕元で、幸せ寝ですね。
 
 
 
Unknown (kitty)
2019-07-06 09:48:51
ぅわ~
翔ちゃん
ちょっとお庭で遊んで,今日は満足なの
ですね。
梅雨時は,猫も感じるものがあるのでしょうか。
我が家では,まだホットカーペットを点けて
います。
お腹があったかいとホッとするのですかね,猫の
寝息が聴こえてきます。

元気な翔ちゃんに会えてうれしいです
時々でも,翔ちゃんに会えると私も元気をもらえます。
また更新していただけると,うれしいです
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2019-07-06 10:30:32
翔ちゃん、ユーミンさんこんにちは〜

翔ちゃんは、ユーミンさんに送って貰い寝室へ1日の話を聞きながら寝ちゃうなんて可愛く幸せだねえ〜 散歩嫌で後ずさりするんですね〜無理なくお庭もいいですね ピザ、最近はまってて買って来て貰うんですよ〜フライパンでもできますか〜作ってみたくなりました。


翔ちゃんブログ、楽しみにしてますから月1でもいいですから長ーーく続けて欲しいです じゃ又、楽しみにしてます


 
 
 
Unknown (くりす)
2019-07-06 20:29:06
お庭で寛いだお昼寝のあとだったんですね
気持ちよさそうですね~
猫ベッドもカゴのベッドに
タオルを敷いてちょうどよくなったんですね
夏だなぁ
今年も暑い夏でしょうね
翔君、頑張って乗り切ろうね(o^ω^o)
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2019-07-07 08:42:42
おはよう、翔ちゃん。
お散歩はお休みにしたのね。
ポスト前、塀の上、気持ち良かったね。
あっ、肉球が見えてる。
かわいい寝姿&寝顔の永遠ベイビーです。
茄子のピザ風、私も真似っこしようっと。
永遠ベイビーの翔ちゃんにいっぱいのなでなで(=^・^=)
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-07-07 11:57:44
ユーミンさん、更新をありがとうございます。。
翔ちゃんも元気にしていて安心しました^-^
翔ちゃん、マイペースが一番ですね!!
ゆっくり過ごしてくれれば何よりです♪
気温も上がってきて、毛布はさすがに暑くなってきたようです。。
我が家もフリースからタオルに替えました^^
茄子のチーズ乗せピザ風、とっても美味しそうです。。
ビールにも合いそうですね♪
 
 
 
Unknown (taniguchi)
2019-07-07 17:08:39
ユーミンさん、翔ちゃんこんにちは。

翔ちゃんは、お散歩よりももう少し眠っていたかったのかしら?
高い塀から頑張って自分で降りたの?。翔ちゃんはえらいなぁ。私もいっぱいほめてあげたいです。

翔ちゃんが眠りにつく前、ユーミンさんとの触れ合いの様子が目に浮かぶようです。ユーミンさんが愛おしそうに翔ちゃんに話しかけている・・・。ほのぼのとします。

梅雨のさなかにあって、雨ばかりが続いていますが、翔ちゃんの身の周りは夏仕様になりましたね。

茄子とチーズの組み合わせ、コクが出て美味しそうです!
ブルーベリは我が家でも収穫できて、毎年ジャムにしています。いつも煮詰め過ぎてしまいます・・・・。

ユーミンさん、ブログの更新、ありがとうございます。これだけの記事をお書きになるのは、相当のお時間を費やしておられることと思います。ましてや体調が万全ではない中で、本当にありがとうございます。
どうぞご無理のない範囲で翔ちゃんの様子やお庭のお花、お料理のことを発信して頂ければ嬉しく思います。
翔ちゃんのお写真を見ながら読み進めていくと、自然と口角が上がっている自分に気づくのです。。。
 
 
 
翔く~ん (kitcat)
2019-07-08 06:17:23
 翔くん、ママに手伝ってもらって塀の上…
 眺めがいいよね…。
 ベッドも夏用にチェンジ… 快適そう…
 キキョウの青が、季節を感じさせます。
 ナスが出回り始めて、これからたくさん食べよかな…
 チーズ乗せが、とてもおいしそうです 
 最近パソコンのキーボードの打ち間違えが多くて、脳の指令通り指先が動いていないみたいなのです。
昔は、下を見ることなくスラスラだったのに… 
 それと、眼が疲れちゃって、休み休み…
 出したい画像は山ほどあるんだけど…ねー 
       <ののちゃんより>
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2019-07-08 15:19:54
ちょっと拗ねちゃう翔くんが可愛くてしかたないです♪
良くできたねーってワシャワシャしながら褒めてあげたいです(笑)
うちもCの字になって寝てます(爆)
 
 
 
Unknown (ぽん)
2019-07-09 12:39:50
お久しぶりの翔ちゃんだぁ~☆
お散歩はあまりしなくなってるのでしゅね・・・
でもお外大好き翔ちゃん♪
良い眠りに付いてる様だし♪
晩御飯のナス、美味しそう~~~☆
あっしだとお酒の肴になってしまいます☆

ttp://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
 
 
 
Unknown (チリベル)
2019-07-10 15:10:46
久しぶりに翔ちゃんに会えて、ホッとしました
翔ちゃんのことは、勝手にうちの3番目の仔と思ってます
たま〜にでいいので、ブログ続けてください
楽しみにしています
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2019-07-10 16:50:40
ユーミンさん、お久しぶりです。
ユーミンさんも翔ちゃんも元気そうで何よりです。
メールありがとうございました。
アメリも元気になりましたよ。
ご心配ありがとうございます。
翔ちゃんはこの日はお散歩お休みだったのね。
お庭でゆっくりしたかったのね。
茄子のチーズ乗せピザ風・・・美味しそうですね。
私もやってみようと思いました。
籠ベットのピンクのタオルが可愛いですね。
翔ちゃんも嬉しそうにお寝んねです。

また近いうちブログでお会いできるとうれしいです。
 
 
 
こんばんは♪ (柴犬ケイ)
2019-07-10 20:37:47
ユーミンさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃんは寝ていて起きてからハーネスを
つけようとしても散歩はお休みでお庭に出
たんですね(*^^*)
ユーミンさんがお水を撒かれている時に
塀で待っていて可愛いです(*^-^*)
翔ちゃんは塀から下りるのに抱っこと手を
伸ばして可愛いですね(*^^)v
ユーミンさんが手伝ってゆっくり翔ちゃん降りたんですね(#^.^#)
キキョウのお花はキレイですね(*^-^*)
キキョウのお花を撮っている時に翔ちゃんは小屋で
待っていたんですね(*^。^*)

庭から帰って夕食までは扇風機が回って過ごし良い部屋で・・眠くなって来た寝ますと寝ちゃったんですね☆彡
翔ちゃん寝顔は可愛いです(*^。^*)
翔ちゃんは起こされて食卓に来ても寝てしまったん
ですね(*^-^*)
ナスのチーズ乗せ美味しそうですね( *´艸`)
ブルーベリー収穫されて美味しそうです(*^_^*)
我が家は今年は少ないです( ;∀;)
カゴベットで寝ている翔ちゃんの寝顔は可愛いで
す(*'▽')
今日も訪問は遅くなりごめんなさい(^^♪
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2019-07-11 13:55:46
ユーミンさん、翔ちゃん、お久しぶりです。
翔ちゃんとっても元気そうで良かったです。
ユーミンさんはいかがですか?
痛みはありませんか?

なすを生協で購入したので、趣向を変えたレシピを調べようかと思ってました!(^^)!
ありがとうございます!
なすのグラタン風かな?
おいしそうですね。試してみます!あれ??!!もう一個しかナス残ってなかった💦
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-07-12 13:15:33
ユーミンさん、ミニミニレシピを追加してくださってありがとうございます~^-^
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2019-07-13 18:12:55
こんにちは
なすのチーズ乗せピザ風レシピ載せて下さったんですね〜有り難うございます。嬉しいです。私は、固形のチーズは苦手だけど溶けるチーズは食べられるんですよ〜
翔ちゃん、この時間はそろそろ食卓かな
 
 
 
Unknown (chigusano)
2019-07-14 23:29:55
久し振りの翔ちゃん~♡
相変わらずかっこいい~~!
お目目がくっきり パッチリね。
このところお天気がぐずついているので
お散歩するのもイマイチですよね。出たがりミロでも
お家時間が長くなりましたよ。

おナスのピザ風 とてもおいしそう~~。
レシピありがとう~。作ります~♪
 
 
 
Unknown (chigusano)
2019-07-20 10:34:30
先日即 ピザ風ナス 作りました。
とてもおいしく出来上がって
大好評でした。 レシピありがとう~^^♪
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-07-27 12:41:55
梅雨が明けた途端、暑くなりましたね^^;
ユーミンさんも翔ちゃんもお変わりないですか??
暑中お見舞い申し上げます^-^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。