いつもの半分・・300m

滋賀県より北海道の方が暑い日が続きます
夕方5時でも暑かったです。少し夕風が吹いてたので散歩に行けました
前の散歩の時、少し疲れた様子だったので、いつもの半分の300mで帰りました
(片道150mです)☆楽しそうでしたよ
夕日が暖かく軒下でウトウトの翔でした
散歩に行くよ~

 
今年も虫にも負けず咲いてます。一個一個模様が違うのが楽しい

 
レンガ道の安全帯を田んぼ方面へ歩きます
植え込みのオーツ麦・・柔らかそうです
おいしいな~

 
用水路の小橋のポール・・下は橋で落ちても60cmで安全
登るの楽しいけど・・動けないんだ・・動きたいな~

昨年の春は、嬉しそうにポールの上を歩いてたのにな~・・抱っこで降ろしました
 
田んぼでは黄金色の麦が刈り採りを待ってます。最近は休日でなくても大型刈り採り機で一日掛からずに終わってしまいます。ユーミンの幼稚園の頃は、ご近所さんが助け合って手刈りでした。祖母の家で干す為に小さな山を作るのを手伝いました。今の乾燥は農協サイロみたいです。切り株だけになってます

夕日に染まって、複雑な色でした
 
植え込みの向こう側は水量の多い用水路、流れの音が気になるみたいです

あの音は~~・・・
 
まだまだ咲いてるサツキ(ツツジ?)と、小判草の実・・もう葉は固くて食べれません・・

 
暫く水の音を気にして納得して歩きだしました
こうして元気に歩くのを前から歩きながら撮るのは難しいです。ユーミン自身の足腰が危ない(笑)

たのしいな~面白かった~
 
突然!・・目線の先のレンガにシオカラトンボが停まりました~
あ!すご~いな~

珍しいので固まってます。写そうとカメラを向けると飛んでしまいました
 
ユーミンが邪魔したと思ったのかな~?どんどん速足で帰宅しました
ポスト前の塀が温かだったので、日向ぼっこです
暖かいな~

幅20cmのブロックで器用にコロリコロリと楽しんで
 
5分、程でだっこで降ろして~

とっても、温かでフワフワでしたよ~
 
満開の「クレマチス」

ムラサキのは、もう種です。十字のとベル型のが、咲き始めました
 
軒下の小屋に上がったので庭用の3mのリードに代えて水遣りです

 
終わると玄関ポーチの小屋で熟睡でした

 
猫の小さな声がするので、探すと車の下で☆キーちゃんが夕涼みです

久しぶりです・・今も何処から来てるのか解らない・・おとなしいです
翔はユーミンと一緒に帰りました。キーちゃんは続けて眠ってました


コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« フロアーで伸... 呼ばれて帰宅 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2019-05-30 14:26:58
お散歩はいつもの半分だけど
おいしい道草食べたりトンボと出会ったりで
とても充実したお散歩でしたね♪
抱っこおねだりする翔くんの可愛いこと^^
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2019-05-30 19:04:26
そう、そう、少しセーブして、ラクに行ける距離歩きましょう!!
うちの風太も、近頃は、すぐに帰ってくるようになりましたよ~(笑)
お庭のバラがきれいですね~♪
麦刈りの季節なんですね~(喜)
私はもうずいぶん麦を見ていませんよ~(笑)
翔ちゃんは、五感で敏感に感じて、お散歩を楽しんでますね~♪
翔ちゃん、シオカラトンボはザンネンやったねぇ~(笑)
ブロックの上のコロリコロリ、楽しそう~(喜)
暖かでフワフワの翔ちゃん、きれいな瞳ね~私も抱っこしたいな~☆
ムラサキのクレマチス、キレイに咲いてますね~♪
水やりの間に寝ちゃった翔ちゃんのやさしいお顔、なでなでしたくなりますね~。
キーちゃん、久しぶり~相変わらず来てるのね~(喜)
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2019-05-30 22:22:09
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんは〜

麦が凄い豪快ですね〜稲位の高さかしらね?麦作りが盛んなんですね〜我が家の近くは田んぼです。やはり刈り取りは、大型機械で刈ってしまいますからすぐ終わり昔みたいに、杭に掛けて干したりしないから稲刈り後って寂しい物でしたあ〜〜〜。翔ちゃん、散歩楽しそうですね〜オーツ麦、豪快に食べてますねえ〜ポールにも登ったし、用水路の音を聞いてる翔ちゃん真面目な姿が可愛いでーす。もう、トンボもいるのねえ〜散歩は新しい発見があってほんと楽しいよね
ユーミンさんちのお花上手に咲かせて綺麗です。翔ちゃん、もう寝ちゃったかなあ
じゃ又、楽しみにしてまーす
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2019-05-31 08:13:36
翔君、お散歩はいつもの半分くらいに、それでも楽しいがいっぱいのお散歩ができましたね。
翔君と、ユーミンお母さんのペースでお散歩続けられて、素敵な時間ですね。
ユーミンお母さんの水やりを待つうちに、手枕にして寝ちゃったのね。
可愛いな~
クレマチス、とっても綺麗だな~。
キーちゃん、久しぶりね
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-05-31 13:55:32
翔ちゃん、ユーミンさん、こんにちは~。。
いつもの半分でも、小さな体の翔ちゃんにとって
300メートルのお散歩はすごいですよ~^-^
この日もあちこち楽しみながらお散歩ができて良かったですね♪
黄金色に麦が実る景色はキレイでしょうね^-^
夕日を浴びて黄金色に輝いていたのでしょうか?!
お散歩から帰った後は日向ぼっこに熟睡で
翔ちゃんが健康に過ごせて嬉しいです^-^
あっ、キーちゃんもお久しぶりですね~♪
 
 
 
Unknown (ぽん)
2019-05-31 17:47:57
今回は、気持ち良く日向ぼっこを楽しんでた翔ちゃんでしたねぇ~~☆
ふかふかで暖かそう~~♪
お散歩も短い距離でも充実した様でそれが見られて良かった~~☆

ttp://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
 
 
 
Unknown (taniguchi)
2019-05-31 17:49:02
ユーミンさん、翔ちゃんこんにちは。

翔ちゃんのお散歩はいつも好奇心でいっぱいですね。トンボを見つけたり、用水路の音にくぎ付けになったり・・・。そのお顔の真剣なこと!  麦を食べているお顔はワイルド翔ちゃんですね~♡
狭いブロック塀の上でコロリコロリが出来るのはすごいことです。

黄金色に染まった麦畑は初夏の風物詩ですね。風が渡る時に一斉に波打つ様は美しいことでしょう。
斑入りのバラとクレマチスも本当にきれいです。

翔ちゃん、楽しくお散歩ができて良かったわね!
キーちゃんは翔ちゃんのことを待ってたのかしら?

ユーミンさん、お庭のお手入れは随分お手間がかかるのでしょうね。お身体を労わりながら進めてくださいね。
今日もありがとうございました。
 
 
 
Unknown (kitty)
2019-06-02 11:38:29
お散歩の距離はちょっと短くなっても,
楽しそうにお散歩する翔ちゃん,いいですね~
ポール歩きもするするっとはいかなくても,
翔ちゃんの得意技です
天然のサラダバーも堪能ですね。
これからまた暑くなってきますが,翔ちゃんの
お散歩,ゆっくりでもまた私も楽しみに
しています

ユーミンさん,本当に植木やお花のお手入れが
すばらしいです
私も先日,小さくなった竹の鉢の植え替えを
しましたが,もうそれでいっぱいいっぱいでした

翔ちゃんの寝姿,気持ちよさそうで私も
癒されます~
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2019-06-04 14:43:49
うとうと翔ちゃん、なでなで(=^・^=)
オーツ麦、美味しいね。まーぴーも大好きだよ。
ポールの上登ったら違う景色が見えるんだよね。
ブロックの上も楽しいね。
キーちゃんいらっしゃーい。
かわいい翔ちゃんにいっぱいのなでなで♪
 
 
 
Unknown (姫ママ)
2019-06-05 12:00:32
ユーミンさんのお庭はいつもいつの時もお花が咲いていて綺麗ですね~~雑草だらけの我が家とは大違い!!
今が翔君のお散歩の時期ですね。
のんびり行きましょうね。
 
 
 
Unknown (chigusano)
2019-06-07 10:01:52
とっても楽しいお散歩でしたね。
翔ちゃんのポール歩き、できなくても
そのポールにひょいと登れるのは 大したものよ!
抱っこでオンリ(降りるの)いいなぁ~~♡

キーちゃんがやってきましたね。
翔ちゃんと ユーミンさんに会いたかったのね~♪
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2019-06-07 12:03:59
日を浴びて、軒下で寝ている翔ちゃん、幸せそうな姿ですね。
ユーミンさんのバラ、きれいな模様ですね。
魅入ってしまいますよね。
翔ちゃん、お散歩にお出かけですね。
オーツ麦、美味しかったかな?
麦秋ですね。
こちらもこういう風になっているところが多いです。
でもまだ刈入れではないみたいですよ。
シオカラトンボにも会えたし、楽しそうなお散歩になりましたね。
キーちゃん、来ましたね。お家で飼われているのか、気になるところです。
わが家にも薄いベージュの縞模様の子が時々来ますよ。
首輪をしているので、飼い猫みたいですが・・
アメリはこの子が来ると、怒って窓から窓へダッシュして、威嚇してます
やれやれ!
 
 
 
Unknown (くりす)
2019-06-13 19:19:02
半分ぐらいの距離でも
翔君が楽しくお散歩できるならそれでおっけーだよね(o^ω^o)
満足そうなお顔だし
ブロック塀の上でコロンとしてるのも可愛いです
トンボさんに釘付けだったのね、翔君
じっと見つめるお顔がかわいいです
たくさんお散歩出来て
眠ってるお顔が可愛すぎますね♪
 
 
 
お散歩… (kitcat)
2019-06-15 16:10:37
 翔くん、夕日に照らされてお寝んね 
 どんな夢を見ているのでしょう… 
 断面が○いフェンス…。
 前ならササッと渡っていたのに、ためらうようになったのですね…
 昔、ののちゃんも、小さな川がひとっ跳びできず、手前で悲しそうな顔をしていました。
 でも、猫って賢いところは、無理そうだと予測すると、ちゃんとストップするところだと思うのです。
(人間のほうが、むしろ無謀やっちゃったり…
 夕日にそよぐ麦の穂から、ザワワ…と聞こえて来そうです。
 今、まさに麦春ですね 
      <ののちゃんより>
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。