風を感じて・・最後は抱っこ~

小雨も無くて暖かい一日でした・・
夕方4時でも、ぽかぽかです
玄関小屋で、日向ぼっこしてた翔を散歩にと声を掛けました
花壇の花が満開です

アッツ桜、桔梗、黒百合等の新芽が2cm程、出てました
 
翔くん散歩に行くよ~・・チョッキ(ハーネス)を着け様ね
早く行こうよ~

 
近所の低い塀・・上がるのは少し手伝ってあげました
比叡降ろしの西風が強く顔で感じて心地良さそうでした
鼻がピクピク、ヒゲがピクピクして見てて楽しかったです

 
やがて降りて・・公園まで楽しそうに歩きます。車は通らなかったのですが寄り道が多くて仲々公園まで行けません

翔はパンジーやビオラの香りが大好きです。跳びたかったみたいでしたが却下です
 
久しぶりの青カバです。座りませんよ・・陽が当たってなくて冷たかったみたいです。ベンチには陽が射してました

座ろうかな~・・?迷うな~・・
 
あ!突然!降りてしまいました☆

 
災害時用のカマド・ベンチは、陽が当たってポカポカでしたよ
気持ちがいいな~

翔のポカポカおでこを擦ると気持ちいいのです
 
帰り道は、すっかり家の影になってました
一寸・・休みます

もうすぐ家に着くよ・・ゆっくり頑張ろうね
 
帰宅しました。塀の上が温かそうだったので、一寸手伝って上げてあげました
ぅわ~~☆・・まぶしい~☆

 
暫く日向ぼっこしてると毛繕いをしたくなったみたいです

綺麗にしま~す・・

5分位、毛繕いして、向きを変えて塀の端まで、御機嫌だったので自分で降りると見守ってると・・・やっぱり☆
だっこして~・・お願いで~す

重くて、ユーミンの手首が~~~!肩抱っこで降ろしましたよ
 
玄関で咲き始めた「紫葉スミレ」・・寒さ暑さに強いです

 
夕食の「手羽先のオリーブオイル焼き赤ワイン煮」

細く尖がってる方は切り離して味噌汁にしました。切り離すと箸で食べれます
 
まだ8時半なのに、散歩に行った時は眠くなるのが早いのです

眠くなったのね・・おやすみ~
 
心地良い、寝息がスー~☆ピ~☆聞こえます。振り向くと!
移動して部屋の真ん中のホットカーペットの上で熟睡でした

暫く、このままにしておきました
***********************
お知らせ
水曜より暫く(10日程)パソコンが修理の旅に出ます
ブログに遊びに行けないのは淋しいです
パソコンが帰宅すれば、また遊びに行きますね。翔の散歩は行ける時に続けますね
コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )
« 久しぶりね ゆっくり・・... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぽん)
2019-04-18 15:08:32
お久しぶりのお散歩翔ちゃん☆
春はいろんな物が咲き始めるからいろいろと楽しくいいにおいがするでしょうねぇ~☆
わくわくしてるのが見受けられます☆
そして青カバさんは、ちょっと冷たいおねぇ~・・・
まだ観られるのもお預けでしゅね。
甘えん坊の翔ちゃん☆ ママさんの助けを得ていろんな事出来てるからいいでしゅおね☆
お散歩健在翔ちゃん♪  観られて嬉しかったでしゅ☆

ttp://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
 
 
 
本当にかわいいですね (みいやん)
2019-04-18 16:39:19
元気にお散歩
本当に翔君はかわいいですね。
うちの康太君もそろそろ15歳になります。
元気にしてくれているのが何よりですよね。

寝姿にもほっこりしてしまいます
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2019-04-18 17:36:50
うわあ〜翔ちゃんだ翔ちゃん、ユーミンさんこんにちは〜
ブログ待ってました〜 心地良い風でしたか〜この日着てたチョッキでいいのかな似合いますよ
青かばさんは、まだ冷たいんだね〜ベンチで休んで心地よいひとときですねえ〜 ユーミンさんのお庭の紫の花綺麗ですね。いろんな花の新芽が出て楽しみですね〜歩いた日は眠くなるのが早いんですね いい季節、沢山お散歩して元気でね
じゃ又、翔ちゃん楽しみにしてますね
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2019-04-18 22:35:59
ユーミンさん、やっと春らしくなりましたね~♪
花壇のお花がきれい~!!
翔ちゃんはごきげんでお散歩ですね~(喜)
ハーネスがよく似合ってるよ~♪
やっぱし、塀の上でのんびりするのが快感みたいですね~(笑)
青カバさんはまだ冷やっこいのよね~♪
日の当たったベンチがあって良かったわね~(喜)
帰り道はちょっと寒かったかも~??
塀の上の身づくろい、好きなのねぇ~可愛いな~(笑)
紫葉スミレ、ステキ~♪
夕食の手羽先、焼き具合が良くてとっても美味しそうですね~(喜)
あはは、翔ちゃんったら、だんだんホットカーペットに移動して眠ってるのね~熟睡ね~(笑)
たくさんお散歩して、大満足の翔ちゃん、ゆっくりおやすみなさいね~☆
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2019-04-19 08:25:03
翔君、お天気の良い日のお散歩は気持ちいいね。
比叡降ろしの風をピクピクお髭で感じて、心地よさそう。
翔君と青カバさんのショットは、いつみてもいいな~。でもまだ冷たかったのね。
もう少し暖かくなったら、青カバさんで、マッタリできるようになりますね。
ベンチはぽかぽか温かで、ユーミンお母さんと少しマッタリできたようですね。
手羽先のオリーブオイル焼き赤ワイン煮、美味しそう~。盛り付けもお洒落です。
 
 
 
Unknown (姫ママ)
2019-04-19 08:48:56
お花が一杯で本当に春ですね。
気持ちまでウキウキしてきます。
翔ちゃんんぽお散歩も楽しく行けますね。
 
 
 
Unknown (ぱんじろう)
2019-04-19 12:31:03
久しぶりに訪問しました
翔くんが元気で安心しました!
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2019-04-19 15:47:17
今日は!
暖かい春の陽気の中、楽しくお散歩できましたね。
ユーミンさんのお庭は春のきれいなお花で、花盛りですね。
とても美しいです。
そうかあ・・翔ちゃんはお花の匂いが好きなのね。
パンジーやビオラ、いい匂いでうれしかったかな?
青かばさんは冷たかったけど、ベンチが暖かくてよかったですね。
塀の上は暖かいし、見晴らしがいいから上りたいのね。
降りるときもユーミンさんに甘えて可愛いですね。
手羽先のオリーブオイル焼き赤ワイン煮・・いいですね。
私も真似してつくってみようかな?
翔ちゃん気持ちよさそうにお寝んね。
明日もお天気が良い日はお散歩しようね!
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2019-04-19 18:08:23
翔くんと青カバさんだ~♪
この2ショットが大好きです^^/♪
ホットカーペットで寝てる翔くんの寝姿が
気持ち良さそうねすね☆
 
 
 
Unknown (taniguchi)
2019-04-19 19:44:21
ユーミンさん、翔ちゃんこんばんは。
お天気も良くて、お散歩楽しめて良かったわね。しっぽをブンブンさせて楽しそうに歩いている翔ちゃんが目に浮かびますよ。
今度公園に行ったときは、青カバさんの背中がぬくぬくしていますように・・。翔ちゃんには青カバさんがとっても良くお似合いです。
「だっこして~お願いします」のお顔、お口のまわりが愛らしくて!! ほんとに可愛いです。

アッツ桜、スミレ、色合いがきれいですね。ユーミンさんのお庭は、いつも季節のお花で彩られていて素敵です。

先日、琵琶湖の辺りに吹く風「比良八荒」という言葉を初めて知りました。ユーミンさんがお住まいの地域にもその風は届きますか?

今日も可愛い翔ちゃんの記事をありがとうございました。
ユーミンさんもお身体を大切になさってくださいね。
 
 
 
春の花 (kitcat)
2019-04-20 08:57:28
 小さくても、頑張って咲いている花は、思わず応援したくなります。 
 散歩に出る翔くん、出陣式のようでかっこいぃ~
 でも、猫さんって、アリコ地に興味が湧いて、寄り道ばかり…
 よぉ~くわかります 
 ポカポカの塀の上。まぶしそうなお顔なんだけど、きっととても気持ちいいのしょう 
 除草剤に気を付けて、いっぱいお散歩してくださいね… 
      <ののちゃんより>
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2019-04-20 09:17:46
お花たちがかわいいです。そしてもっともっとかわいい翔ちゃん登場。
お鼻、おひげピクピク楽しいです。お散歩いいね、翔ちゃん。青カバさんに乗ったり、ベンチで寛いだり。
お家の塀の上も気持ちいいね。
お夕食美味しそうです。
寝姿、寝顔も最高にもじょもじょの翔ちゃんにいっぱいのなでなで(=^ェ^=)。
 
 
 
Unknown (kitty)
2019-04-21 11:45:38
翔ちゃん,元気にお散歩してますね~
私の大好きな,青カバさんに乗る翔ちゃん
まだ日が当たらないと冷たいかな?
もうちょっとしたら,座れますね

春は花が多くて,ユーミンさんはお手入れも
育てるのも達人ですから,きれいに咲いて
くれますよね
私は全然ダメダメで…
花屋さんに行って,また花鉢でも買おうかな~
って思ってます

翔ちゃんの寝姿には,いつもいつも癒されます。
ウチのコも,ホットカーペットの上でよく
爆睡してます
気持ちいいのでしょうね
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-04-21 14:42:48
翔ちゃん、ユーミンさん、こんにちは~。。
寄り道を楽しみながら、この日もご機嫌でお散歩ができて良かったですね~♪
陽だまりの塀に上では、本当に気持ち良さげです^-^
翔ちゃんのお散歩風景を今日も見れて嬉しいですよ~^o^
お散歩は翔ちゃんの元気の源だから
マイペースで続けてくださいね~☆
ユーミンさんのお庭も春一色になって
これからは良い季節ですね^-^
 
 
 
Unknown (トリ甲)
2019-04-22 20:37:41
こんばんは。

翔ちゃんのお散歩、ホッコリします。
元気な姿を見せていただけてうれしいです。
寝姿もかわいいですねぇ(´▽`*)
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2019-04-24 17:30:44
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
昨日はお邪魔できなくてごめんなさい。
最近は病院通いが多くさすがに疲れます。
翔ちゃん元気に公園まで散歩に行けて途中
寄り道楽しそうで翔ちゃん若々しいです。
いろんなお花が咲いて綺麗ですね。
翔ちゃんも大好きなお花を見ながらの散歩は
楽しいでしょうね。
塀の上の翔ちゃんとアップのお顔可愛いです。
手羽先美味しそうですね。
眠っている翔ちゃん可愛いです(^_-)-☆
 
 
 
Unknown (くりす)
2019-04-24 21:26:22
翔君、お散歩楽しそうですねぇ(o^ω^o)
元気に歩く姿みると
私まで元気が出てきます
塀の上で
まぶしいねーってお顔もかわいいな♪
翔君はお花の香り好きなのですね
かずきもいい香りの花が大好きだったなぁって
思い出しました
手羽先のオリーブオイル焼き赤ワイン煮って美味しそうですね!
検索してみよう♪
PC、修理のたびに出るのですね
うちも少し前にPC壊れて・・・いやはやないと困るなぁと思ってしまいました^^;
また修理から帰ってきた頃覗きますね(o^ω^o)
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2019-04-26 10:32:20
ユーミンさん、翔ちゃん、こんにちは。
お久しぶりです。
翔ちゃんのお散歩、やっぱりカバちゃんの組み合わせが最高なんだけど、すぐ降りちゃったのね。冷たかったかな。
お庭きれいですね!!色もとっても素敵!!アネモネ?オルレア?

pc修理の旅ですって?!わ!一緒だ!!我が家も買い替えを勧められたけど、修理も検討してみようかと連休に電気屋さんの予定してます。
私、首が悪いのでユーミンさんのようにやっぱりブログは今までのように更新頻繁にはいきません。。これも一緒ね~~。一緒でもあまりうれしくないことだけど‥(笑)
 
 
 
Unknown (chigusano)
2019-04-29 09:54:39
翔ちゃんのお散歩の様子
楽しく拝見しました。

大好き青カバさんより お母さんのお膝のほうが
もっと お好きなようで♪
甘えんぼちゃんだこと!
まぶしいお顔もキュートよ。

お庭のお花 次々と開花して 素敵!
黒ユリ2年ほどさきましたが その後絶えたの。
元気に顔を出してくれたら嬉しいですね。

石のそばに 小さな花を配置すると お庭が一層
楽しくなりますね。参考になりました♪
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-05-01 16:11:03
翔ちゃん、ユーミンさん、令和になりましたね~♪
翔ちゃん、新しい時代も元気に長生きしてくださいね^-^
令和もよろしくです☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。