体重が変わらない・羨ましいな~

琵琶湖の北部に雪が散らついたとか・・冷えましたよ
15cm程、開けた窓からず~っと外を見てるので、ほんの10分程落ち葉掃きをしてる間、出してあげました
ね!寒いよね・・帰るよ~散歩は無いよ
 
****************************************************
6歳の今頃日記です 
**************************************************** 
僕は大変だったんだ。遊んで呉れてると思って籠の中の玩具を取りに入ったら、蓋が閉まって、車に乗せられて来たのは病院だった

駐車場に着いて、10分のドライブは緊張しただろうと、蓋を開けると最初嬉しそうに出て来ました・・・が!・・・気が付きました。目線の先には、くっきりした病院の看板と、見覚えのある玄関。順番を待ってて中に入れない犬が数匹!混んでます。午前の診療の終わる前に来たのに、何時もはこの時間は空いてます。どうしたのだろう。中に入って解かりました。急患だったのです。リードが外れて走り出し乗用車に轢かれたらしい。運転手さんは若い女性の方で、泣いてました。飼い主さんも泣いてました。でも命は助かったのです。前足2本ギブスして、頭にネットをして帰って行きました。可愛い芝犬ちゃんでした
見た事有る
嫌な事される所だ
この時から名前を呼ばれるまで、籠の奥で潜んでました。

 
『**翔さん!』って呼んで呉れました。今体重計ってます。診察台が計りです。
4.1㎏丁度いいそうです。先生が『4年間一緒か~いい事だよ』って笑ってました。何故??
この後に体温と便の検査をします。これが嫌でトラウマになってるのです。看護師さんが体温計を入れてる間、かあさんの胸にしがみ付いてました。1回も鳴きませんでした。気持悪くて鳴く余裕が無かったのです。『鳴かないんだね』と頭擦ってもらい、力が抜けた処でプチ!すぐ終りました。『終わったよ』と看護師さんに言われると、自分でさっさと籠に入って皆に笑われました。内弁慶なんです(笑)


もうすぐ15歳の現在も同じ位です。抱っこすると軽いです
 
散歩は、お休みにしました。ポストの前で、うとうとしてると、しろちゃんが一声『ミャ☆』と鳴いて来ました。かあさんが居たら、しろちゃんは翔の傍に来ないので、急いで帰りました。薄暗くなるまで居ましたよ。


 
夕食後1時間程電気の消えた居間で熟睡してました。夕食の片付けをして居間の電気を点けると起してしまった。外へ行きたいと態度で示すので却下です。もう8時です。
いつもの通り、9時前後になるとかあさんに、うとうとしながら甘えます。今日は大変な目に会いました起さない様に静かにPCしました。ほんのちょこっとでも手が触ってたら、ほんわか暖かいです。20分位でベットへ移動しました。


*********************************************************** 
夕食は「お好み焼き」
柔らかく茹でて5mm角に切ったスジニク・5mm角に切った御餅・5mm角に切ったヤマイモ・荒く刻んだヒラタケ・
牛肉・キャベツ・ニラ・チリメンイリコ・卵

小皿に味ポンを用意して、時々付けて食べました。美味しかったです
御餅を入れたのは初めてでした 
 
夜9ジ過ぎて、寒いのでファンヒーターを19℃設定で点けてました
この箪笥の上のフリースを敷いた籠の下にファンヒーターが有ります
ここ気持ちいいな~、眠くなって来るんだ 
 
***********************************
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )
« ほんのり紅色 空模様を気に... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (キッツ)
2015-12-18 16:53:05
翔ちゃんはワクチンだったのかな^^
そうそう^^キャリーに入ると
おうちに帰ることができるってわかるんですよね
みうもたん吾もそうですよ
ツルンとキャリーに入ります
るんはまだチビなのでわからなくて^^

体重、翔ちゃんとたん吾がおなじぐらいですね
みうはちょっと軽いです
猫ちゃんの場合は体重が健康のバロメーターになっているので
みんな、優秀☆
ちなみにわたしも変わりません^^
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2015-12-18 17:50:52
ユーミンさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
そちらは琵琶湖の北部は雪がちらついたんですね。
今朝こちらは氷点下1℃と冷え込んで恵那山は雪化粧
でした。
翔ちゃんは塀の上で寒そうで10分ほどでお家に入った
んですね。
翔ちゃんは病院に行って混んでいてカゴの中で顔を
出していてその後奥に入って寛いでいる翔ちゃんは
可愛いですね。
診察が終わって自分からカゴに入り賢いですね。
帰ってから塀の上で寛いでいる時しろちゃんがきて
ユーミンさんは離れて2匹だけにしてしろちゃん可愛
いですね。
お好み焼き美味しそうですね。
カゴの中の翔ちゃん暖かくて気持ちいいでしょうね。
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2015-12-18 20:11:26
今日は寒かったですね。
翔ちゃんもこう寒くてはお散歩なしでもしょうがないよね。
我が家もこれからは日の射さない曇りの日や風の強い日は外に出られなくなりますね。
お医者さんに行って。とてもお利口さんだったのですね。
翔ちゃんのようにおとなしくしているのはしんごのほうです。
アメリは抵抗したり大きな声で鳴いたりします。
お好み焼き、美味しそうですね。
色々な具材が入って、栄養満点ですね!
今日送りました。明日到着かな?
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2015-12-18 20:39:26
こんばんはーー
翔ちゃん地方も冷え込むましたか~こっちは、うっすら田畑にも雪化粧しました。
6才のしょうちゃん検診だったのかな~怖くて声も出ないってあるんですね。翔ちゃん、かなり気疲れしたでしょうね。体重が、ずっと変わらないってうらやましいなあ~。
お好み焼き、色んな具材入れて美味しいですよね♪
 
 
 
病院 (kitcat)
2015-12-19 02:03:22
 交通事故の話を聞くと、ドキッとしちゃいます。
 何とか一命をとり止めて、ホッとするときと、取り返しがつかなくなってしまったときと…
 やっぱり車には気をつけなくっちゃ…と思います。
 このキャリー、潜水艦みたいにお顔が出せる構造が楽しい…♪
 だいたいどこの犬猫も、病院が嫌いで、治療が終わったとたん、キャリーに自分で戻っちゃいます…
 お好み焼きが食べたくなりました。
              <ののちゃんより>
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-12-19 04:40:13
おはようございま~す。。
昨日は、ありがとうございました(ペコリ)

外の空気はずいぶん冷えてきましたね。。
翔ちゃんもユーミンさんも風邪など引かない様にね^-^

動物病院、覚えていますよね~。。
この頃は体重の増減が全くなくて素晴らしい!!
今はどれくらいなのかな??

お好み焼きにお餅って、初めて聞きました☆
美味しそうですよね^-^
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2015-12-19 08:19:22
その飼い主さんもわんちゃんも辛かったでしょうね…
助かって良かったです。
翔君しっかり病院が嫌な事されるとこって分かってるんですね、賢いぞ翔君!(^^)! シュリも終わったらいそいそとキャリーに入ってたけど、歳取ってからはなんだろう病院すらもお出掛けって認識に変わってしまい、今ではもう終わり?ってずっと外居てる様になりました。
変化ですよね、猫ちゃんも年齢と共に(*^_^*)
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2015-12-19 08:40:35
翔ちゃん、寒い時にはお散歩はお休みだね。
また暖かい日に連れて行ってもらおうね。
ずーーと4.1キロ、うらやましいです。
スリムなモデルさん体型の翔ちゃんです。
ゆづちゃんも細身で一生、ダイエットには縁がなさそうです。
お好み焼きにお餅良いですね。
おいしそう。
かわいい翔ちゃんになでなで♪
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2015-12-19 08:47:32
6歳の頃から体重が変わら無いって、羨ましいですね~。これもユーミンさんの健康管理と、散歩がいいのでしょうね。
過去記事、検診の時だったのね。
アクシデントにあったワンちゃんや飼い主さん、轢いてしまったしまった方もショックだったでしょうね。命が助かった良かったですね。
お好み焼き、我が家も良くやります。美味しいですよね~
 
 
 
Unknown (kitty)
2015-12-19 12:30:35
翔ちゃん,病院はイヤだったね。
気持ち悪いこともされちゃうもんね。
がんばったね
我が家でも,病院に連れて行くのは一苦労
リュック型のキャリーで連れていくのですが,
そこに入れるのに暴れて大変で…
私は傷だらけになります
もう連れて行くことがないのが何よりです。

しかし,体重が変わらないとはうらやましい
ですね
食生活も運動も大事なのでしょうね。
翔ちゃんはお散歩するから,いい運動に
なってますね

お好み焼き,美味しそうですね~
山芋がたっぷり入ってるのが私も好きです
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2015-12-19 22:19:27
翔ちゃんは、体重がずっと変わらないのね~♪
すごく健康なのとママさんのコントロールがイイからですね~!!
リサは、太ったり、痩せたり、今思うと、飼い主の責任ですので、
天国のリサにお詫びしなくちゃと思ってますぅ~(トホホ)
夕食のお好み焼きは、ごっつダイナミックですね~☆
ピザにモチ入りがありますが、
お好み焼きにも、確かに入れたら美味しそう~!!(喜)
今夜も寒そうですが、翔ちゃんは暖かで気持ち良さそうですね~♪
 
 
 
Unknown (chigusano)
2015-12-19 22:34:53
 病院行き 嫌ですよね。
だけど 翔ちゃんは 偉い!
先生に褒めてもらうなんて 素晴らしいよ~。
ミロも見習ってほしいわ~。
それに体重も変わらない! むしろ 今は
もうちょっと細身ね! 体重が増えない秘訣は?
やはり お母さんの体重管理と 節制のおかげね。

お好み焼き おいしそうだ~!
お餅が入って ゴージャスね。
今晩 ユーミンさんの方法~片栗粉と塩で カキを洗いました。
綺麗に洗えました~。どうもありがとう。
 
 
 
Unknown (ナナのママ)
2015-12-20 09:29:44
昨日まで暖かかったと思ったら
いきなり真冬の寒さになりましたね~
この寒暖差が危険なんですよね!
風邪を引かないように気を付けてくださいね。
寒いと翔ちゃんもお散歩より
暖かいマットの上でヌクヌクが良いよね(笑)
お好み焼き美味しそう♪
私が作るといつもワンパターンなのよ(^^;
ユーミンさんのお好み焼きを参考に
私も色んな具を入れてみます♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。