空模様を気にしながら・・・

いいお天気の夕方・・40分位の散歩の間に
帰宅した頃は、どんよりしてた土曜日でした
空き地に着いた頃は青空が出てました
数日前に、もう限界の綺麗な紅葉が全部落葉してました
綺麗な絨毯でしたよ

 
見上げると枝でした、でも小さな新芽が付いてましたよ

 
カサカサと踏みしめて暫く空き地の中を楽しんでましたよ 

 
もう帰りたい気分なのでしょうトコトコ安全帯に戻って
雲の合間から射す、お陽様を楽しんで
暖かいな~

 
草刈の後、出て来た新芽を美味しそうに食べて 
 
 
もう~!止めなさいよ~

冷たかったみたいです1m程歩いて降りました
 
そして生垣に移動して歩きます
お陽様がでました。御機嫌で歩きます
どうして、端を歩くの?見てて怖いです 
楽しいな~
 
 
はい☆帰りました~ 

 
ポストの中を見てる間・・壁をスンスン・・翔がマーキングしてるの見た事無いのに・・ 
マー君とかクーちゃんの香りがするのかも 

 
早く開けて~ 
 
温めたミルクを少し飲んで二時間程、熟睡でした 
 
お友達から頂いた歴史有る、お菓子
少し濃くいれたお茶と美味しく頂きました

☆ありがとう
 
夕食を食べてる間、自分の椅子でウトウトしてた翔・・
片付けが終わり、振り向くと!
お~い・・大丈夫・・
 
 
ちゃんと呼吸して大丈夫です
決して高く無い鼻が低くなりそう・・
覗き込んだけれど鼻ぺっちゃんこでしたよ 

そ~っとキッチンの電気を消しました 
食洗機が止まるまで暫くは暖かいです 
***********************************
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )
« 体重が変わら... のんびり・ゆ... »
 
コメント
 
 
 
こんばんわ~ (きこり)
2015-12-20 17:39:34
枯れ葉が落ちていると本当にキレイだし、音もいいんdすよね。匂いもなんだか懐かしい気持ちになるし。
ゆっくりのんびりお散歩が気持ちよさそうでした。
うちのすずも同じようにうつぶせ寝するんですよ。
息しているのかしら??って思うけど、本にゃん的には
心地いいらしい(笑
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2015-12-20 17:42:21
ユーミンさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
モミジの葉も散って下に落ちてしまって
スッキリした木にも新芽が出てきている
んですね。
翔ちゃんは枯葉をカサカサと踏みしめて
空き地の散策を楽しんでいたんですね。
日が差して気持ちよさそうに目を瞑った
翔ちゃんの横顔可愛いですね。
ポールが冷たくて1mほど歩いただけで
翔ちゃんは降りたんですね。
日が差して翔ちゃん気持ちよかったでしょうね。
翔ちゃんお家に入る前に匂いチェックして気に
なったんですね。
歴史有るお菓子は美味しそうですね。
翔ちゃんうつぶせしている姿苦しくはないんですね。
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2015-12-20 18:23:47
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんはーーー 落ち葉も凄く綺麗ですよね~何だともなく拾って来て家の庭に昔、置いたことあったなあ~
翔ちゃん、あんなに端っこユーミンさんとしたら怖いよね~。何の草かな伸びて来て美味しいのね。
公園のカバさんは冷たくてシーズンオフ?かな又行けるといいなあ
 
 
 
Unknown (キッツ)
2015-12-20 19:15:23
翔ちゃんのオデコごっつん寝^^
ごめん寝ですね
かわいい(´▽`)
うちの猫でその寝かたをするのはいません
いいなあ~ユーミンさんはかわいいねんねの姿が見られて^^

木々の葉っぱもすっかり落ちて
雪のお化粧をまつばかりの季節に入りましたね☆
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2015-12-20 20:10:18
紅葉が落ち葉になってしまうと、やっぱ、冬らしさが増しますね。
頭上の裸の木には、すでに新芽がありますね。
循環する自然の力を、すごい!!っと思いまーす~(笑)
翔ちゃんの忍者のような歩き方、感心ですね~(喜)
自分への挑戦でしょうか~^^
翔ちゃんのうたた寝スタイル、かわゆしぃ~☆
ついつい撫でてしまいそうですが、ガマンですね~(笑)
うちは風太が、そのポーズで眠ってますぅ~♪
 
 
 
Unknown (kitty)
2015-12-20 20:18:49
紅葉が終わったと思ったら,そろそろ
クリスマスですね☆

翔ちゃん,お目々キラキラでお散歩
ですね
楽しそうです~

フェンスでも細い淵でも,お手の物
足に力が入ってるのがまたかわいいです。

温かいミルクは美味しいでしょうね~
翔ちゃんはどんなミルクを飲んでるのですか?
我が家は体重管理をしなければいけなくて,
ミルクをあげていいのか分からないのです。

うたた寝の翔ちゃん,苦しくないのかな~
でも,頭を撫で撫でしたくなります。
かわいいなぁ
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2015-12-20 22:36:30
モミジの紅葉終わってしまいましたね。我が家のモミジもみんな落ちてしまいました。
地面に落ちているところも美しいですよね。
青空と木の枝の写真、きれいですね・・・
冬らしく、いい写真と思います。
翔ちゃんはすんすん匂いを嗅いだり、新芽を食べたり
暖かな日差しの中で楽しそうですね。
あの…今気が付いたのですが、翔ちゃんのハーネス、
この間買ったしんごのハーネスと同じです。
アメリは色違いの赤になります。
今度ブログでも同じのを着て出てくると思いますので、
よろしくお願いいたします。
翔ちゃん、面白い寝方をしていますね。
このようにはうちの子たちは寝たことがないかな??
明日も元気で遊ぼうね!
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2015-12-20 23:21:20
しょしょしょ翔君!
これは何寝って呼んだらいいんだーぃ(*^。^*)
さすがにここまでビタッと顔くっつけて
寝てたら焦るの通り越して笑っちゃいますね(^-^)
可愛いなあ♪
もうポールもちょっとチベタくなってますかね、
一気に寒くなりましたもん、冬のお散歩を楽しんで
下さいね(*^_^*)
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2015-12-21 08:41:20
翔ちゃんのかわいいあんよがカサカサ、枯葉を踏みしめる音想像しました。
ポール渡りも楽しみましたね。
お菓子、おいしそう。私は『たねや』さん、楽しんでます。
あはは、翔ちゃんの寝方、面白い。
かわいい後頭部なでなでです♪
昨日は日帰りで大阪まで、大ちゃんのアイスショー見てきました。
楽しかった♪
なみはやドーム出たところで、お着物姿の大ちゃんのお母さんに遭遇、『いつも応援させていただいてます。』と話しかけてしまいました。
去年はホテルでモロゾフとジュベールに会えたし、ラッキー
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2015-12-21 11:37:26
紅葉の絨毯、綺麗ですね。我が家もほとんど散りました。新芽もう出ているんですね。我が家も出てるかな?
お日様が覗いたり隠れたりのお散歩だったのね。
お日様がお顔を出した時の翔君、ほんとう~、楽しんでますね。
翔君、壁にスンスン。まー君やクーちゃんの香りかな
翔君、ウトウト、苦しくないかな?って思っちゃいますよね。でもそれでリラックスしているんでしょうね。
美味しい、嬉しい贈り物が届きましたね
 
 
 
Unknown (chigusano)
2015-12-21 13:06:26
 澄んだ空、枯れ葉が暖かそう~。
翔ちゃんの今日のお散歩 満足だったのね。
おうちでのおネンネの様子でわかるわ~。
コックリ コックリ~。

おいしそうな 土佐のお菓子。
暖かいお部屋で ルンルンですね♪
 
 
 
Unknown (ぽん)
2015-12-21 15:41:24
こちらまでそんな寝方してる!
周りが明るいとそうゆう寝方するそうなので、まぶしかったのでしょうねぇ~(笑
お散歩、さすがにいろいろ冷たく寒かったんでしゅねぇ~
そして驚くことに、枯葉の後に新芽とは!!
デッカイドウからしたら不思議な現象でした。

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2015-12-22 13:28:52
ん~~♪
ごめん寝翔くん可愛すぎです♪
ぺちゃんこになったお鼻はツンツンして
元に戻してあげましょう(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。