爽やか~

連休中日の火曜日・・少し天気は崩れ気味・・でも暖かでした。皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
こんちわ~翔です。かあさんがスイカを植えてる間、散歩に行くのを待ってるけど、退屈して来たな~植木鉢でスイカ出来るのかな~

出来ますよ~朝顔みたいに上にツルを伸ばして実を支柱に止めて作るんだよ・・小玉だから大丈夫・・・の予定
待たしたね、さあ散歩に行こうね

 
咲き始めた小花のクレマチス『モンタナ・オドラーダ』
花びらが4枚なんです
寒くなると完全に枯れるけど宿根なので春が来れば新芽が出ます

 
安全帯を歩こうとしてたら・・・
あ!跳んだ~~~★一瞬の出来事でした~

 
久しぶりだな~楽しい~☆よく見えるよ

 
寄り道が多くて・・・抱っこで田んぼまで行きました
空の映ってる水面には100m先の八重桜の花びらが飛んで来て浮いてました。綺麗でしたよ。
歩きま~す

畦道に田の土を上げてて乾燥して固くなってたので少し歩きにくそう・・でも久しぶりで楽しそう
 
あ!あの子だ~(よく出会う柴犬ちゃん)
こっちに来ないで、真っ直ぐ行ってしまいました

 
水の取り入れ口です、一寸気になって集中して跳びました

 
暫らく歩いてあ!翔ちゃんダメだよ~
え~~!☆ダメなん・・・がっくり!

 
すぐ傍に苗の予備に置いてる「コシヒカリ」の幼苗が有ったのです

 
帰り道・・いつもの伊吹の生垣で、突然に!こうなった

何か居たみたいです、かあさんには見えなかったけど多分・・トカゲか雨蛙だったのでしょう
 
あ~~~!居なくなってしまったよ~悔しいな~

 
御近所で一休み・・取り逃がした事が気になるのか、こっちばかり見てましたよ
**********

 
ミルクを50cc飲んで、かあさんの夕食の支度をここで見てた筈なのに・・暖かくなって来たからですね、誰も居ない部屋よりいいのでしょう

 
☆熟睡でしたよ~☆

    

忙しい中たくさんの皆さんに翔に応援のクリックを頂けて有り難う御座います
応援に答えられてないみたいで、すみません
どうぞ・・宜しくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
コメントの、お返事が出来てませんが訪問に代えさせて頂いてます
コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )
« モッコクの木... 楽しかった~ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2012-05-02 13:02:19
わ~♪ジャンプの写真すごくキレイに飛んでる瞬間を
とらえましたね~♪
しかも翔くんのオチリが可愛いし(ネコ変態です・爆)
うちも寝るときはみんなが居るところがいいみたいです^^
だいたい目の届く範囲にみんにゃ寝てます(^m^ )クスッ
 
 
 
Unknown (猫娘)
2012-05-02 13:10:06
え?スイカって小玉なら
朝顔みたいに上にツルを伸ばして作れるの?
きゃースイカのグリーカーテンなんて合ったら
めっちゃ嬉しいなぁ~!!
そういやどっかでオマケで朝顔の種をもらったんだ
水につけとかなきゃ、ちゃんと芽が出るかな?
もうそちらは田植えの季節なんですね~
翔くん田んぼもニャコムで守ってあげてるのかな?
さくらの花びらに囲まれて田植えってのも風流だなぁ~
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2012-05-02 13:15:08
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

スイカの苗を植えられて収穫が今から楽しみですね。
翔ちゃんお天気で散歩に行けて良かったね。
畦道の散歩楽しいね。
翔ちゃん気になる何がいたのかな?
クレマチスは白い花で芯が緑色で可愛い花ですね。
翔ちゃんユーミンさんのそばにいると安心できるね。
熟睡の翔ちゃん可愛く癒されます。

 
 
 
こんにちは♪ (はちのん。)
2012-05-02 14:39:45
初めまして♪
色がとってもキレイですね!
うちはブラウンなので、ちょっと暗いデス~。
お外お散歩いいですね☆
うちは、リードつけたら、動かなくなっちまいました(笑)
ああ、とても理想的♪
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2012-05-02 15:00:43
小玉スイカの生長楽しみですね~♪
中は赤かな~黄色かな~なんて収穫時期まで想像しちゃいました。
消火栓の上に乗った瞬間綺麗に撮れましたね♪
満足げな翔君のお顔も熟睡のお顔も可愛い~♪
 
 
 
スイカ♪ (紅緒まま)
2012-05-02 19:20:35
スイカ、楽しみですね。
「モンタナ・オドラーダ」名札が無かったら忘れちゃいそうな名前です。
赤いのはホース格納箱でしたっけ?ばびゅーんですね。
あはは、翔ちゃん、コシヒカリの幼苗はだめだよ!
かわいい寝顔です♪
 
 
 
Unknown (sskショー)
2012-05-02 20:31:04
こんばんは。

翔君はジャンプが可憐ですね。
雨の日も多いのでカエルさんもよく見かけるのかな?

スイカの小玉のがあるのですね。
今度探してみようかな。
 
 
 
Unknown (yukari)
2012-05-02 21:44:05
翔くんは元気にお散歩ですね♪
東京は雨でして、、、明日も雨らしく、
残念です。

八重桜の花びら綺麗ですね☆
 
 
 
Unknown (くりす)
2012-05-02 21:45:59
スイカ!
楽しみですねぇ(*⌒∇⌒*)♪
成長を楽しみにしてますね
そちらは田植えの時期ですね
実家に帰ったときにたくさんあった田んぼも
高齢者しかいないのでどの田んぼも荒れ果てていました・・・
こんな綺麗な水田の風景を期待していたんですが・・・残念でした
翔君はいつも楽しそうにお散歩だな~
今から色々な生き物出てくるから、それも翔君にはたのしいかもですね^^
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2012-05-02 22:12:50
最悪の天気のGWになっちゃいましたね…
でも翔君、こんなに飛んでハイテンションッ!(^^)!
今日ね、あの大きな風車のとこに親と観光して来ました(^・^)
こんなに近くに住んでるのに行ったの初めて!
楽しかったです(^_^)
ユーミンさん、温かいコメントをありがとう!
 
 
 
Unknown (kitty)
2012-05-02 23:33:02
小玉なら,スイカも家庭でできるのですか
ビックリしました
成長が楽しみですね~

田植えの季節がきて,翔ちゃんも誘惑の多い季節に
なってきましたね
緑の映える今の季節は,本当に楽しみが多いです

今日は雨だったでしょうか?
明日はお散歩できるといいね!翔ちゃん
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2012-05-03 00:11:55
翔君、今日は絶対遊びに来れないだろうからもう寝る前にふれーふれーくりっくして行くね!また来るからね!(^^)!
ユーミンさん、優しいコメントありがとうです!
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2012-05-03 00:17:28
スイカって植木鉢で作れるのですか?
子供ができないかなあ・・と昔から言っていたので
やってみようかなあ・・
あっすごいジャンプ!
ひらリ!・・と言う足の運びですね。
翔ちゃんらしくかっこいいですよ。

田んぼは苗植えが終わっていますね。
こういうところを歩くのも楽しそう・・
うらやましいなあ・・

うちの子たちは蛙を見たことないの。
水辺がないからいないのです。
ちょっと見せたいですね。

皆がいるところで寝たいのよね。
一人じゃ寂しいものね。
なんだか愛しい翔ちゃんです!
 
 
 
Unknown (ぺんこ)
2012-05-03 01:42:50
スイカ、小玉なら出来るのですか!?
成長が楽しみです(^∀^)

翔くんの跳んでいる写真、とってもカッコいいです!
こんな写真が上手に撮れるなんて本当に凄いです☆
翔くん、とっても楽しそうですね~♪
田んぼを歩く翔くんも楽しそうで見ていて可愛かったです。

翔くん、ユーミンさんの傍で寝ちゃっていたのですね(^∀^)
熟睡している翔くん、いい夢見ているのかな♪
一人より傍にいられる方がいいのですね♪
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2012-05-03 06:31:09
おはようございまーーーす。
なんか、ゆっくり時間が流れてるようです。
田植え、終わったのですねえ~
すくすく育つのが楽しみですねえ~。
翔くんは色々興味があって楽しそう~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。