頭隠して******

昨夜から、今日の午前中まで雨でした。そろそろ寒波は終わって欲しい・・
午後3時頃、空が明るくなって来たので少しだけ散歩に行きました
まだアスファルトが濡れてて、足の裏が濡れるのが嫌だったのか
御近所の塀に登って仲々降りて来ませんでした
足の裏が濡れるの嫌だな~


 
遅くなるので抱っこで降ろしました 
レンガは水はけがいいので水が有りません。翔なりに足の裏が濡れないと解ったと思います
ここは濡れないよこの幅が楽しいらしい


 
道路の端を楽しそうに歩いて、お宅訪問みたいな散歩でした
この家、来てなかったな~門扉登りは却下です



 
この、お宅の庭から雀が数羽、飛び立ったのを目撃した翔は
こんな無謀な事をしたのです。雀が飛んだ後を見てもね~まだ植え込みの土が濡れてたので降りてもらいました


 
 
このお宅の塀の上が好き・・でも濡れてたので登れないと説得
え~だめなん、だったら帰るわ 


 
 
自分で納得すると、帰るのが速い・・足の裏が濡れる事は、気にならなくなってるよ
色々な家見て楽しかった~☆

多分ポストの前に登るだろうな~

 
 
やっぱり登りましたよポスト前に・・ブロックに水は見えませんでしたが 
触ると冷たかったので、一緒に帰りました
帰りたくないのにな~

しっかり足の裏は拭きました

 
 
夕食の一品★不揃いなチゲ★豚ミンチ・卵・もやし・玉葱・ニラ・椎茸
全部小さく切ってます



頂いた☆赤大根・・初めて見ました。切り口が赤いのです
「昆布、甘酢漬け」色がとっても綺麗です


 
 
夜9時を過ぎた頃・・寒さの和らいだ夜でした
翔の体感温度も暖かだったのでしょう
頭隠して******

ここを触ると、柔らかくて気持ちいいのよね。でも起こしたら可哀想・・我慢しましたよ


 
止めとこうと思ったけど・・頭の方をそ~っと開けてしまいました 
熟睡で動きませんでしたよ。そ~っと掛けて、おきました
 
お・や・す・み~~~☆ 
***********************************
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 予想外 晴れたり曇ったり »
 
コメント
 
 
 
ちょっと意外? (ゆうこ)
2015-02-19 14:06:51
まぁぁ今日は一番乗りですか?はじめてかも・・翔君 長年 お散歩猫やってるのにあんよが濡れるのは嫌なのですね!!
猫は綺麗好きでちょっと神経質って言うのは本当ですね。ちなみに小雪も雨上がりの屋上は嫌がります。
少しでも濡れてると避けて飛んで歩きます。
夕飯の一品 おいしそうですね!!
うちもパパさんがキャベツ好きなので もやしや豚バラも入れてお好み焼き風のを良く作りますが すごく大きくなっちゃいます(笑)
ラストの写真の翔君 寝顔が良いですね癒されます。
 
 
 
Unknown (キッツ)
2015-02-19 14:32:59
翔ちゃんはかしこいのね
ぬれていないところをさがしてアンヨなんて^^
おんもは寒かったけど楽しいおサンポができてよかったなと思いましたよ(´▽`)
おうちに帰るときは早歩きがいいですね(^^)v

赤い大根とお昆布の甘酢漬け、おいしそうです
うちもたま~に号が似たようなお漬物を作るんですよ^^
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2015-02-19 15:57:25
ふふふ、さすがに翔ちゃんも、お足が濡れるのは嫌なのね~(笑)
ウチの風太も、いくら云っても利かないので外に出すと、
4、5歩で、嫌そうに戻ってきますぅ~♪
濡れた肉球の匂いが、いかにも猫クサくて、愛おしいですぅ~(笑)
かしこい翔ちゃんは、レンガが乾いてることを、ちゃんと知ってるのね~♪(喜)
帰り道の速足は、元気に溢れてますね~イイな~☆
チゲと赤大根の酢漬け、良いバランス!!
食べたくなっちゃいましたぁ~(笑)
翔ちゃん、お散歩に行った日は、
やっぱ、深い眠りに入りやすいかにゃ~(喜)
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2015-02-19 18:31:32
お外に出られて嬉しかったと思うけど、
足が濡れるのは嫌なんですね。
アメリもそうです。
今日も雨上がり、少しお外に出ましたが、
濡れた草の間にいるのが嫌ですぐに帰りましたよ。
しんごのほうがもっとお外にいたくて粘っていました。
そしてお家に帰るとしんごの方がずっと足裏がよごれていましたよ・・(いつもそうです!)
チゲ・・美味しそう!
この大根・・私もいただいているかも・・です!
美味しいですよね。
眠っている翔ちゃんは赤ちゃんのように可愛い寝顔ね!
そっと寝かせておかないといけませんね
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2015-02-19 18:50:41
触ると気持ちいいのに我慢するユーミンさんは
えらいな~私ね、たま~にもうムショ~に
シュリと絡みたくなる時はシュリが何やってても
ワキャーーーー(^◇^)って遊んだり触ったり
してしもてます(^_^;)ダメなかーちゃんですよねテヘヘ
足の裏、実はこれもシュリはどうも思ってなくても
私が嫌で地面濡れてるところには絶対にブー!してますが
翔君って本当賢いな~お散歩猫の日本代表選手ですもんね、翔君って☆
言うてる間にどんどん春めいてくるだろうから、また
ユーミンさんも体に無理のない程度に、二人でお散歩
楽しんで欲しいです(*^_^*)
 
 
 
Unknown (sskショー)
2015-02-19 23:06:28
こんばんは。

お外を歩くのが慣れてる翔君も、濡れてるところは嫌なんですね。
寝姿が可愛い。
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2015-02-20 07:49:36
翔くん、ユーミンさんおはようございます。
最後の方、頭隠して尻…ほんとこんな寝方あるのねえ~。
ユニークな顔の犬の散歩に合った事があるの『この犬、景色見るのが好きなんだー』って。翔くんも高い所から遠くを見つめてますね何を見てるのでしょう~散歩って楽しいよね~今からだったら綺麗な花咲いてたり。
翔くんも凄く楽しみでしょ♪

 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2015-02-20 08:25:00
ベスト型ハーネスを付ける猫ちゃんの姿はかわいい小学生に見えます
サザンカと写った猫めくりの翔ちゃんのおさしんも思い出しました。あの日の『猫めくり』保存してありますよ。
お家訪問をなさった翔ちゃんでしたね。
チゲも赤大根も美味しそうです。
寝姿もとってもキュートでラブリーな翔ちゃんになでなでお願いします
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2015-02-20 09:23:57
雨あがりのお散歩は、アッチコッチお家訪問したり、塀に乗ったり、チョット足元も注意しながらも、ルンルン散歩のようね。
頭隠して寝る翔君、可愛いですね。ユーミンさんは触るの我慢したのですね。やっぱりゆーみんさんは、優しいですね
私は我慢できそうもないな~(^^;)
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2015-02-20 10:21:31
ユーミンさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
散歩に行くのに塀で待っている翔ちゃん
可愛いです。
翔ちゃん器用に足が濡れないところを歩
いて賢いですね。
歩いて帰る翔ちゃんの後姿の模様が大好き
です。
チゲと赤い大根の酢漬美味しそうです。
熟睡している翔ちゃんのお顔可愛いです。
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2015-02-20 13:55:28
ははは♪
翔くんはおっちゃんのツボをよく心得てます^^
頭は隠してもオチリは隠しちゃいけないのです(爆)
 
 
 
Unknown (kitty)
2015-02-21 11:57:27
ネコは濡れるのを嫌いますよね。
翔ちゃんは,うまく乾いた道を選んでますね~
お天気がいいと,お散歩も楽しいですもんね
ご近所には翔ちゃんのお気に入りのお宅や
お庭もあるから,これからは春の花も咲いて
香ってきますから,益々楽しみですね

翔ちゃんのお寝んねの様子,いつもいつも
可愛くてほのぼのしてしまいます
気持ちよさそうですね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。