予想外

久ぶりの、いい天気でも所要で遠出・散歩は出来ず翔は留守番
帰宅後、安心して夕食後は、ここで少し拗ねてましたよ
今日は留守番で、つまらなかったんだ


 
そこで翔が6歳の時のお天気のいい日の散歩です
しぃが、遊びに来て呉れる様になって半年位ですね
一緒に散歩してます
***************** 
目の覚める様なお天気でした。
11時頃田んぼの方へ散歩に行きました。
しろちゃんも一緒です。こんな散歩でもしろちゃんは嬉しいみたいです。捨てられた怖さと寂しさがトラウマになって人間不信にしてるのかな~傍に来て呉れません。かあさんが居ない時は玄関で並んでるのに・・・
何時もの椅子です。同じスタイルです



 
帰り道、裏口のフェンスに登る気です。
こんな、ややこしいフェンスは無理・・「やめなさい!」



 
「ホラ!・・・落ちた!だから無理って言ったのに・・」


 
バツが悪かったのか、こんな格好に・・・偶然に溝の中に七星テントウムシが2匹居たのです。暖かだったので居たのでしょう。手を伸ばして触ろうとしたら2匹とも飛んで行きました。新しい体験です。ボーっとしてました


 
午後は留守番をしてました、用事を済まして帰って来たのは3時前でした。
居間に行くと寝てるだろうと思っていた翔が見当りません。猫ベットが、もっこりしてます。ハハ~~ン納得



 
そ~っと、めくってみました。気が付きません☆熟睡!です



☆シャトレーゼでケーキを買って来て3時のお八つに食べました『さがほのかムースケーキ』です。いちごも、ムースも美味しかったです

現在も少しデザインは変わりましたが有ります

 
珍しくとうさんが遊んであげてました。お気に入りの袋の中に入って貰おうと、真剣にボンボンで釣ろうと小さな知恵を働かせたつもりが加速を付けた翔は直接ボンボンに跳び付きました。袋は潰れました、とうさんは『想定外だよ~』って嘆いてた


 
9時過ぎには熟睡してました。
何だか女の子みたいです。散歩で疲れたのかな~


*******************************
ここからは昨夜(月曜夜)
暖かだったからでしょうか?蛤にならず平面で潜ってました

☆よく見ると足が少し出てました、もう3時間は寝てるので
 
 
そろそろ起きようかな?
毛布を、めくると
こんな横顔で、無言の抗議

ごめんねそ~っと毛布を掛けました
***********************************
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« 寒い日だった... 頭隠して**... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2015-02-17 15:49:43
ユーミンさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃんは昨日はお留守番だったんですね。
翔ちゃんが6才の頃しろちゃんが遊びにき
ている頃の散歩なんですね。
しろちゃんは捨てられたトラウマでユーミンさん
にまだ触らせない頃で翔ちゃんとは仲良しで一緒
に散歩に行くのが楽しみだったんですね。
翔ちゃんはお留守番で猫ベットで器用に潜って寝
て可愛いですね。
ケーキ美味しそうですね。
翔ちゃんの6才の眠っている姿も可愛く癒されますね。
暖かそうな毛布を被り足だけ出ている翔ちゃん毛布を
捲られているお顔可愛いです。
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2015-02-17 18:46:26
小さくあっちに写ってるしぃちゃんが
愛おしいですね(*^_^*) 今でもこの二人の
絡みややり取りは頭に残ってます、素敵な
二人でしたよね…
「ややこしいフェンス」ユーミンさんの
表現力は本当ユニークでユーモアあって
私は大好きです(^-^) バツが悪いのって
猫さん達ほーんと顔やしぐさに出ますよね♪
可愛いったらありゃしないです(*^_^*)
めくってもぐっすり翔君、この先も楽しく
過ごして夜はのんびり疲れ取ってね(^-^)
 
 
 
こんばんわ~ (きこり)
2015-02-17 20:40:33
翔ちゃん、14歳のお誕生日を迎えていたのですね。
おめでとうございます。
家族で一番の年上・・・でも翔ちゃんはずっと変わらず生き生きと過ごしていますねヽ(*^^*)ノ
微妙に膨らんであたたかそうな毛布。
めくらずにはいられませんよね。
我が家は私の布団の奥にもぐりこんで
寝ているのですが、暑くないのかなぁ~と心配になる時がありますよ~
 
 
 
拗ねた翔ちゃんもかわいい♪ (紅緒まま)
2015-02-17 23:30:20
あらら、翔ちゃん、拗ねちゃいましたか。
でもそんなお顔ももじょもじょな翔ちゃんです。
わ~、過去ログでしいちゃんにも会えてうれしいです。
んんん?あんよ?出てる?あっ、上の方ですね。
かわいい翔ちゃんにたっぷり、なでなでお願いします♪スマホからでした。
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2015-02-17 23:58:11
翔くん、ユーミンさんこんばんはー
しぃちゃん、幸せでしたね。ユーミンさんや翔くんと一緒に過ごすことができてね。
翔くんは小さい時からフェンス上りが好きなのですね♪溝を覗く翔くん面白い格好だね♪
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2015-02-18 13:42:03
翔くん柵から落ちたのは溝のテントウムシさんの
せいだって言いたいのかも(笑)
うちも布団にもぐってる時に捲ると抗議の顔に
なるなるー(爆)
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2015-02-18 16:54:53
今日は!
お散歩日和でもお留守番・・すねてしまったのね
しんごとアメリも昨日帰りが遅くなり、怒っていました。
なんとご飯の時間に2匹ともご飯を食べないというのです。
しばらく私から逃げ回り、食べようとしませんでしたよ。
ご飯を食べた後しばらく遊んであげて、納得してくれました
6歳の頃の思い出、しぃちゃんがチラッと出てきて、可愛いです。
ベンチの翔ちゃんの前足もいいですね。
よく寝ているときに邪魔されるとこんな顔になりますよね。
しんごも起こさないでよ!抗議の顔になりますよ。
 
 
 
Unknown (キッツ)
2015-02-18 17:06:04
しぃちゃん
なつかしいです~♪
て、訪問のたびに見せていただいているんですけどね^^

翔ちゃんもケットにもぐもぐでお休みなんですね
あんよがチョコンと出てかわいいです(´▽`)
たん吾もよく、もぐもぐ寝をしますよ^^

スキーは12日に行って月曜日16日に帰ってきたばかりです
そして3月に志賀高原に行くんですよ^^
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2015-02-18 17:36:28
拗ねてる翔ちゃんの表情が、とっても可愛いので、
思わずマウスでヨシヨシしましたぁ~♪
しろちゃんとの散歩、あの頃はずぅーっと続くと思ってたのに…
哀しくも懐かしく思い出しました~ウルウル
丸まってなくて、お布団からちょっぴり出てる、
ふたつのまぁるい後ろ足の先っちょが、かわゆしぃ~☆

 
 
 
Unknown (yukari)
2015-02-18 19:40:26
溝をじーと見つめる翔君、すやすや眠る翔君、可愛いですね☆

ケーキおいしそうです!
ここ数か月食べてないので、、、春になったら食べよう♪
 
 
 
Unknown (kitty)
2015-02-19 07:42:01
翔ちゃん、お留守番が長くてちょっと拗ねちゃったのですね(^_^;)

大好きなキラキラしぃちゃん
お外にいたときのことを思うと、切なくなってきます…
翔ちゃんとのお散歩は、本当に楽しみだったでしょうね

オネムの翔ちゃんのお顔、可愛くて可愛くて♪
頭を撫で撫でしたくなります(*^^*)

甘くておいしい苺が、たくさんお店に揃うようになりましたね。
もちろんデザートは欠かせません!
ケーキが食べたくなりました~
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2015-02-19 08:22:48
翔君、お留守番頑張りましたね。
夜は、ふわふわ毛布の中で熟睡だったのね。こうして何かに潜るとなかなか起きてこないですよね。気持ちがいいのでしょうね。

過去記事の翔君としぃちゃん、チョット照れてるのかな?
しぃちゃんは、翔君の優しさ、ユーミンさんの優しさを感じていたのでしょうね。
家族になれたのは、焦らずゆっくり、しぃちゃんの気持ちを優先してくれたユーミンさんならではですものね。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-02-19 10:34:53
ユーミンさんがお出かけで
翔ちゃんは寂しかったのかな^-^

昔のしぃちゃん、慣れてくれるまで本当に時間がかかりましたよね。。
捨てられた事を思うと、切なくなります。。

翔ちゃん、ぐっすり寝ている毛布から
ちょっぴり足が出ていて可愛いです♪
 
 
 
Unknown (chigusano)
2015-02-19 13:27:28
しぃちゃんが 心開くまで
時間が掛かりましたが ユーミンさんのお家で
暮らせてよかった。
しぃちゃんは永遠の 天使ちゃんですね。

子供の時の翔ちゃん、
複雑なフェンス乗りの恥ずかしそうな態度。
可愛い~~!
小さいときから 猫ちゃんには
プライドがありますものね。

その懸命な努力で
今の翔ちゃん ラクラクのフエンスですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。