謎の行動

寒い一日でした。翔も窓際には寄らず、温かいここでウトウトでした
あっちは寒いんだよ

 
こんな感じでした。地面は濡れてます

 
昼食後・・外へ行きたかったのです
外へ行きたいな~行きたいな~


玄関だけね
玄関を開けると・・・こんな感じでした

玄関開けて数秒で帰宅、やっと納得出来たみたいでした 
2007年の今頃日記、こんな事も有ったのです 
翔が、バタバタと走ってます。ケージに登ったり洋間のユニットに登ったり。
こんな時は、敷地内にボス野良が来てます。鳴いてます。かあさんもカメラ持って翔に続きました。翔の目線の先を見ると。眼を飛ばしてます。翔は尻尾ブンブン振って小さく唸ってます。多分しろちゃんを追いかけて来たのでしょう。しろちゃんは屋根の上に逃げたみたいです。コトコト音がしてますボスは登る方法を知らないです。もう今日はもう外へ出せません。5分以上居たみたいです。顔は5箇所傷付いて尻尾も先は噛み切られています。筋金入りです。怖いです


もう昔の、お話・・しぃが家族になる前から見なくなりました多分、友ちゃん(いっちゃん)と代変わりしたのだと思います
これでは外は怖くて出せません。かあさん遊んであげようと、綿棒を3本出しました。
ガジガジして興奮します。何故興奮するかは謎ですね


 
夕飯の後テレビの上は随分暖かです。横からストーブも気持ちいいです。
一枚写真を撮ろうと思ってると、ストラップを取ろうとしてます。こんな様子って可愛く思えるな~(笑)


 
9時過ぎてもウロウロしてました。玄関の水槽の上から随分外の気配を覗いてました。網戸なので20cm位開けてます。玄関は寒いです。水槽の上は冷たいです。
あ!戻って来た。自分で片開きのドアは開けます。
居間に行くかな?と思ってたらストーブの前で下半身を気持ち良さそうに暖めてました。顔を写したいので『翔ちゃ~ん』て呼びました
『何や!!!』と迷惑そうに振向きました。笑ってしまいました

 
身体が暖まると眠くなって、さっさとケージベットに上がりました。暫らくして居間に行くと熟睡です。座布団にヒーターが入ってます。
よく見ると今日は☆ねずくんと寝てます。舐めて寝てたのでしょう


                                                  小さいので咥えて歩きます。
現実・・昨夜の事
散歩に行けないと運動不足なのでしょう翔は少し夜更かしになります。もう9時半過ぎてます。読み終えた雑誌をストーブの近くに置いてたら・・
モデルさんの顔をチョイチョイと何度も突いたり、舐めたり、匂ったり・・見てると微笑ましかったのですが・・

 

多分ストーブ前の特等席で眠りたかったのでしょう
本に退いて欲しかったのだと思います
 
後で片付けようと、そのままにしてると・・
ここで寝ます~
いいよ☆おやすみ~

忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う御座います
どうか宜しくお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ   猫ブログアメショーランキングへ
コメントの、お返事が出来てませんが訪問に代えさせて頂いてます
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )
« 走って帰った~ しっかり追い... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2013-02-17 13:11:22
雪が少し積もったのですね。
今日も寒いです。路面は凍ってないかな~。
お散歩に行ける時は気をつけてくださいね。
翔君、雑誌のお姉さんに恋しちゃったのかなと思ったら、翔君の特等席だったのね。
可愛い~♪
 
 
 
おおお、寒そう! (紅緒まま)
2013-02-17 13:15:10
ちぐささんのブログでも雪景色の画像でしたが、翔ちゃん地方も寒そうですね。
あはは、雑誌は邪魔だったのかな??
車は「スモールスターター」とかの不調でした。
部品の交換になるそうです。
最後のタワーの上の翔ちゃん、やはりすんなり長い魅惑のしっぽに目が行きました。
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2013-02-17 14:38:10
あら!翔くん雑誌のモデルさん気になったのでしょうか。
翔くん地方も雪少し降りますか?
こっちは10センチ弱降り除雪車出動しましたよ。
でも、今日は陽射しがあって春ちかいかなあって感じています。
 
 
 
Unknown (sskショー)
2013-02-17 18:29:01
こんばんは。
寒かったですね。
ボス猫さん、今はもういないのかな。
うちはボス猫だった子がいるので気になります。
 
 
 
Unknown (chigusano)
2013-02-17 20:10:51
そちらも かなり雪がふったのね。
こちらも 朝は 一面雪景色でしたよ。
明日から雪も小休止かな?
お散歩に出たいよね。

しぃちゃんは モテモテの 女の子だったのね。
だけど 翔ちゃんが一番好きだし かあさんが優しいから
お家の猫になったんだ!

今も 翔ちゃんは綺麗な女の人がすきなのね。
さすが! 男の子ね!!!
 
 
 
こんばんわ~ (きこり)
2013-02-17 20:27:40
結構雪が降ったのですね。
ユーミンさん、体調はいかがですか?
雪が降る前は冷え込むから寒かったでしょう。
これじゃ、翔ちゃんも散歩に行けないですよね。
雪に慣れているなつたちも、こんなに吹雪いていたら
すぐに戻ってきますよ(笑
まだ春は遠いかな・・・
ユーミンさん、お体ご自愛くださいね。
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2013-02-17 23:10:44
寒そうですね・・・雪がいっぱい降っています。
ユーミンさんはお風邪いかがですか?
無理なさらないで、暖かくしてくださいね。

翔ちゃんもこれではお外に行けないのが納得できたでしょうね。

過去日記・・恐い猫さんですね。
こんな子に白ちゃんは追いかけられていたのかと思うと、悲しくなりました。

 
 
 
Unknown (kitty)
2013-02-18 01:14:18
しぃちゃんは可愛かったから,ボス猫にも狙われて
たのですね
怖かったね,しぃちゃん

ユーミンさん,風邪はいかがですか?
雪が降ったのですね~
まだまだ寒いですね

昨日も今日も東京は,北風が強くて頬が痛くなる
くらいでした

少し運動不足だと,夜更かしさんになるのですね
翔ちゃん,ちょっとガマンだね
 
 
 
Unknown (しばシマイ)
2013-02-18 05:27:24
おはようございます。
いつも、暖かいお気持ちありがとうございます。
毎日、わちゃわちゃやってます。
 こちらも、寒かったですが、
雪が~!!! これは、寒かったですね。。。
雪のときはねぇ・・・なかなか散歩はね。。。
今度晴れたら、お散歩ね。
翔くん(^-^)/
 今日も元気で、楽しんでねっ(^▽^)/ 翔くん♪
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2013-02-18 07:07:53
あらやだ!モデルさんのことちょっと気になって最後はチュゥだ~~なんかジェラチィ(^_^;)
ボス猫さん風格ありますね!うちの近所の外猫さん達ここ最近全く見ないけど寒いからかなぁ…
数日ちょっと雪多かったですよね。この日も一日雪が舞ってましたものね…翔君のお散歩が~ってすぐ近くで私とシュリが思ってますよ。。。
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2013-02-18 08:41:05
ユーミンさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
そちらは木にも雪が被り外は雪が降り
翔ちゃんは外には出れないですね。
しぃちゃんを追っかけてきた野良猫ちゃん
風格が凄いです。
今は友ちゃんが野良の猫ちゃん変わりなん
ですね。
左手を出した翔ちゃん可愛いですね。
ぬいぐるみと寝ている翔ちゃん可愛いです。
雑誌をちょこちょこ触っている翔ちゃん
可愛いですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。