しっかり追いて来てね

朝(昨日)・・雪が積もってました。降っては無かったので早朝に積もったのでしょう
午後からは少し暖かくなり、雪はすっかり融けました
翔ちゃ~ん・・暇そうやね
今は忙しいよ

 
散歩に行こうかな?どうする?
え!・・さんぽ~行くわ

すぐ降りてトコトコ玄関に行って待ってました
 
朝、少し積もってた雪が解けて道路が濡れてたので抱っこで公園へ・・公園は排水工事してるので水溜りも有りません
抱っこで歩いてる間に眠くなったのでしょう・・ベンチに降ろしても、こんな感じ(笑)

 
かあさんが『目を開けて~起きて~』と言っても無視だったのに50ccのバイクの引きずる様な音で
嫌な音だな~あ!行ってしまった~

 
暫らく寛いで防災時用ベンチへ・・交差点を眺めるのが好きです。トラックは怖いけど、普通車や自転車を見るのは好きです
一旦停止でスピードが変わるからでしょう
楽しいんだよ~

 
公園を出て田んぼ方面へ・・必ず通るクーちゃんの家・・庭畑に雪が残ってた・・寒いから家の中なのでしょう
あの子、居ないよ

密かに楽しみにしてるのでしょう・・横顔が淋しそう
 
遠くに見える比叡山が雪化粧でした

 
ここは翔の習慣で寄り道しないで歩くのでリードを離して気遣いながら山を写してる間に・・5m程先へ行ってしまった
待ってよ~
だめやん・・しっかり追いて来てよな

リードを離してると、歩くのが速いです
 
随分歩いて、生垣の安全帯へ
新築のお宅が完成・・月末に入居・・やっとトラックが来なくなります。
近年は皆、大屋根にソーラーパネルですね

 
生垣の道は、絶対にスンスンは欠かせません(笑)食べたりはしない・・匂うだけ

早く出発したので、ゆっくりの散歩で楽しくて満足したのか素直に帰宅してミルクを飲んでストーブ下でウトウトしてました

一寸、癖になりそうなチョコ・・アルコールは飲めないのに大好きです。一箱でポカポカして来ます

 
8時半頃・・キュービックの中で何かを待ってます

 
まだだな~・・早く開かないかな~
石油ファンヒーターが点火すると前扉が上がります


あ! 
開いた~温かくなって来たよ~ここで寝るわ
温風は柔らかです

このまま顎乗せスタイルで暫らく眠ってベットに入りました
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う御座います
どうか宜しくお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ   猫ブログアメショーランキングへ
コメントの、お返事が出来てませんが訪問に代えさせて頂いてます
コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )
« 謎の行動 雨~♪だ~った~♪ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫娘)
2013-02-18 12:52:58
やっぱ週末そっちは雪積もったんだね~
あたしは淡路島で雪に降られたよ。
今年は大阪には一度も雪が積もって無くて
うちのジョージは雪喜ぶ子だからちょっと寂しいのよ。
翔くんはトラックは怖い?そうだよね、普通はそうだよな
ジョージ兄ちゃんは今お散歩に行って無くて
窓からご近所の工事のトラック眺めるのを楽しみにしてるよ
 
 
 
Unknown (ナナのママ)
2013-02-18 13:12:55
ユーミンさんの抱っこで
眠くなっちゃったんだね~
ふふふ、お目目閉じてる写真可愛い♪
クーちゃんに会うのが楽しみにしてるんだ!
寒い日はやっぱりお家の中だよね、残念
ヒーター付けたらこの場所が温かくなるって
ちゃんと分かってるんだね~
しかもキュービックの中に温風が溜まって
温かくなるもんね~賢いな
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2013-02-18 13:40:27
翔君は「散歩」の言葉を理解しているのよね。
玄関で待っているなんて可愛いですよね~♪
クーちゃんの事気になっているの?
クーちゃん、トモちゃんとも仲良くお友達になれると良いね♪
新築のお宅の工事もう少しで終了、やっと安心してお散歩行けますね。トラックの大きな音は怖いものね。
私もラムレーズンのチョコ大好き。このチョコはホワイトチョコにラムレーズン入りなんですね。
美味しそう~♪
ユーミンさん、昨日はありがとうございました。とっても嬉しかったです♪
 
 
 
楽しい表情、さびしい表情 (紅緒まま)
2013-02-18 13:43:16
翔ちゃんの楽しい表情も、さびしい表情ももじょもじょですね。
ラムレーズンのホワイトのチョコですね。
私はコーヒーがブラックなので、高級チョコで甘さ控えめなのより、甘いお手頃価格のチョコの方が好きです。
キュービックの中の翔ちゃん見て・・・
陽だまり堂さんの焦がし絵スプーン思い出しました。
じっくり翔ちゃんのアメショパターンの研究をなさって描かれたんでしょうね。
あっ、昨日、陽だまり堂さんとお話しなさったんですね。良いにゃ~ いつかお話したいにゃ。お会いしたいにゃ。
 
 
 
Unknown (chigusano)
2013-02-18 16:56:55
翔ちゃんも すごい音する車でも 自転車でも
遠くから見ているのは 楽しいのね。

ベンチで 瞑想している 翔ちゃん
かっこいい! 渋いよ~~♡
なにかいいこと ひらめいたかな?

ストーブでのうたたね 気持ちいいね。
私も 眠くなってきた^。
 
 
 
動画に関するご相談 (299navi 江草)
2013-02-18 17:02:45
突然のメールにて失礼します。
私、299navi(ニクキュウナビ)の江草と申します。
いつも翔ちゃんのお写真や動画を楽しみにしております。
私のネコちゃんを飼っているのですが、一緒にお散歩できる事がとても羨ましいです。

私は「ペットと一緒にお出かけ」をコンセプトにWebサイトとフリーペーパーを運営しております。ぜひ一度ご高覧ください。
【ペット施設情報サイト 299navi(ニクキュウナビ)】
http://299navi.com/
【フリーペーパー内容】
http://299navi.com/freepaper/index.html

現在、ネコちゃんよりもワンちゃんが中心のサイトとなっておりますが、来たる2月22日(ニャーニャーニャー:猫の日)から毎月22日頃に、ネコちゃんの特集をWebサイト内で行いたいと思っております。
つきまして、可愛い・面白いネコちゃんの動画を提供して頂ける方を探しております。
厚かましいお願いとは存じますが、ご検討の程よろしくお願い致します。
ご返答、心よりお待ち申し上げております。

299navi 江草
egusa@konfactory.jp
 
 
 
Unknown (ミー子)
2013-02-18 17:12:57
翔ちゃん水玉のリード服可愛いですね。
とっても似合っています。
いつも応援しています。
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2013-02-18 17:28:42
比叡山、雄大ですねー 翔くん地方に、うとい私は思わず日本地図を開いて見ました。
雪に覆われるのは珍しいのかな?
翔くん、キューブから顔出して可愛いよ
 
 
 
Unknown (キッツCat)
2013-02-18 19:33:39
1枚めと2枚めのお写真
シッポを強調してステキです☆
わたしもまねっこしたくなりました^^
たん吾が長シッポなので
みうはムリですね^^;
 
 
 
Unknown (sskショー)
2013-02-18 19:36:50
こんばんは。
翔君、お散歩できたのですね。
雨や雪が多い気がします。
ポカポカになってお散歩できるといいですね。
ヒーターの前は気持ちいいよね。
うちもネコたちが占領してますよ。
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2013-02-18 21:16:24
翔くんのベンチにお手手をかけてる姿が
大好き♪
チョコン♪って感じで私の目尻は下がりっぱなしです☆
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2013-02-18 23:39:20
雪が降った後だけど、お散歩ができてよかったですね。
肩抱っこで気持ちよくなっちゃったのね。
しんごも畑道は抱っこなのだけど、とてもうれしそうです。
普段は抱っこなんか嫌いなんですが、お外での抱っこはまんざらでもないみたいです。

比叡山・・白くてきれいですね・・・
いいなあ~・・・近くに山が見えて・・・


クーちゃんはそのうち会えると思いますよ。
仲良しになれるといいなあ・・

このラムレーズンのチョコ美味しいですよね。
私も好きです。

温風が気持ちよさそうな翔ちゃん。
やっぱりまだまだ寒いよね・・・
 
 
 
Unknown (kitty)
2013-02-19 01:43:14
まだまだ雪が降るのですね
翔ちゃん,お散歩できてよかったね
水玉のハーネスがとっても可愛いです
寒いと抱っこは温かいから,眠くなってしまったのね

お友達のお家もちゃんと覚えてるのですね
お楽しみのひとつなのでしょうね~

また楽しいお散歩ができるといいね
翔ちゃん
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-02-19 04:43:03
翔ちゃん、『お散歩に行くよ~』と言うと分かるのですね。。
雪が解けて大好きなお散歩ができて良かったですね♪
いつものコースをちゃんとチェックしながら歩いて
翔ちゃんを連れてのお散歩はユーミンさんにとっても楽しいでしょうね^-^
翔ちゃんの生き生きした表情が私も大好きです^o^
ヒーターの点火も分かって賢いな~☆
 
 
 
Unknown (しばシマイ)
2013-02-19 05:39:44
翔くん、楽しいお散歩ねっ(^-^)/
ちゃんと、チェックは欠かさずになのね。ふふっ。
もう、ちゃんと道わかっているから、
どんどん進んじゃうんですね。ぷぷぷっ。
楽しいねっ♪ 翔くん。(^-^)/
 ユーミンさん、暖かい気持ちをいつもありがとうございます。
しぃちゃん、やさしいワンコなので、仲良くしてあげてねっ。もしかしたら、背中にクーが乗っているかもしれないけど・・・(^m^)よろしくねっ。
 今日も元気で笑顔でねっ。(^▽^)/ 翔くん♪ 
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2013-02-19 07:07:37
のわー!ホワイトチョコにレーズン入ってる!これ絶対食べるぅ(*^。^*)ユーミンさん紹介してくれてありがとう私大好きホワイトチョコ☆
この新築さんってあのハイムさんかな、外壁のタイル見てきっとそうだ(^-^)
比叡山、今年はずぅっと真っ白ですよね。それだけ雪が多いってことか…
昨日のあの市役所からの封筒、ユーミンさんちにも来てるって事は滋賀県だけなのかな、他の方は誰もこんなの知らないって言うてはったし。シュリと遊んですぐポイしました(^_^;)
あ、翔君ごめん!翔君のことなにも書いてない~
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2013-02-19 10:04:41
ユーミンさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃん毛繕いして散歩に行くのは好きで
反応が早く玄関で待っている翔ちゃん可愛
いでしょうね。
公園で目を瞑り眠っている翔ちゃんの顔可愛い。
クーちゃんに会えず翔ちゃんガッカリね。
比叡山は懐かしく雪化粧きれいですね。
翔ちゃん山茶花の絨毯の上で振り返りユーミン
さんを見て早くきてほしいのね。
ラムレーズンホワイトアルコール入りなんですね。
コンビニで見てあったら買ってきます。
翔ちゃんキュービックでファンヒーターが入るのを
待っている顔可愛いですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。