大急ぎだったんだ

午前中は、とってもいい天気だったのに・・3時頃にはどんよりして寒くなって来ましたよ
ご機嫌で玄関に居たので近くを、ちょこっと歩きました
翔ちゃ~ん☆寒くなって来たよ・・急いで散歩行くよ

 
雪で痛んでたビオラが昨日の暖かさで復活・・5月位まで咲きます・・そしてベゴニアと交換です

 

 
家から近くて楽しめる水門・・新しくなって最初は怖かったけど、このコーナーからだと登れるっと解ったらしい
上がった直後は足の置き場が複雑で一寸緊張ね
立つのがさ~むつかしいんだよ・・前は簡単だったのにさ~

ゆっくりね
ほら!☆立てたよ・・ええ気持ちやな~
久しぶりに見る『どや!』顔だわ(笑)

一分程寛いでました
雪が降りそうな空なので促して帰る事にしました
でも・・・!
消火ホース収納庫に上がるつもりだったらしい・・真剣な顔になって暫らく新築工事の内装に来てる方が多いのを観察・・逃げる程ではないけど少し怖いのね
収納庫に上がるのを止めてしまった
たくさん居るな~

 
そして御近所の低い塀へ『ぴよ~ん☆』
ここは大好きなんだよ楽しいな~

 
座って休んで行くわ・・

寒くなって来たよ・・帰るよ
 
促して帰って来た頃・・僅かな粉雪が風に舞いだしました
雪だよ・・濡れるから帰るよ
力いっぱい伸びをして、ささやかに抵抗してます。この姿勢だと、お腹が『ポヨヨ~ン』に見える・・お医者さんに聞いて見ると何の心配も無く僅かな脂肪が集結してるらしい体重は4.2kg
いっぱい何か飛んでるよ

 
帰りたくない気持ちが解る素直な顔で帰宅しました
寒いから帰ろうね

 
夕食の箸休め『青葱の胡麻マヨネーズ和え』
青葱を茹でて(好みの柔らかさで)擦り胡麻を多目にマヨネーズと和えます。とても食べ易く美味しかったです
器は☆陽だまり堂さんです

 
ストーブで暖かだったのでしょう9時過ぎには、ここで半分眠りながら毛繕い
眠いです・・もう寝ます

 
写さないでよ~寝るんだから

まもなくPCデスクの上から可愛い寝息が聞こえてましたよ
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う御座います
これからもクリック応援・・宜しくお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ   猫ブログアメショーランキングへ
コメントの、お返事が出来てませんが訪問に代えさせて頂いてます
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« 楽しかったよ 頑張ったんだ... »
 
コメント
 
 
 
丸いから難しい! (紅緒まま)
2013-01-31 13:42:14
このフェンスは上が丸いから難しいですよね。
でも内村翔ちゃんに不可能はないのです。
翔ちゃんのすんなり縞々しっぽ、いつも目が行きます。
陽だまり堂さんで購入のしんごちゃん似のお皿の葱の和えもの美味しそうです。
この絵柄、翔ちゃんにも似てるけど、体型的にしんごちゃんの方がもっと似てるかも。
すんなり翔ちゃん、丸っこいしんごちゃん、みんにゃとってもかわいいまーちゃんのお友達です。
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2013-01-31 13:48:06
細くて丸いポールに上手に乗りますよね~♪
さすが翔くんのバランス感覚は見事です^^/
 
 
 
お久しぶりです。 (やまさん)
2013-01-31 15:58:15
新しいポールでの、翔ちゃんのドヤ顔、とてもかっこ良いですっ!!!
人間で言えばあれ?なのですが、翔ちゃんは元気いっぱいです~~♪
「行け、いけ、翔ちゃんっ!!」
ではまた~
 
 
 
Unknown (chigusano)
2013-01-31 15:59:20
翔ちゃん、新しいポールを すっかり手中に・・・
いえ・・・足中に 入れましたね。
バランス感覚 抜群よ!

ビオラ可愛く咲いていますね。
玄関先に 可愛く咲いていると
訪れる人も うれしいです。

おネギの新しい食べ方だわ~♪
酢味噌和えなら 作るけどこれは初めて!
猫ちゃん器の可愛いこと。
お顔が見たくて 真っ先に食べてしまいます。

あっ! かあさんストーカー!
眠い時のお写真撮影は 迷惑よね!
 
 
 
よかったね~♪ (リサ・ママ)
2013-01-31 18:24:41
昨日は散歩に行けて、良かったですね~♪
翔ちゃん、のびのびして本当にいい顔してますぅ~!!
ユーミンさんのカメラも、とってもうれしそうに撮れましたね~(笑)
『青ネギの胡麻マヨネーズ和え』美味しそう~☆
マヨネーズとネギって考えたことなかったので、
是非、作ってみたいと思いまーす(喜)
昨日の公衆電話の記事を読んで、
下宿して学校に通ってた頃を、懐かしく思い出しました。
10円玉と100円玉をたくさん持って、公衆電話に並んだこと、
今ではいい思い出です(笑)
 
 
 
フェンス (ぐるぐる)
2013-01-31 21:04:29
翔ちゃんやっぱり猫だねー!
高い所が好きなんだね。
登りやすい所がお気に入りかな?
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2013-02-01 00:06:15
今・・地震があってちょっと恐かった・・
でも大丈夫みたいで、よかったです。

翔ちゃんはポールに上手に乗りますね。
塀の上も大好きですね。
しんごはまわりに乗るようなポールはないですね。
あったら翔ちゃんのように上手に乗れるか・・疑問ですね(笑)

パンジーきれいですね。
うちのは雪でまだダメージがあり、回復していません。

陽だまり堂さんの器可愛いですね。
今日陽だまり堂さんから購入した品がとどきました。
明日あたり紹介しようかなあ・・・!
 
 
 
Unknown (kitty)
2013-02-01 02:30:58
雪がちらつくなんて,まだまだ寒いですね~
お散歩も短くなってしまいますね

ポール歩きが上手な翔ちゃん,どや顔に思わず笑って
しまいました
塀の上にもススーっと上って,気持ちがいいので
しょうね~

お家の中は温かいから,自然と眠くなりますね
イビキをかいてぐっすりお寝んねですね
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-02-01 04:32:25
翔ちゃんのドヤ顔がいつも可愛くて~^o^
今日もしっかりポーズも決まってますね♪
粉雪が舞うほど寒かったのですね。。
ユーミンさんも翔ちゃんも
お散歩で風邪を引かないようにね^-^
 
 
 
Unknown (しばシマイ)
2013-02-01 05:45:40
やっぱり、好きなポールに登れると、嬉しいよね(^-^)/
お散歩は楽しいだろうけど、
雪が降り出したら、ちょっと冷たいからね。
おうちね。(^-^)/
風邪ひいちゃうと、たいへんだからね。
また、次ね(^-^)/
青ネギ美味しそうですね~。(^-^)/
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2013-02-01 06:54:32
ユーミンさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪

翔ちゃん散歩に行けて良かったね。
ポールに上手に上がりドヤ顔良いですね。
塀の上の翔ちゃんも可愛いですね。
青ネギの擦り胡麻マヨネーズ和え美味しそうです。
毛繕いの翔ちゃんはいつも丁寧にきれいに
してさすりたくなります。
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2013-02-01 07:01:46
おはようございます。
水門の所で立てましたね。いい顔よ。花を見てる翔くん、綺麗な物はわかるのねー。ビオラ、綺麗に咲いてますねえ~
一足早く春なんですね
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2013-02-01 07:03:39
4.2キロだったらちょうどシュリさんと同じくらい、お医者さんも大丈夫っておっしゃってるんだったら
安心だけど、分からない私達にはちょっと心配になる
ポヨンでもありますよね(^_^;)短毛さんだと見えやすいから目立って気になりますね。
難しい立ち上がりもちゃんと上手にニョキッして、
今日のどや顔翔君もかっこよかったでっす(^-^)
 
 
 
Unknown (玉ちゃん)
2013-02-01 09:43:29
ぉぱょぅ(*^-^*)今日もぃぃ天気♪
プレゼント企画開始したよ。
是非参加してね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。