楽しかったよ

突然ですが今日『1月30日』は
1970(昭和45)年のこの日、公衆電話からの市内通話料金が3分で10円になりました。公衆電話での長話を防止するために始められたものだそうです
15年程前は大きなJRの駅には公衆電話ボックスがたくさん有りました。テレホンカードが出来て便利だな~っと思ってると、すぐ携帯電話になり・・スマホになり・・次はどうなるのだろう??
***************
午後4時頃、曇ってたけど暖かかった・・数日は暖かいそうですよ
準備出来たよ~公園に行こう

窓フェンスの上の方に枯れ葉が引っ掛かってる・・すごく気になるみたい
 
ドングリの木の下で顔が暗い・・
交差点で中学生が4人・・帰り道が分かれる前の楽しい、おしゃべりよく笑って楽しそう・・
笑ってるよ~

 
楽しい寛いでる足

 
楽しくて勝手に揺れる尻尾


移動して災害時用コンロベンチ・・何が気になるの?この姿勢で暫らくクンクン・・楽しそう

 
ダスキン用品を配達して毎日自転車で忙しくしてる方が出会うと、必ず声を掛けて呉れます
今日も散歩・・暖かくていいね
そうだよ☆

 
帰る気持ちになったけど・・出口に有る雲悌には乗りたかった・・・でも多分パイプが冷たかったのね、ここで止まって降りてしまいましたよ
冷たいから止めとくわ

 
跳び上がった御近所の塀の上・・
山茶花が香るのでしょう・・鼻がピクピク

 
満足すると
帰るわ

 
御近所に来てる外壁リホームの県外の塗料屋さんの車・多分気になる匂いだったのね、少し車の下の見学してました・帰宅後、身体をしっかり拭きました
不思議な匂いだな~

 
暖かかったからでしょうね、小屋の中には入らず小屋の上で念入りに毛繕いです・・車の下に入ったので汚れた?
気になるんだ、もう一寸綺麗にするから

 
もう帰ります開けて~・・・

ミルクを飲んでから、車の下に入ったので、お湯でおでこと頬をしっかり拭きました
夜は9時には暖かい見晴らし台で熟睡でした  
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う御座います
これからもクリック応援・・宜しくお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ   猫ブログアメショーランキングへ
コメントの、お返事が出来てませんが訪問に代えさせて頂いてます
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« 木登りが出来... 大急ぎだったんだ »
 
コメント
 
 
 
公衆電話 (紅緒まま)
2013-01-30 13:10:13
公衆電話、懐かしいですね。
赤やピンクや黄色や緑がありましたよね。
私はいまだに「携帯」で「スマホ」ではありません。
翔ちゃん、昨日はお散歩出来ましたね。
楽しそうなあんよやしっぽを見るのが楽しいですね。
かわいい翔ちゃん、なでなで♪
 
 
 
Unknown (猫娘)
2013-01-30 13:22:16
そういや昔はよく公衆電話で長話したもんだわ~
今や公衆電話を探すのが難しいけどね~
昨日は湖畔にカモさん達に会いに行ったのですが
あいにく小さい子供がカモを追い回し
湖畔の木々の伐採のお兄さんとか自衛隊とか
邪魔ばっかり入って遊べなかったの~悲しい!
まさか今年はカモさん少ないって事はないよね?
いつもあそこらへん(矢橋付近)に行くと
車の窓から翔くん歩いてないかな?って探しちゃうんだ^^
 
 
 
公衆電話 (みいはあ)
2013-01-30 13:27:40
私、携帯持つのが遅かったので公衆電話は最近まで便利なものでしたが、探しても見当たらなくなってきてしまいましたよね(^_^;)
私もスマホではないのですが、ユーミンさんは?
そろっと携帯も寿命なんで次はどうしようか考えてます。
多分、スマホにはしないと思うけど・・。だってPCもあるんだし。でも、ユーミンさんが隣でスマホをかっこよく操作してたら・・う~~む!買う!!(笑)

翔ちゃんのしっぽもあんよも可愛いなあ。お散歩大好きなんだね(^_-)
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2013-01-30 14:32:59
翔くんそんなに身を乗り出して下を覗いちゃって
何があったのかとっても気になるな~(笑)
翔くんのブンブン尻尾迫力満点ですー^^/
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2013-01-30 15:18:10
翔くん、声かけられてうれいいね。私も翔くんにあったら「かわいい~」って声かけると思うよ。雲悌は冷たいんだね。
そう、公衆電話にテレカが使えるようになった時は、いろんなカードがあって楽しかったなあ~。
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2013-01-30 17:01:41
ほんとうね、公衆電話、最近は少なくなりましたね。
私もまだ携帯です。携帯が出てきた頃は、歩きながら相手も居ないのに話し声が聞こえて、不思議でした。
翔君、ベンチでリラックスウォッチングですね。
しっぽぶんぶ~で楽しそう~♪
 
 
 
Unknown (la chatte noire)
2013-01-30 19:30:05
可愛い。翔ちゃん。☆
 
 
 
Unknown (sskショー)
2013-01-30 20:46:42
こんばんは。
公衆電話を探すのが大変になるくらい減りましたね。
今はご年配の方も携帯を持たれてますものね。
翔君の後ろ姿を見てると。まだまだ若いなと思います。
 
 
 
Unknown (chigusano)
2013-01-30 22:37:54
そういえば 電話にはいろんな歴史がありますね。
一番最初の記憶は 木の電話器でした。
箱の横をくるくると回すの!
そのあと 黒電話・・・・・歳が ばれたわね^^。

翔ちゃん、今日はいっぱい クンクン出来たし
よかったね。 ダスキンのお馴染みさんも
翔ちゃんのファンなんだ!

今日は ぐっすりお休みでしょうね。
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2013-01-30 23:47:27
↑えっ!木の電話・・・それは見たことないですね。
ちぐささん、すごいの知ってますね!!

翔ちゃんはご近所のチェックポイントをくまなくチェックかな?
中学生たち・・・おしゃべり楽しかったかな?
私もそのころ大変なおしゃべりでした。交換日記とかやってましたね。


最後の開けて!の顔がしんごとだぶりましたよ。

今日やっとバラの植えかけを全部終えました・・
 
 
 
Unknown (kitty)
2013-01-31 02:00:13
今日は東京も暖かかったです
こんな日のお散歩は,気持ちも緩みますね~
チェックがお似合いよ翔ちゃん

ネコは本当にきれい好きですね
自分で毛繕いをして,ちゃんとケアを怠らないです
ウチのコも,夢中でやってるときがありますよ

ウンテイの上にいる翔ちゃんのお顔,キリッとして
なかなかのイケにゃんです
 
 
 
Unknown (しばシマイ)
2013-01-31 05:29:05
公衆電話少なくなりましたね。
だけど、災害のときは、公衆電話なんですよね~。
翔くん、雲悌は、まだ冷たかったね。
もう少し暖かくなったらもっと乗れるね。(^-^)ふふっ。
今日も、元気でいい子でね(^-^)/ 翔くん♪
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2013-01-31 07:06:59
もう町のあちこちで公衆電話がなくなってますよね。駅くらいにはあるけど今って公衆電話探そうと思ったら絶対大変だろうなって私も思います。スマホの次はどんなものがこの世を出回るんでしょうね…
翔君今日の日記はるんるんお散歩楽しかったね♪
この立ち上がった時のあんよをクローズアップして下さるのがいいな(^-^)なんか可愛いんですよね、2本の足でふんばって♪
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2013-01-31 09:14:54
ユーミンさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃん散歩に行けて良かったね。
中学生のお兄ちゃんたちの笑っている姿が
見ていて楽しいね。
ベンチの翔ちゃんの足とシッポも可愛いです。
今は山茶花がたくさんの花を咲かせてきれい
ですね。
翔ちゃんは毛繕い丁寧にして納得して家の
ドアを開けてもらうの待っている翔ちゃん
賢くて可愛いです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。