頑張ったんだよ・・疲れたな~

今日はこんな記念日だそうです
テレビの様式も時代と共に変わって来ましたね
もっと壁掛けテレビが一般的に普及すればいいのにな~
☆『テレビ放送記念日』☆
1953年の今日、NHK東京放送局が日本初のテレビ本放送を開始しました。
1953年2月1日午後2時、東京・内幸町の東京放送会館から「JOAK-TV、こちらはNHK東京
テレビジョンであります」の第一声が放送されました。
当時の受信契約数は868台、受信料は月200円。
この年の8月には日本テレビ、翌1954年3月にNHK大阪と名古屋、1960年4月にラジオ東京
(現・TBS)でもテレビ放送が開始されたそうです

*****************
ポカポカ陽気の一日でしたよ
夕方4時頃・・散歩に誘いに出ると・・・
ぅわ~~☆気持ち良さそうやな~**********
起きて~散歩よ~
う~ん・・解った~

 
田んぼの畦まで行くと、畦もポカポカ
ハハコグサが暖かそうでした

 
大好きな、真っ直ぐに200m続く畦道・・突き当たりの家の犬が鳴かない・・散歩に行ってるのでしょう
暖かいな~あれ?なんなんやろ?
麦の苗に映る自分の影を気にしながらルンルンでしたよ

 
楽しそうにドンドン歩きます
ねぇ~ゆっくり歩いてよ~
頑張って追いて行くかあさんなのでした(笑)

 
やっと・・曲がり道に到着です・・左に曲がるって覚えてるんだ
こっちから帰るんだよ

 
☆振向くと真っ直ぐに畦が伸びて麦畑が綺麗・・よく歩くな~

 
ドングリ小径に向かって土手を上がります
よく来る道だな~
土筆はまだでしたよ

 
今日は、あの子居ないな~匂うけどな~
(時々居る、友ちゃんとガールフレンド)

 
後は、どんどん歩きます・・溝に沿ってどんどん歩きます・・他所の庭に入らない事と自動車に気をくばり追いて行くかあさんでした

 
これだけ歩くと、少し疲れるのでしょうね跳び込む様に小屋に入って暫らく休憩してました
そろそろ帰ろうかな・・・
15分程・・花の手入れをして一緒に帰りました

 
夜9時過ぎ・・庭に何か居る気配
誰か通ってるよ

 
通り道を巡っていざこざかな?2匹がもめてる声がする
あ!大変だ~見てくるわ!

この後、庭の見える窓へ走って行きました
映ってるテレビは趣味の園芸のビデオです
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う御座います
これからもクリック応援・・宜しくお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ   猫ブログアメショーランキングへ
コメントの、お返事が出来てませんが訪問に代えさせて頂いてます
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 大急ぎだったんだ どうして?こ... »
 
コメント
 
 
 
果てしない畦道 (みいはあ)
2013-02-01 13:18:21
ユーミンさん、行けども行けども終点が見えない畦道ですね!壮観!!
ここを散歩すれば運動不足とはかけ離れたものになることでしょう♪
犬を飼うと散歩のため、飼い主の健康に良いと聞くけど、猫もそうだったって初めて知った(笑)

お天気良いですね(^O^)
こちらもポカポカ陽気になりそうなんだけど、朝はとても冷え込んでマイナス5度?!だって!

TV放送記念日ですって?
私のかけがえのない友。TVです。今晩もTVが待ってるのだ(^^)v
 
 
 
いっぱい運動♪ (紅緒まま)
2013-02-01 13:19:51
翔ちゃんたくさん歩いていっぱい運動しましたね。
友ちゃんとGFのいるお家をぞぞく翔ちゃんですね。
趣味の園芸、両親は日曜の朝、必ず見てましたよ。
最初の写真の翔ちゃんのお手手と握手でした♪
 
 
 
Unknown (ナナのママ)
2013-02-01 13:22:08
わぁ~翔ちゃんこんなに真っ直ぐで長い畦道を
一生懸命歩いたんだね~
ママさんも一緒に歩いてみたいな~気持ち良さそう♪
柵の下から覗きこんでる翔ちゃん可愛い
ここは友ちゃんとガールフレンドが居るお家なのね
翔ちゃんちゃんと覚えてるんだ!
あはは、翔ちゃん野次馬…いや、野次猫なんだね(笑)
うちのニャンズは猫の争う声が聞こえると
イカ耳で固まってますよ(^^;
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2013-02-01 14:04:36
翔くんも、ユーミンさんも頑張りましたねー
いい運動になりますね。見渡す限りの麦畑きれいです。まるで田植え終え何週間かの風景みたいです。
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2013-02-01 16:21:36
昨日は翔君に会いに来れなかった~
↓器のご紹介ありがとうございました。いつも気にかけて頂きありがとうございます♪
翔君の散歩道の麦畑は見渡すかぎりに広大ですね~。
こっちからあっちまで、歩いたら相当距離が有りそうなので、左に曲がって正解ね♪
それでも長い距離のお散歩、多分”りょう”より歩いていると思いますよ。
いざこざの声に反応の翔君、お目目がキラリですね♪
 
 
 
Unknown (chigusano)
2013-02-01 19:06:07
うわ~~! こんなに歩いたんですか!
よく歩きましたね。
翔ちゃんと おしゃべりしながら歩くと
楽しいので 知らず知らずに 歩いているのね。
いい運動が出来る!

翔ちゃんはこうして 運動しているので
いつまでも 若々しいんだ!
私も 見習わないと!
 
 
 
麦畑~♪ (リサ・ママ)
2013-02-01 20:53:39
ぽかぽか陽気に生え揃った麦畑~思わず春が来たみたいって、叫びそうですぅ~♪
翔ちゃんのうれしそうないいお顔が、満足そうね~!!
こんな素敵なお散歩コースがあるなんて、いいわね~☆
翔ちゃんの柔かい表情に、癒されますぅ~♪(喜)
 
 
 
Unknown (sskショー)
2013-02-01 21:40:05
こんばんは。
ポカポカで気持ちよさそうですね。
お散歩も楽しいですよね。
趣味の園芸の講師の方に短大のときに講師として来られて教えてもらってましたよ。
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2013-02-02 00:45:07
テレビの放送記念日だったのですね。
NHKでやってました。

長い長い麦畑のあぜ道・・・気持ちいいですよね!
うらやましいです。
しんごも喜びそうなところですよ。

母子草の葉っぱが生き生きしていて、きれいです。
お花はまだまだですね。
土筆もまださきかな~?

趣味の園芸・・えらいです。
ちゃんとビデオにとっているんですね。
今年は私もちゃんとがんばりたいです。


 
 
 
Unknown (しばシマイ)
2013-02-02 04:58:20
翔くん、いっぱいいっぱい歩いて、
楽しかったね。
でも、ちょっと疲れちゃったかな?
春が、ちょっと、近くなったかな?
でも、まだ、油断できないもんね。
今日も元気で、楽しくネッ(^▽^)/ 翔くん♪


 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2013-02-02 07:25:18
影って面白いですよね!自分の影に気づいてジッと見たら止まって、あれれ~って自分が動いたら影も動くからまた気になってジッと見て…って(*^_^*) 翔君自分に見とれたかな~♪
今日も中々に高い気温の様ですよ、でも風が強いって今言うてます。お散歩行けます様にっ!(^^)!
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2013-02-02 10:19:58
ユーミンさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃんのポカポカで気持ち良く伸びた手が
可愛く撫でたくなります。
天気が良く畦道も気持ち良さそうで後姿可愛いです。
散歩満足した翔ちゃん小屋で寛ぎ可愛いです。
猫ちゃんのもめる声に心配で見に行く翔ちゃん
優しいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。