朝・・寒くて目が覚めると、この冬、二度目の積雪でした
午前中は吹雪いてたのですが午後は晴れて眩しかったです

 
10cm近く積もってプランタのビオラが埋もれてました寒さに強い品種なのですが雪を落としました

 
昨年は庭の雪の上の足跡が可愛かったので、今年もと思ったのですが、さっさと温かい小屋に入ってしまいました。どうしてもこちらを向けない訳が有ったのです
向いてと言われても向けないよ

 
それは積もった雪に午後のお陽様が反射して眩しかったのです
すごく眩しいんだよ

 
玄関先で咲き始めた寄せ植えしてる早咲きクリスマスローズ・・もっと上を向いて咲いて欲しいな~


翔も、かあさんも風邪を引くといけないのでプランタの移動をしてほんの10分程で一緒に帰りました
夕食までの数時間、温かいベットで熟睡でした・・自分で毛布を被ったらしく不自然な被り方だったけど直して起こすと可哀想で、このままにしておきました

 
夕食は、お友達から頂いた「堀川牛蒡」(普通の牛蒡の3倍以上太くて少し短い)を軽く下茹でして天ぷらにしました。初めて口にした柔らかくて美味しい牛蒡でした。『豚バラ肉のクルクルトンカツ』二口で食べれるトンカツです

 
夜の9時過ぎ・・バタバタと一人遊びしてたのに静かになった前に周ると

ブロックは大好きです。咥えられるしフットサルは出来るし
 
もう一度写そうとしたら突然!大欠伸だったのです。あまりに突然で耳が切れたのでした
眠い~

 
そろそろ眠気が周って来たみたいです

 
とうとう眠る様です
おやすみ~
おやすみ

 
昨日、記事にするの忘れてました翔が猫めくりに採用された日だったのです

今年も3月上旬まで募集が有ります『カミンカレンダー』『猫めくりカレンダー』で検索すると詳しく解ります
写真の整理をして見つけたプレイバック出来ない貴重な写真
8ヶ月になり・・大事な手術の朝です
 
幼いですね・・・ 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う御座います
これからもクリック応援・・宜しくお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ   猫ブログアメショーランキングへ
コメントの、お返事が出来てませんが訪問に代えさせて頂いてます
コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )
« 小心者(猫) 追いて行くの... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2013-01-19 13:08:21
10cmの積雪、綺麗ね~♪
翔君キラキラ雪景色は眩しかったね。
遊びながら寝てしまう翔君、本当に可愛い~♪
まぁ~♪翔君の貴重な手術まえの幼い可愛い写真ね♪
牛蒡の天ぷらもクルクルとんかつも美味しそう~。
堀川牛蒡は食べた事が有りません。柔らかいんですね♪
猫めくりの翔君、あのベンチのお写真よね♪
凛々しくてカッコいい~♪
 
 
 
吹雪? (みいはあ)
2013-01-19 13:26:02
吹雪だったんですか?わあ、こちらもそうだったんですよ。体感温度はもっと低く感じ垂れる吹雪ですよね。
雪は眩しいです(・・;)雪明りっていうくらいだもん♪
今は吹雪じゃなく雨に変わってます。

ごぼう巻きの揚げ物、美味しそうですね(^_-)
昔牛蒡が苦手だったので、今でも自分からは好んでは牛蒡を使いませんが、ユーミンさんがご馳走して下さるなら食べます!食べます!(笑)
 
 
 
雪… (kitcat)
2013-01-19 13:32:19
 雪がうっすら… ちょっと寒いかな… 
 クリスマスローズって、バラかと思ったら違うみたい…。
 芙蓉とかキンシバイにも似ているし… でもきれい 
 堀川ごぼう…、こんなに厚切しても柔らかいのですね…?
                <ののちゃんより>
 
 
 
 (ぐるぐる)
2013-01-19 18:13:40
こんにちは。
積りましたね。
ウチの子も前日からずっと寝ていました。
猫は天候の変化に敏感ですね。

翔ちゃん自分で毛布かぶって
寒かったんだね。
 
 
 
ゴボウの天ぷら♪ (リサ・ママ)
2013-01-19 18:29:52
私もTVの料理の時間なんかでゴボウの天ぷらを見ますけど、
美味しいそうですね~♪
一度作ってみたいけど、結局煮物にしてしまいます(笑)
今度挑戦してみようかな?
昨日はこちらもめっちゃ寒くて、リサの散歩はいけませんでした。
でも、雪はまだ降りません。
翔ちゃんの足跡が撮れなくて、ザンネンでしたね~♪
でも、ユーミンさんも、翔ちゃんも、風邪を引いたら大変だから、ご用心くださいね(笑)

翔ちゃんの日めくりの写真、私の18日の記事に使わせていただきました。
事後承諾お願いしまーす!!
って、もう手遅れですぅ~ごめんなさいね~☆
 
 
 
こんばんは。 (敏腕マネージャー 千晴)
2013-01-19 18:38:08
翔ちゃんのカレンダー、リサ・ママさんのブログで拝見しました!
翔ちゃん、カッコイイ~(*^_^*)

いつか、みんなでカレンダーに載ったら嬉しいですよね~。
私もまたチャレンジしてみます!!

雪、積もりましたね。
ユーミンさん・翔ちゃん、風邪引かないように気を付けて下さいね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2013-01-19 18:49:20
えわっ!翔くんのあくび私はじめて見たわよ
昨日は、翔くん地方辺りと北国は午前午後天気は逆みたい。午後からわさわさ降って今朝は除雪車の爆音で目が覚めましたよ。翔くん地方は、早咲きの花も咲くのねえ
こちらは、チューリップ、クロッカス、スイセン等々30センチ以上の雪の下よ。
雪、翔くんの足跡みたかったなあ
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2013-01-19 18:51:19
先のコメント、やまっこでした。
ありゃ
 
 
 
積雪! (紅緒まま)
2013-01-19 19:03:16
おおおお、雪だぁ~
翔ちゃん、眩しかったね!
今日も美味しそうなおさしんがあるにゃ。
私は豚バラの白菜鍋と簡単です。
8か月の翔ちゃんだ!
今も昔もかわいい翔ちゃん♪
 
 
 
Unknown (sskショー)
2013-01-19 21:00:22
こんばんは。
京都や滋賀は雪でしたね。
すごく寒い日でしたね。
眩しかったのですね。
クリスマスローズ、うちの近所でも見かけました。


 
 
 
Unknown (chigusano)
2013-01-19 22:08:40
こちらは 大分雪が融けてきました。
キラキラした雪は 綺麗です。
翔ちゃんには 眩しいですよね。 目が大きいもの!

クリスマスローズ 早咲きとはいえ
見事に咲きましたね。 かわいい~!
でも カメラで写しにくいでしょ。
下向きだから・・・。

ゴボウの天ぷらと クルクルトンカツ
何て美味しそうなの! どちらも 大好物です。
いつも美味しいメニューを作られるのね。

手術の日 何も知らない翔ちゃんが
この後 痛い目にあったのね。
この日は みんな 辛いですよね。
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2013-01-19 23:38:32
雪の反射でまぶしい翔ちゃんだったのですね。
新雪はきれいですよね。

クリスマスローズ、もう咲いているのね。
ユーミンさんは育てるのがうまいですね。
うちの近所の本屋さんは月刊誌など毎月買う本を
届けてくれるの。
だから今回趣味の園芸も届けてくれるように、今日
お届けに来たときお願いしときました。
今年はガーデニングを頑張ろうと思っています。

ごぼうの天ぷらやクルクルトンカツ、美味しそうです。
私も参考にさせてもらいますね。

あらら・・小さな翔ちゃんだ。
可愛いね。そう・・手術前だったのですか。
それを聞くとなんだかせつなくなりますね。
 
 
 
Unknown (kitty)
2013-01-20 04:18:07
東京も先日,積雪しました
そうすると,ニュースになるのですよね
雪国の方たちは,笑ってるでしょうね

翔ちゃん,足が冷たくなっちゃうからお散歩は
できないですね
雪が眩しかったかな~

クルクルトンカツ,美味しそうですね~
なんだかトンカツが食べたくなっちゃいました

幼い頃の翔ちゃん,ちっちゃくてかわいいです


 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-01-20 04:36:53
かなりの積雪でしたね。。
雪が積もった後の陽射しは綺麗だけど、とっても眩しいのですよね。。
ごぼうは普通のものとは少し違うのかな。。
クルクルトンカツも美味しそうです~♪
ユーミンさんはお料理が上手ですね^-^
チビ翔ちゃん、とっても可愛いです♪
手術の朝だったのですね。。
何も知らずあどけないです^-^
 
 
 
Unknown (しばシマイ)
2013-01-20 05:22:00
雪積もったんですね~。
キレイだけど、寒そうです。。。
翔くんも、寒いよね。。。
美味しそうなとんかつ♪ 大きいのもいいですが、
食べやすいのは嬉しいですよね(^-^)/
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2013-01-20 06:59:53
本当だおぼこい翔君だ(*^_^*)
私、関西に来てこの「おぼこい」の意味が最初分からなかったんですよね(^_^;)それにこの雪~~
今年は本当に雪が多いですよね…お散歩行けないけどでも雪の写真をこうして綴るのもまたいい記念と思い出ですよね♪ ブロックが懐かしい~沢山あるんですか?私も子供の頃よく遊びました。翔君が今遊んでるの見るとちょっと何かまた作りたくなります(^-^)
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2013-01-20 11:31:43
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
雪が10センチも積もって翔ちゃん
ビックリでしたでしょうね。
翔ちゃんは小屋でぬくぬくで足跡はつけれ
なかったのね。
クリスマスローズ白い花きれいです。
毛布被った翔ちゃんの顔が見えて可愛いです。
堀川牛蒡の天ぷらと豚バラ肉のクルクルトンカツ
美味しそうです。
翔ちゃんの手とあくび可愛いね。
翔ちゃんの寝姿可愛く撫でたくなります。
8ヶ月の翔ちゃんも可愛いです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。