小心者(猫)

木曜日は朝は冬晴れで暖かく午後からは曇りがちでした
晴れ間で少し玄関に出してましたが寒くなって来たので連れて帰ろうと外に出ると・・
ねぇ~翔ちゃん☆寒くなって来たし風も吹いてるし散歩休むよ・・足の裏が冷たくなるし・・・
嫌や~帰りたくないんや

 
その時!『カァ~カア~カカ~』大きなカラスの鳴き声
藪に帰るみたいです。カラスを見ても怖くなく狩りの気分にもならない猫なんですが、鳴き声には緊張する一寸変な猫なんです

珍しくお月さんも写ってました(偶然)
 
あの声あまり好きでないんだよ・・ドキドキするよ
顎と手に力が入って緊張してます・・でも帰りたくないと、じりじりとバックするので抱っこで帰宅しました

陽射しが無くなると突然寒くなります
2006年の今頃日記を、お伝えします
今も作ってる玩具の、お話
楽しい玩具を作りました。簡単です。スーパーのレジ袋の、ミニ袋に節をいっぱい作ったウサギ?ネズミ?てな物でしょうか?翔は小さい時から夢中で遊びます
かあさんの膝の上から捕って来た


新しくて、噛み心地いいよ 


秘密基地に隠そう。ボクの獲物 

 
玩具の様子です。もっと。節を作っても反応がいいですよ。出来上がりが10㎝位が、咥え易いみたいです

 
最近、並んで布団を敷き手を繫いで寝てます。かあさんが翔の手の下に手を入れてるのです。絶対に布団には来ません。小さい頃は来てましたが、多分かあさんの寝相が悪くて、記憶には無いのですが蹴飛ばしたか、敷いてしまったか・・・?右手で撮ってます。部屋の明かりは枕元のリモコンで消せます。かあさん寝るの早いから、多分手を繫いでる時間は短いと思います。でも何故かお互い安心してます。親バカですこの写真撮った5分後にはかあさん熟睡だったでしょう(笑)


現在・・昨日(木曜日)の夜
夕食の『ポトフ』大きく切ったベーコンからいい味が出てあまり味付けしてない(チキンコンソメ・塩のみ)けど美味しかったです。ダヤンさんのお皿は☆陽だまり堂さんのです

 
夜9時過ぎ・・・
PCデスクに向かってるかあさんを見上げて
ミュ~~!☆
ねぇ~かあさん・・上にあがってもいい~?
いいよ~
冷えて来たのでストーブの設定温度を17℃にしたら上の方が暖かいって学習してたみたいです

 
ここさ~暖かいんだ、ここで寝るから・・
どうぞ・・・

 
まもなく可愛い寝息が聞こえて来たのです
上からの寝息を聞きながらPCライフを楽しんだかあさんでした


忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う御座います
これからもクリック応援・・宜しくお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ   猫ブログアメショーランキングへ
コメントの、お返事が出来てませんが訪問に代えさせて頂いてます
コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )
« ちょっとだけ...  »
 
コメント
 
 
 
カラスは怖い! (紅緒まま)
2013-01-18 13:30:48
翔ちゃんはカラスの声が苦手なんですね。
私は、カラス、怖いんですよ~
東京に住んでいた学生時代に襲われたことがありますから・・
ポトフ美味しそう♪お野菜がたっぷりとれますよね。
私はお昼にはマッシュポテトや温野菜でした。
翔ちゃんの寝息 zzz zzz かわいいんだろうな~
動画で聞いたことあったかも??
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2013-01-18 13:32:07
カラスって近くで見ると思ったより大きくて怖いですが、翔君は声が苦手なのね。
寝る時、翔君とユーミンさん、お手手つないで就寝ね♪
我が家は、夜寝る時は、不思議と、それぞれのお布団に”たくみ”がお父ちゃんの腕枕、”ななみ”が私の枕に寝るので顔の脇にななみの身体があります♪
ダヤンのピンクのお皿に美味しそうなポトフ♪
ポトフ身体も温まって、美味しいですよね♪
PCタイム、翔君の寝息を聞きながら嬉しいですね♪
お皿「陽だまり堂」の、ご紹介ありがとうございます。
 
 
 
Unknown (ナナのママ)
2013-01-18 14:31:17
ストーブを付けると
何処が一番温かいかちゃんと分かってるんだね
うちもエアコン付けると
さくらが食器棚の上に入り浸ってます(笑)
緊張してるお顔、眼力があってカッコいいわ
日が翳ると急激に寒くなるからね
翔ちゃん風邪引かないように早くお家に入ろうね!
 
 
 
こんにちは~ ()
2013-01-18 15:11:17
カラスが苦手なニャンコちゃんって多いですよね~。。 声が怖いのかなぁ?

今日は猫めくり 翔ちゃんですね♪
翔ちゃんの得意げなお顔もベストもかわいいです!!

 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2013-01-18 15:12:09
カラスの声って緊張しちゃうよね~^^;
うちも近くでカラスが鳴いてると
耳ピクピク反応してます(笑)
私も翔くんとお手手繋いで寝てみた~い♪
 
 
 
Unknown (chigusano)
2013-01-18 18:28:21
寒くて お散歩ダメだったけど
お家で 暖かくして zzzzz・・・・
ご機嫌さんね。
カラスはあなどると 怖いもん。
賢い鳥ですからね。

ポトフ シンプルな味付けで美味しそう。
お野菜いっぱいだ♪
ダナンのお皿に ピッタリ!
 
 
 
Unknown (chigusano)
2013-01-18 18:31:31
ごめんなさい。間違っていました。
ダヤンのお皿でした。
 
 
 
こんばんわ~♪ (きこり)
2013-01-18 19:39:08
ユーミンさん、翔ちゃんと手を繋いで寝てるのね。
いいね~
翔ちゃんも寂しくないし、安心しているんじゃないのかな。
うちは、なつとすずと一緒に布団の中で寝ていますよ。
お腹側にすずが、足側になつが。
でも、起きたら2匹とも別のとこにいるから
やっぱり私も寝相が悪いんじゃないかな~(笑
 
 
 
カラスは怖いな~ (リサ・ママ)
2013-01-18 22:55:50
大きく羽をひろげたカラスは、驚くほど大きくて、
リサを連れてる時は、恐怖で凍りつきます。
翔ちゃんも怖いよね~!!
早くお家に帰った方がマシです(笑)
翔ちゃんの手とかあさんの手が重なって、
なかなか撮れない写真が撮れて、良かったですね~♪
私も寝相の悪いのは保証付きなので、
どのコも敬遠して近づきませんよ。
ウチのオトウチャンのえらいところは、
決して寝相を崩さないで、眠るところですが、
先日訊いたら、やっぱり肩が凝るそうですぅ~(笑)
 
 
 
翔ちゃんの日♪ (紅緒まま)
2013-01-18 23:51:15
良かったぁ
今日の内に来れました。
翔ちゃんの日でしたね
朝、『猫めくり』めくって、あっ、翔ちゃんと思い、
1回目のコメントに書こうと思っていたのに忘れました。
今日の分の日めくりは大切に外して、永久保存にしますね
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2013-01-19 00:20:13
今日は翔ちゃんの日でしたね。
私もこの日めくり持ってます!

カラスは猫を攻撃するから、恐いですよ。
先代もずいぶんいじめられました。
塀に乗ると両側から2羽止まって挟み撃ちにして
くちばしでつつくのです。
よくホースで水をカラスにかけましたよ。

ユーミンさんと手をつないで寝るなんて、
うらやましいなあ・・・
うちの子たちもそばでは寝るけど、一緒にはねません。
起こしには2匹でくるんですけどね。

ポトフが美味しそうです。
近々うちでもしようかな・・?
 
 
 
Unknown (しばシマイ)
2013-01-19 04:51:15
帰りたくないけど、
ちょっと、カラスの鳴き声が・・・。
って、感じかな?
翔くん(^-^)/
カラス大きいもんね~。
また、声でかかったりしますしね。。。
翔くん、賢いですね。
ちゃんと、学習して、いい場所ゲットですね(^m^)ふふっ。
かわいい~♪
ポトフおいしそうです。あたたまりそう~(^m^)
 
 
 
Unknown (kitty)
2013-01-19 05:01:27
毎日寒いですね~
お外はもちろんのこと,家の中でも足が冷たくなって
しまいますよね
肉球も冷え冷えです

そう言えば,ウチのコもオモチャをくわえて自分の
ベッドとか秘密基地に運んでいきますね
小さいネズミのおもちゃとか,「何でこんなものがあるの?」っていうものがベッドに入ってたりします

ポトフ,美味しそうですね~
ベーコンからいい味がでますよね
野菜の甘みが感じられるので,楽しみな料理です


 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2013-01-19 06:59:11
今朝もまだ道路じゃないところには雪が残っていますね…翔君寒くなかった?
この手作りのビニールおもちゃがちゃんと写真で載ってるところがなんか見てキュンとしちゃいました(*^_^*)これで翔君ハッスルしたんだなぁって♪
ダヤンさんの雑貨を私は一つも持ってないから何か欲しいな…今年は私もユーミンさんおすすめの陽だまり堂さんでお買いものしてみよっかな(^-^)昨日仲良しさんちでダヤンさんのティーカップが紹介されてて今欲しい病ですよえへへ
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2013-01-19 11:35:08
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃんはカラスの鳴き声は嫌いなのね。
手作りおもちゃで遊んでいる翔ちゃん
可愛いね。
ユーミンさんと手を繋いでいる翔ちゃんの
寝顔可愛いですね。

ポトフは身体がポカポカしてお野菜もとれて
良いですね。
暖かい所で眠っている翔ちゃんに癒されますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。