追いて行くのが大変だわ(笑)

今日1月20日は大寒だそうです・・昨日、積雪が有り寒かった~
天気予報によれば、もう一度、寒波が来るそうです
 
昨日は大雪・・土曜日の今日はいい天気でした
午後からの陽射しの中・・小屋で寛いでましたよ
暖かいよ散歩に行こう・・
わかったよ

 
公園には小さい子供さん連れの家族が2家族・・固まってしまったので、しっかり抱っこで南の安全帯へ行きました
八重サクラの大きな木に雀がいっぱい・・半分飛びましたが、まだ居ます雪で蕾が柔らかくなってたのかも・・初めて望遠で撮れて嬉しかったかあさんでした。いつも飛ばれてしまうのです

羽根の色も解ります・・望遠を使う練習をしてみたくなったのでした

 
随分歩いて来ましたが跳ぶ気分になってます・・ここはレンガ道が高くなってて、かあさんには一寸辛い・・跳ばないで欲しい

 
『あ~~~』跳んじゃった~

 
楽しかった~あ!小さな鳥がいっぱい
ここにも八重桜の大木が有って雀がたくさん来てました全部飛んでしまった。翔に話し掛けてたからでしょうね

 
この曲がり角に来るといつも同じ事をします

いい香りの時は幼い可愛い顔をするのですが・・
!!!いい香りではなかったみたいです
ぅわ~~☆変な匂いだ~~!!

 
小走りで大好きな生垣の道へ・・初めて出会う犬の散歩の方が翔を見て・・びっくりしてコースを変えてしまいました。大丈夫なんだけど・・噛み付いたりしないのに・・
僕・・大丈夫だよ・・もう慣れて来てるんだよ

 
御近所で家の壁の塗り替えが有り足場を組んでテントを張ってたのにびっくり・・興味津々かも
月曜日から一週間は多分怖くて近寄れないよね・・
何?してるんだ?


御近所の庭に入りたいと頑張って動かなくなったので抱っこで帰宅です

 
庭で咲き出した山スミレです。強いです雪が積もっても花びらが元気・・ビオラの花びらは随分痛んでましたよ

 
晴れてたので帰宅して30分、玄関で居ました夕陽が小屋に射し込んでましたが冷えて来たので連れて帰りました

眠たかったのでしょうね・・ミルクも飲まずベットで眠ってしまいました

忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う御座います
これからもクリック応援・・宜しくお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ   猫ブログアメショーランキングへ
コメントの、お返事が出来てませんが訪問に代えさせて頂いてます
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )
«  プチプチ観光 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2013-01-20 13:21:04
積雪の翌日は路面凍結は大丈夫でしたか?
昨日も楽しいお散歩ができたのですね。
初めて出会ったわんちゃん、大丈夫なのにね♪
壁塗りを見ている翔君。首を伸ばして興味深々のお顔が良いのよね~♪
山スミレ可愛い~。雪にも負けない、強いお花なんですね。
 
 
 
お久しぶりです。 (やまさん)
2013-01-20 14:26:18
コメントは、お久しぶりですぅ~
今日は、翔ちゃんのナイスショットのオンパレードですね!!
翔ちゃんが特になのか、にゃんこは皆そうなのかやまさんには分かりませんが、翔ちゃんは色々なものに興味津々なのですね!感性が豊かなのかも?!
そう、先日日めくりの翔ちゃんデーだったそう~嬉しいですね!来年も載ると良いですねっ!!
ではまた~
 
 
 
翔ちゃんのお家のそばかも? (紅緒まま)
2013-01-20 15:00:00
雀がたくさんいましたね♪
翔ちゃんは段差のあるところも平気でばびゅーんですね。あはっ、変なにおいがしたんだ。
今日はまーちゃん地方はお天気良いです。
翔ちゃん地方はどうかな?
そうそう、今日は生徒がセンター試験で来ない日だったので教会に行きました。
牧師さんが東京に出張だったのでスカイプを使って、翔ちゃんの住んでる市の教会と結んでのネット礼拝だったんですよ。
翔ちゃんの事を礼拝中に考えちゃいました。
 
 
 
Unknown (くりす)
2013-01-20 15:09:39
土曜日は暖かかったのですね^^
お散歩姿が元気良さそうで見てて嬉しかったです
翔君の「変な匂い!」のお顔(笑)
可愛いですね~
何の木だったんだろう?
そちらはもうスミレも咲くんですね
来月にはもう梅の頼りも聞けそうですし
寒い寒いと言っても春が近くなってきてるんですね^^
最後の日差しを浴びてウトウトしてる翔君、可愛いですねぇ(o^ω^o) 
 
 
 
望遠~成功ね~♪ (リサ・ママ)
2013-01-20 16:00:59
雀さんのアップ、上手く撮れましたね~!!
私も先日試みたけど、ダメでしたぁ~(トホホ)
望遠が上手く撮れ出すと、世界が広がりますよね~☆
今日もかなりの段差を跳びましたね~カッコイイ~♪
翔ちゃんは、飛び降りもするんですかぁ~??(笑)
山スミレは強いんですね~!!
スミレは春に咲くものと思ってたので、ビックリですぅ~(笑)
翔ちゃんの寝顔、可愛いですね~!!
お母さんに抱っこしてもらって歩くうちに、いい気持ちになったんでしょうね~♪
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2013-01-20 16:32:35
山すみれ咲いたのですね~早いなあ~今日から大寒、日が長くなりましたね。でもまだまだ寒さは2月はまだ3月中旬頃迄続きますから嫌になりますよ。
翔くん、壁塗りの足場じぃっと見てますね。
また明日も天気がいいといいね。
 
 
 
Unknown (kitty)
2013-01-20 20:36:33
あっちをキョロキョロ,こっちをキョロキョロ,今日も
楽しいお散歩でしたね
翔ちゃんはホントに表情が豊かです

変なニオイを嗅いだときのお顔も,なんだか笑って
しまいます

いっぱい歩いて,ちょっと疲れたのかな?
大好きなミルクも飲まずに寝てしまったとは!
グッスリとお寝んねなのですね~
 
 
 
Unknown (chigusano)
2013-01-20 21:43:54
望遠レンズのお写真 うまく撮れましたね~!
スズメちゃん バッチリ☆

翔ちゃん 跳びましたね~!すごいナイスショット!
だけど 成功してよかった!
かあさんは ドッキリ!でしたね。

大好きな香りがあるのね。
翔ちゃんも 母さんに似て お花好きなんだ!
 
 
 
Unknown (しばシマイ)
2013-01-21 04:59:49
スズメちゃん、きれいに撮れてますね~(^-^)/
お散歩できてよかったわね。
翔くん、
ご近所さんのお庭はなかなか入っちゃいけないからね。ザンネンだけどね。
ガマンしようね。
お散歩すると、体も動かすけど、緊張したり神経が花瓶になるから、ほどよく疲れるんでしょうね。
楽しくてよかったわね。翔くん。
ユーミンさん、おつかれさまです。(^-^)/
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2013-01-21 07:10:08
大好きなミルクも飲まず…って翔君よっぽど眠たかったんでしょうねぇ可愛いなぁ(*^_^*) 初めて会った人とワンチャン、翔君のお散歩ぶり見てびっくりされたかな、こんな可愛い子がズンズンズンとバビュッでお散歩してるんだもん驚きですよね☆飛ばないで欲しいなぁ~と思っても、結局こっちが思ってることとは裏腹に、、そんな元気いっぱいの翔君が大好き~(*^。^*)飛んだ分余計に眠たくなるのかな^_^
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2013-01-22 00:18:47
スズメさんたち、いい感じで撮れていますね。
羽の模様もよくわかりますよ。
私もいつも逃げられてばかりだけど、鳥を撮るのが楽しくて!
ユーミンさんも頑張ってくださいね。

スミレ・・きれいです!
こんな真冬に見られてうれしくなりましたよ。

翔ちゃんもお散歩楽しそう。
いつものジャンプも軽やかですよね。

翔ちゃんのにおいかぎ・・しんごも一緒ならかなり面白い光景になったかも??
なんて、想像してしまいました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。