怖かった~びっくりした~

とっても暖かかった土曜日の散歩です。四月上旬の暖かさだったらしいです
はい☆準備出来たよドア開けるね
うん☆


 
山茶花の下で、ひっそり咲いてた「福寿草」

お花屋さんでは、お正月に合せて販売してますが地植えだと今頃なんですね(翔くん地方は)


御近所の塀の上、お日様に向いて座ったので
眩しいよ~☆


 
大好きなパンジーが咲いてる、お宅・・何故かラティスの上に跳び上がる気配
登りたいな~

★即!降りて貰いました

 
田んぼの見える散歩道まで来るとトコトコ小走りになって・・
!跳び上がった~☆
ヨ!っと


 
その時、散歩道沿いの裏口から散歩に行く、チワワちゃんが・・
嬉しそうに跳び跳びして鳴くので、飼い主さんは気を遣って反対に歩いて行ってしまいました
ボクは平気なのに・・何もしないのにな~


 
 
そして後を追う様に、速足で歩きます
暖かで気持ちいいな~ 

チワワちゃん曲がって見えなくなりました

 
 
翔ちゃ~ん、一寸待ってよ・・ゆっくり歩こう 
こう言うと、待って呉れる事が多いです
大丈夫?

ありがとうね・・ゆっくり歩こうね

 
 
安全帯を、ルンルンで歩いてるとクーちゃんやマー坊が昨年まで
日向ぼっこしてたお宅に、以前植え込みの中で寝てた黄色猫ちゃんが居ました
多分、猫好きの方の居る、お宅なのでしょう


 
 
興味津々で翔はフェンスに、くっついて見てました
わ!こわ~い、唸ってる~


 
 
クーちゃんもマー坊も優しい子なので、びっくりしたみたいです
まだ、何か言ってるよ・・怖かった~ 

再び見ると、厳しい表情で尻尾の根っこが逆立ってました。促して帰路に着きました

 
 
夕食の一品「たこ、とトマトのマリネ」
トマトは種を外します。茹でだこは食べ易い大きさで
「ドレッシング」・・オリーブオイル、レモン汁、バルサミコ酢(少)、砂糖(少)塩、胡椒
味を確かめながら、お好みの量で・・さっぱりと美味しかったです


 
 
夜9時過ぎ・・もう眠くて~って感じ
眠うなって来た~~☆

暫くして、18℃に設定してるストーブの前に


 
ホットカーペットも温かいので、お気に入りのクッションで丸くなって眠っていたのに 
暖かい夜だったからでしょう、やがて不思議なクッションの使い方で熟睡
背中が冷えるのかな~?可愛い寝息が聞こえてましたよ 
 
***********************************
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )
« 晴れたり曇ったり 散歩にならな... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (キッツ)
2015-02-23 16:00:04
4月上旬てゆうと暑いぐらいでしょうね
翔ちゃんはそんな陽気にさそわれて
元気に早歩きをしちゃったんですね^^

チワさんのかいぬしさんは
翔ちゃんに気を使ってくれたんでしょう
やさしい人だなあとおもいましたよ^^

茶トラのオジサンと仲よくなれそうにもないですね(^▽^)
翔ちゃんはへいきでもオジサンはむっつりしたお顔だから^^
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2015-02-23 16:30:09
今日は!
今急にすごい雨が降ってきました。
今日はたくさん洗濯したのに、思っていたよりも
お天気が悪く、あまり乾かなかったです・・
この日はお天気にも恵まれ、いいお散歩ができたのですね。
福寿草が可愛くきれいね。
実家の福寿草も咲き出しましたよ。
チワワちゃん、しんごも怖がらないです。
大きさが同じくらいだからかな。
飼い主さん、優しい方のようですね。

この茶色の猫さんは心が通じないかもしれませんね。
たまにそういう子もいます。
翔ちゃんは気にしなくていいからね。

トマトと蛸のサラダいいですね。
私も食べたくなりました。
お買い物に行ったら蛸を買ってみますね。

リラックスの翔ちゃん、いいですね。
とても気持ちよくおねんねのようです
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2015-02-23 16:43:26
黄色猫ちゃんなかなか気が強そうですね^^
おんにゃの子かな?
うちはおんにゃの子の方が気が強いです(笑)
 
 
 
Unknown (kitty)
2015-02-23 16:53:12
だんだん暖かくなってきましたね。
春は近づいてきてますね。

眩しいお顔も横顔も,とっても可愛い翔ちゃん
フェンス上りもお手のもの
ご機嫌でお散歩してますね~

シマ猫,なんだか強そうですね…
唸っていると,翔ちゃんも怖いですよね。

我が家のネコも,柔らかいところに身体の
一部をくっつけて寝てたりしてます。
気持ちいいのですかね~
 
 
 
Unknown (くりす)
2015-02-23 21:07:49
暖かい中でのお散歩、楽しそうですね(^-^)
いつも手すりにさっと乗る翔君はいつまでもかっこいいです~
そしてちゃんとユーミンさんに合わせて歩いてくれるなんて・・・・・・
えらいな、翔君
よそのチャトラ猫さんに怒られてしまったんですね
みんなフレンドリーなわけじゃないから・・・
ちょっぴり驚いてしまったね、翔君
マリネ、美味しそうです~
・・・お腹すいてきました!!(笑)
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2015-02-23 21:32:38
翔くん、ユーミンさんこんばんはー
土曜日も日曜日もポカポカでした。雪どけが進みます。
翔くんビックリだね~黄色いネコさん睨んでるみたいだね~。
福寿草咲いたら春はどんどん進みますね。
 
 
 
Unknown (chigusano)
2015-02-24 00:38:53
 翔ちゃん、お出かけ着をキリッときて
さぁ出発!楽しそうね。
チワワちゃんに挨拶したかったのかな?
ヒョイと身軽に飛び乗って!
今日も絶好調ね。

あらら 怖い猫ちゃん!
しんごのママさんブログの キ―ちゃんを
思いだしたわ。
翔ちゃんも シッポブンブンに膨らんだんだ!
先日のミロと同じね。

うちもフクジュソウが 可愛く咲いています。

タコのサラダレシピ メモメモです♪
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2015-02-24 07:28:45
我が子の寝息程癒されるものはないですよねー
私もシュリがスヤスヤ寝てるの見てなんともいえん
気持ちになります(*^_^*) ご近所さんで猫好きさんが
居て、あれこれ外猫ちゃんが困らん様にお手伝いして
くれてるのが分かると、これもまたキュンですよねー
うちもすぐ近くに3~4にゃん、住みついてるお宅が
あるけど、この子らも今冬をなんとか乗り越えて
暖かい春を満喫して欲しいですよね(^-^)
翔君眩しい顔してるこの翔君の写真がおばちゃんは
眩しいよー可愛いよー(^◇^)
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2015-02-24 09:05:18
お日さまが眩しくても、気持ちよさそうな翔君、やっぱり猫ちゃんは日向が似合うわね
お散歩も暖かくて気持ちよさそうね。
ユーミンさんの声掛けに、待って居てくれる翔君、優しいな~
そんな優しい翔君に魅了されて、しぃちゃん、クーちゃん、マー坊が仲良くなったように、このチャトラちゃんも仲良くなれると良いですね。
マリネ、美味しそう~
 
 
 
Unknown (wasabin)
2015-02-24 10:19:55
翔ちゃん、お散歩この所出来てて良かったね~♪
お母さんに「待って~」って言われて、待てるお利口さんなんだね~

おっ、オレンジ猫さん~ 
警戒心が強いのは今まで色々あったんでしょう。

わんちゃんに、はぴいも興味深々です。
遊びを仕掛けていきます~~;
小さくてチョコチョコ動くもの大好きです。
 
 
 
お散歩♪ (紅緒まま)
2015-02-24 10:33:34
お散歩の準備を待つ翔ちゃん、小さな男の子って感じ、かわいいです。
福寿草もかわいい。
ゆっくりね、のユーミンさんの言葉を聞きわける翔ちゃん、えらいな、良い子だな。
黄色猫さん、こんにちは。翔ちゃんは何もしないよ、唸らないでね・・・
タコトマト美味しそうです。白ワインや冷酒にも合いそうです。
かわいい翔ちゃんになでなでです♪
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2015-02-24 10:52:17
ユーミンさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
黄色い福寿草の花が可愛く綺麗です。
大好きなパンジーが咲いてるお宅の塀
の上でラティスの上に跳び上がる気配
で即下ろされて田んぼの見える散歩道
で小走りになってポールに跳び上がっ
て凄く見晴らしがいいでしょうね。
翔ちゃんはプードルちゃんは平気な
んですね。
止まって振り向いた翔ちゃん可愛いです。
クーちゃんやマー坊ちゃんが日向ぼっこ
していた家に黄色い猫ちゃんがいてふっ
くらしていますね。
その子は翔ちゃんに唸っていて怖かった
でしょうね。
クーちゃんは最近は来ていないですね。
タコ・トマトのマリネ美味しそうです。
翔ちゃんの眠っている後姿の背中可愛いです。
 
 
 
Unknown (ぽん)
2015-02-24 11:09:35
も~大分、そちらは暖かな中のお散歩になってるのでしょうねぇ~☆
翔ちゃんも気持ちよく太陽に浴びてる様で♪
茶色いにゃんこ♪ あっしが好きな色合いでしゅが、怒られた感じでしたかぁ~(笑
スト~ブ前での寝方、なんかかわゆいでしゅね(笑
マリネ、美味しそうでしゅ☆  酢系好きなので食べたくなりました☆
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2015-02-24 20:40:01
翔ちゃんは、お散歩に出るといっつも、跳ぶチャンスを狙ってるんですね~♪
元気だなぁ~いいな!いいな!!(喜)
咲いたばかりの福寿草、初々しくてきれい~☆
チワワちゃんは、可愛くて翔ちゃん好み?
猫と見るとすぐ唸り声をあげる黄色猫ちゃんは、嫌だよね~(笑)
どうして同じ猫でもクーちゃんたちのように友好的なニャンコばかりじゃ、ないんでしょうねぇ~(トホホ)
「たことトマトのマリネ」は、たことトマトの意外な組み合わせが新鮮で、食べてみたいですぅ~♪
たこはキュウリの酢の物だけしか使ったことがないので、今度作ってみたいですね~☆(喜)
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-02-25 10:20:26
暖かい日は体が楽になる感じで嬉しいですよね^-^
翔ちゃんもお散歩がいつもより楽しそうです♪
茶色の猫ちゃん、ちょっと攻撃的で怖かったのかな。。
クーちゃんやマー坊ちゃんがおとなしくてフレンドリー過ぎますからね。。

たことトマトのマリネ、美味しそうですね^-^
今度私も作ってみようかな~。。
 
 
 
Unknown (ナナのママ)
2015-02-25 19:37:01
翔ちゃん、ゆっくり歩こうって声をかけると
ちゃんと待ってくれるんだね
ユーミンさんの足の事、気遣ってるんでしょう
優しい子だな~♪
黄色猫ちゃん貫録ありますね、目力が凄い(笑)
 
 
 
Unknown (猫娘)
2015-02-26 13:01:44
昨日は例の病院へ行ってたんだけど
あったかかったわー!
琵琶湖湖畔でゆりかもめと遊んできましたよ
でも昨日はトンビも多くて
ゆりかもめは少し遠慮がちだったかも?
福寿草かわいいな。もうすぐ春ですもんね。
翔くんコレからいっぱいお散歩に行けるね~!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。