雨~♪だ~った~♪

一日中、雨でした。風も有り軒下にも玄関にも出れずに
たいくつだよ~

見晴らし台でボ~っと外を見て、部屋から部屋をウロウロし、ベットで、うつらうつら・・そんな一日でした
2006年の今頃は・・・
朝は外周りを片付けてました。翔も玄関でご機嫌でした。
温室のビニールが丈夫な事が解ったので、遊ばしてました。一寸でも高いとご機嫌みたいです。だんだん窪みが深くなり安定が悪いのか降りました。もうすぐ昼食なので、かあさんと一緒に帰りました。


 
昼食後まもなく翔はケージベットで毛繕い始めました。まもなくお昼寝でしょう
かあさんは、外周りの片付け・草抜きの続きをしてました。『ミャ~~』っとしろちゃんが来ました。かあさんがゴソゴソしてるので翔も居ると思ったのでしょう。
起きてたら連れて来ようと帰りました。

翔ちゃん居る?遊びに来たよ~・・・エ!寝てるの・・・がっかり

 
多分寝てるだろうなと思いベットを見ると熟睡してました。折角しろちゃんが来て呉れたのに・・・しろちゃんは暫らく陽だまりで箱座りしてましたが、何処かに行きました。ちょこっと、しろちゃんが可愛そうになりました。
耳がピコピコ動いてたのでしろちゃんの声聞えたと思います今の翔は恋より睡眠なのでしょう(笑)
何処かでしろちゃんが呼んでる・・・でも・・・眠くて起きれないヨ~~~☆

 
3時間程寝ました。起きて内玄関で鳴いてので、散歩に行こうと外に出すと塀の上に登ってしまいました。『散歩行こうよと手を持とうとすると、珍しくかあさんは叱られました珍しい事です

 
こちらの塀との距離は1m50cmです。かあさんが何度も散歩に誘うので、こちらの塀へ逃げた直後です。お天気いいのにな~諦めました
散歩行きたくない!ここでボーっとしときたい!明日は行くかも・・・
かあさんが思うには、きっとしろちゃんがね、玄関ポーチの上で昼寝してたんだと思います。窪んでて陽が当たり風が当たらず暖かい窪みなのです


久しぶりに動画を載せてみました。翔5歳の今頃です
BGMはトルコ行進曲・・★音量を調節して下さい 
どう?遊んでみる?楽しいよ・・(画像クリックです)

 
現実・昨夜(月曜日)の事あ!!又、ゆがんでるよ~

一寸大げさに驚いた声を出すと
見晴台で箱座りしてた翔が一声『みゅ~~』
つぶれると思ってなかったんだ・・
何だか気まずそう・・・

いいよ気にせんでも・・すぐ直るからね
まもなく、ここでス~ス~眠ってました 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う御座います
どうか宜しくお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ   猫ブログアメショーランキングへ
コメントの、お返事が出来てませんが訪問に代えさせて頂いてます
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« しっかり追い... 助けて~☆ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2013-02-19 13:18:29
あっ♪しぃちゃ~ん♪この日は翔君に会えなかった日だったのね。横顔も可愛いな♪
翔君の猫じゃらしで夢中で遊ぶ姿も可愛い~♪、5歳より幼く見えました♪
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2013-02-19 13:20:36
しろちゃんが呼んでも寝ちゃってて
翔くんよほどお疲れだったんだね(笑)
カゴが歪んで翔くん何だか申し訳なさそうに見てる~(笑)
男の子だからこれくらいヤンチャしたって良いですよね♪
 
 
 
ただいま。 (みいはあ)
2013-02-19 13:24:38
土曜日に新幹線に乗って関西まで行きましたが、途中から雪がちらちら。雪だったんでしょう?翔ちゃんのところも。
ものすごく寒かったです(~_~;)着替えは薄いのばっかり持参したので(札幌では暑すぎて汗かいたから)、着た切り雀で過ごしてました。何だか、反対みたいじゃない?!北国のほうが暑いなんて(笑)暖房の関係ですね。。

翔ちゃんはお散歩できたかな?

しぃちゃんだ♪
可愛い~~。翔ちゃんと遊びたいって来てたのね。。
100均のおもちゃ、まだ壊れてないのにびっくり('_')
お買い得製品でした♪

 
 
 
Unknown (ナナのママ)
2013-02-19 13:29:01
翔ちゃん素直で良い子だね~
うちなんて潰したら「早く直しなさいよ!」って
高飛車な態度だわよ(^^;
これ、簡単に直るから翔ちゃん凹まんでも大丈夫よ~
お天気が悪いとお外に出られなくて退屈だね
今日もお散歩出来なかったかな…
こっちは朝は霙だったのに今は雪になってます
 
 
 
今日も雨です (紅緒まま)
2013-02-19 15:13:50
こちら、まーちゃん地方は今日も小雨が降っていますよ。
永遠のベイビー翔ちゃんはネットのお家におもちゃ集めてますね。
今日のまーちゃんブログにまた『翔ちゃん日記』にリンクさせていただきました♪
 
 
 
Unknown (yukari)
2013-02-19 21:47:43
とろーんとしてる翔くんも可愛いですね♪

2006年って最近の事のようですが、
もう7年前なんですね!!
もう2月も中旬ですし、、、
本当月日が経つのは早いです@
 
 
 
Unknown (chigusano)
2013-02-19 22:44:15
翔ちゃんが トルコ行進曲に合わせて
遊んでいて とても楽しかった!
機敏でかっこよかったよ~。
獲物バッチリ 捕えたね!

しぃちゃんが ちょこっと 顔出してくれたら
照れている 翔ちゃんも 男らしかった!

おもちゃは夢中で遊ぶと こんなことになる。
おもちゃも ありがとうと言っているよ。
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2013-02-19 22:49:26
雨ではどこにも行かれませんね。
ユーミンさんもゆっくりしてくださいね。

しぃちゃんは翔ちゃんに会いに来ていたんですね。
会えなくて可哀そうでした。
翔ちゃんも塀の上で満足!きっとしぃちゃんがそばにいたんだね。

動画見ました。
ずっとタッチして獲物をガブガブ!
とても楽しそうでしたよ。

最後の翔ちゃんはびっくりしたような、すまなそうな顔ですね。
こういう時頭を撫でてあげたくなりますね。
 
 
 
Unknown (kitty)
2013-02-20 01:43:49
しぃちゃん,モフモフのフワフワでしたね~
翔ちゃんに逢えない日もあったのですね

5歳の翔ちゃん,やっぱり幼いですね
かわいいな~

ネコちゃんは,イタズラっ子ですよね
よくいろんなものをぼろぼろにしたり破壊したり
してます
でも,元気で楽しそうにしてたらそれでいいの
ですよね
 
 
 
Unknown (しばシマイ)
2013-02-20 05:14:50
翔くん、お散歩いけますように・・・(^-^)/
しぃちゃん、あえなかったんだね。。。
ザンネンだったね。
そういう時もあるね。でも、また、あえたもんね(^-^)/
翔くん、歪むぐらい、なんてことないのよ。
翔くん、なんでも大切に使ってると思うわぁ~。
我家なんて、壊されるとき、一瞬ですからね・・・^_^;あはは。
 今日も元気で楽しくねっ(^▽^)/


 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2013-02-20 07:09:42
軽快なトルコ行進曲がすがすがしい朝の今の時間、ス~ッと入って来て元気になりました(^-^)翔君楽しそう♪
せっかくガールフレンドが来たってのに、ん~翔君眠たかったかっ(^_^;)ま、そんな日もあるかもしれないですね。でもこの押す引くがあるから翔君はモテるイケメンなんだろうな(*^_^*) ただペシッとやられるとこっちとしてはなんかめっちゃショックですよね(^_^;)
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2013-02-20 10:05:23
ユーミンさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃんも天気が悪く出れずに見晴らし台で
退屈しますね。
温室のビニールで遊んでいる翔ちゃん可愛いね。
しぃちゃんが翔ちゃんを遊びに誘いにきて
可愛いです。
しぃちゃんが気になり散歩に行かず珍しいですね。
動画の翔ちゃん手が器用で楽しそうですね。
見晴台の翔ちゃんは曲げたのが悪いと思って
いるんですね。
 
 
 
Unknown (すず)
2013-02-20 10:23:05
ユーミンさん おはようございます~♪

今日は久しぶりに普段の日にお休みがもらえて
ゆっくりPCもできてます。
いつもコメントありがとうございます(*^^*)

雨の日はお散歩できなくて
残念でしたね 翔くん
小さい頃の翔くん 可愛いですね~
動画もよかったです。
朝から素敵な音楽が聴けました(^-^)/
 
 
 
昨日のお天気。 (ぐるぐる)
2013-02-20 11:10:38
こんにちは!
こちらのお天気は雨から雪でした。
そんな日は寝ているのが1番ですよね。
2006年の翔ちゃんはガールフレンドが来てくれたのに、寝ていたなんてダメじゃないのー!(^^;;
つぐないに次の日はデートでもしたかな?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。