楽しく学ぶ翔雲書道教室

北の国から情報発信
日々の出来事 書道の情報
そして自然の美しさを毎日寿ぐ
楽しいブログです

日曜はこうよ!

2022-02-06 09:41:00 | グルメ
過去の入院経験から、
日曜日の朝食はパン食が多かったように記憶している。

さて、初めての日曜日の朝食は、
豆腐にヒジキに大豆、細かく刻んだニンジンが一塊になった練り物(?)。
そして辛子と胡麻風味の青菜のおひたし、
キャベツの味噌汁、のりたまのふりかけだった。

身体をあまり動かしていないが、食欲があるので、喜びの気持ちいっぱいで箸を付けた。
何と想像を大きく超える美味さに、生きている喜びを感じた(笑い)…オーバー表現かも。

しかし、今日最も感動したのは、ダークホースのふりかけのりたま。
我が子が小さな自分にちょっと頂き食べたことがあるが、今回全て自分の物。
湯気ある白米にパラパラと贅沢に掛け、一口食すと、近年経験したことが無い、食感と味覚が吾輩の口内で広がり、それだけで今日の朝食好感度のレベルをアップさせてくれた。

日曜日の朝食、生きている喜びを感じ感謝した。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。