空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

読書っていいな♪

2008年08月19日 16時25分45秒 | 日記
かなり久しぶりに読書できることに嬉しさをかんじて

ただただ読書をする時間はホント、幸せ

部活を引退したあとも少しは読んでたけど、最近またゆっくりする時間がなくて本読んでなかったし。

でも、心の奥底では「読みたい!」って思ってたのかもね。

夏休みに入って、ふと近くの図書館へ行ったらあの本がいっぱいの場所(←図書館だから当たり前の光景^^;)にビックリ&興奮

やっぱり、こんなところが好きな私は1時間はいたね。いや、なんだかんだで2時間ぐらいいたのかな?

もっといたかったけどお腹すきすぎて…だったから帰宅。

そして今日も~

乗り物はロケットではなく、自転車。

最近は歩きかバスで自転車は使わないから疲れる。。

けど、節約のため炎天下のもとこいだー

ふぅ。。

もちろんうちの市は考えてるね。

図書館の冷房の温度が昔より高く設定されている気がする

それでも外よりは涼しいから

で、今日借りようと思ってて図書館内のPCで検索したら貸し出し中だったから予約させてもらおうとおもったら借りる本だけ手続きして出てきちゃった

しかも自転車のってから気づいたから諦めて、次行った時に借りよう!

よし、これから友達が電話してくるみたいだからそれまで読書~♪




ってか、昨日の閲覧数がすごいんだけど!
過去最高じゃん!?ってほど。
どうした??
しかも昨日は記事更新してないよ??

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてきました^^ (麻友)
2008-08-19 17:44:53
コメント初

私も図書館大好きです
大好きな本がたくさんありますよね

んん?しょうこさん大好きな本の名前が書かれてないですね~

でもきっといろんな本が好きなんでしょうね^^

私は今、ワライナキの志麻さんの好きな
「星の王子様」を読んでます

もちろん・・ワライナキのprofileを読んで
読みたいと思ったからです。

お父さんにと頼んで・・・

すごく素敵な本^^絵本と言うべきかな?
でも本当に素敵な世界観で・・・・・・・

図書館の冷房・・・素晴らしい
私、冷房苦手なんです・・・
ブルブル・・ってなります・・・

返信する
こんにちは♪ (ローズ)
2008-08-20 13:13:12
また来ました^^
「読書」につられて

私も本好きです
図書館・・・いいよね
あの神聖な感じが好き

この前は、宿題で読む本借りてきた
阿部公房の・・・・・
「砂の女」。。。


ちょっと横レスごめんね

>麻友ちゃん
「星の王子様」、私も前読んだよ^^
志麻さんも好きな本なんだね
箱根に、「星の王子様ミュージアム」ってあるの知ってる?
本の中の世界に入ってるみたいで、可愛かったよ
返信する
発見。 (sw)
2008-08-20 19:46:53
私もいつか誰かの王子様に・・・

・・・
・・・
・・・泣いていいですか(涙)


というわけではじめまして~swです。
しょうこさんもブログを開いているという噂を、とある基地より入手しての登場です。


読書かぁ。
読書に関するネタ・・・

ちょっと待ってくださいねぇ、探しますから。

・・・

・・・

もうちょっと待ってくださいね(汗)

・・・

・・・

・・・

・・・あ! もう時間がない!

惜しかったなぁ~ちょうど思いついたけど時間が来てしまいました。

それでは(笑)
返信する
麻友ちゃんへ (しょうこ)
2008-08-20 22:07:39
麻友ちゃん、いらっしゃ~い

麻友ちゃんも図書館好き!?
いいよね~あそこ。
目移りしちゃうほど
麻友ちゃんは今、「星の王子様」読んでるんだ
うち、はっきり読んだこと無いんだよね…星の王子様。
高校の時は、星の王子様の劇?みたいなのは観たんだけど。
そうそう、志麻ちゃん好きなんだよね。
うちの好きな本?
そう、書こうとおもったんだけどなぜか書いてないっていう…。
じゃ、今度書くよ
今、オススメあるから

冷房ね…わかる!ブルって
設定温度あんまり低いと身体にもよくないよね。
あと暖房のモワ。。も嫌い><
返信する
ローズちゃんへ (しょうこ)
2008-08-20 22:14:39
ローズちゃんも本好きなんだ☆
私、昔は読書嫌いだったんだよ…。
今ではずっごく好きだけど、なんで読書なんかしなければならないのか…っていう人だった。
図書館が“神聖”っていうのわかる


ローズちゃんが借りてきた本はまだ読んだことないや
宿題で借りてきた本ってことはおかたいかんじの?
返信する
swさんへ (しょうこ)
2008-08-20 22:21:57
sw王子、ようこそです
まさかこんなに早くきてくださるなんて
とある基地では体操の内村航平選手ににてるとかにてないとか…。(コレ、ここでいったら怒られそう><)

読書ネタまであと一歩
って、絶対思いついてなさそうなんですけど…(笑)


年下なんで、敬語でなくていいですよ。
では、またきてくださいね

返信する

コメントを投稿