空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

ワライナキ フリーライブ@ららぽーと横浜

2014年09月23日 23時26分17秒 | ワライナキ
お久しぶりです。
生きています。
きっとここを訪れてくださる方もほとんどいないと思いますが、
わたしの大切なバショなのでマイペースですが。








と、いうことで



2014.9.23(Tue 祝)
ワライナキ フリーライブ@ららぽーと横浜

駅から徒歩10分くらいですかね。

(うん、「歌うらら」のジャケットのよう♪と感じたのはわたしだけかしら。)


たぶん、神奈川のファンの方あってのこのフリーライブなのかな?とかいろいろ考えながら行きました。
(以前の関西でのライブで「神奈川!」とおっしゃっている方がいましたからね)
この2日前が東京でのワンマンライブで。
正直すっごく迷って。
行けなくはなかったんだけど、今回はこっちで。
ワライナキのことをあまり知らない方にとってはフリーライブ!!
と思って。
関東の方はワライナキで立ち止まって聴いてくれるかな?
耳とココロ、傾けてくれるかな?とか。
本当はすっごく楽しみで、すっごく不安でした。



ワライナキ フリーライブ @横浜ららぽーと セントラルガーデン(屋外です)

関西でのフリーライブとは違うってわたしも覚悟していたし、ワライナキの二人も覚悟していたとおもうけれど、
やはり全然違った。
(関西でのフリラは行ったことがないので、ワライナキブログからよみとったかんじだけですが)
関西でのフリーライブのワライナキのブログをみては、「すごいなー」って感じてた。
「いつかは関東だって!」って。
(とか思いつつ自分のことで精一杯で…今もかなりそうなんですけどね。
休日を充実させないとやっていけない)
そんな中でも、立ち止まってくださる方がいて。
手拍子してくださる方がいて。
フライヤーをじっと読んでいる方がいて。
ライブ後には「聴きたかった~」と話されている方がいて。
きっと二人は心強かったと思う。

とにかく、とにかく、この手拍子がこの何倍にもなってほしい!
たくさんの方に届いてほしい。



*セットリスト*
二部構成でしたが、第一部はメモるのを忘れ…

第二部
♪CHALLENGER
♪サクラフブキ
♪長月
♪Happy Days
♪帰っておいで
♪ところてん(入っていたような)
♪心のフィルム

こんな感じだった気がします、、、



~ライブ後の余談~

大ちゃんが「BIG EGG(渋谷のライブハウスです)以来だよね!?」
と覚えていてくれた!
すごっ。
と、ここまではわたしも感動☆
しかし、なぜかひっかかる。
家に帰ってブログ見直して・・・
下北沢が渋谷より後じゃん!て。
この話してた時に志麻ちゃんと、下北沢の時にケーキつくってくれた友達の話してたのに~。
でも、覚えてくれていたのでいいんです。


次どこきてほしい?
「栃木って歌える場所どこにあるの?」(この時は実家にいたので)
と聞かれ、思い浮かぶ場所はあるものの…
なんせ北関東はね…^^;
わたしはやっぱり数年前から温めているところが。

「栃木じゃなくて…(いや、栃木がダメとかじゃなくて。)
やっぱり千葉がいい!
千葉のららぽのセンターステージ(中央広場)で歌ってほしい!」
(伏せておこうかと思ったけれど、声に出した方がかなう気がする)

「だって。(大ちゃんがスタッフさんへ)」

「うん…あそこは厳しい。」

厳しいのはわかってます。
数年前に調べたら料金がとてつもなかった…
だいちゃんがこのフリラの後にブログにかいていたけれど、
それくらい大変なんだろうな~って。
でも、あそこで歌えるようになったらスゴイとおもうんだけどな~。
ってことで、無理なんて無いと信じて。
志麻ちゃんがCDの表面に書いてくれたワライナキの志、
しっかりと受け止めて。
二人が歩いていく道の端にそっと寄り添って、時に少しお手伝いできたらいいな。




関西でのライブももちろんですが、関東でもライブが決まっています!
ワンマンは北参道ストラボカフェさん。」
(うん、あの告知の言葉の中にちょっとひっかかるところもあるけれど)
そしてフリーライブも!!(もちろん無料です)
フリラは三井アウトレットパーク多摩南大沢さん。
フリラは祝日ですよー☆
行きたい!!
東京だけど、ここは絶対寒いね。
あたたかくしてお越しください。
詳しくはコチラ↓をご覧ください。
http://warainaki.com/index.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおぉぉぉぉ!! (マリオ)
2014-12-14 18:58:22
なんと!関東で2つもライブ決まってるの

ルポもしまちゃんと話してくれてありがとうねさくらふぶき、入ってて嬉しい♪
心のフィルムも聴いたよ!私は一曲目とやっぱり最後の心のフィルムが素敵だったなぁ…実は泣いた〓
最近感動するとすぐ泣いてしまって

まあライブは参加できない状態なので、産まれてある程度成長したら行きたいなぁ…それまではツイッターから励ましていく心意気です

古ちゃんも忙しい中、ブログ更新してくれてありがとう
時々見に来て、マリオ!の足跡残していくので〓

年賀状も色々あり、手書きになりそーな予感っす〓
お楽しみにぃ
返信する
マリオへ (しょうこ)
2015-01-12 08:00:21
「サクラフブキ」わたしもうれしかった♪
心のフィルム、聴いてくれてありがとう!
わたしも感動で泣くタイプですね。
(というかいろんなときに泣いている気が^^;)
「心のフィルム」いいよね。
たぶん、このアルバムはママになる人だったり、
お子さんがいる人のほうが響くのかな?って個人的には感じた。
ツイッターでも応援、ありがとね。
かならず志麻ちゃんや大ちゃんに届いてるよ。
産まれたらマリオベビーも連れていきましょね。

そうそう、年賀状ありがとう!
めちゃくちゃ手が込んでていつも感心してしまいますよ。
毎年のお楽しみです☆
本当にありがとね。
返信する

コメントを投稿