空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

ワライナキ フリーライブ@三井アウトレットパーク多摩南大沢

2015年01月13日 22時32分28秒 | ワライナキ
昨年9月の横浜ららぽーとでのフリーライブ以来関東でのフリラは2度目
微妙に遠いので迷っていましたが行っちゃった☆
その前に新宿で買い物
前日の北参道でのワンマンのほうが確実に近いのですが思うところあって、
最近はフリラ通いです。(ごめんね。)


いい写真がないのでアップしませんが、快晴!
ですが、風が冷たい一日で
そんななか聴いてくださった方に感謝です。
今回ももちろん屋外。
届けるために全力で歌ってくれた志麻ちゃん、
歌ともにギターかきならしてくれた大ちゃん、お疲れ様でした。




*セットリスト*

第一部
♪Color
♪恋文
♪サクラフブキ
♪心のフィルム
♪Happy Days


第二部
♪story
♪ところてん
♪ショッピングモール
♪心のフィルム
♪Happy Days


個人的には一曲目に「Color」をもってきたのは意外だったけれど、めっちゃうれしかった!!
で、やっぱり「サクラフブキ」ですね~
最新の曲ではないけど、ワライナキにとって大切な曲。
今年で結成10周年
と、聞いてビックリ。
先日ふと思い立って「ワライナキに出逢って何年になるのかな~」なんて調べていたらもう今年で7年目!?
出逢いが出逢いをよんで・・・
感謝です。
「高須クリニックさんのCM曲で使って頂いて・・」
と志麻ちゃんのMCできたわたしは『story』を思い浮べてしまいましたが、
そうそう今は『Happy Days』だ!と、イントロがはじまってから気づく
志麻ちゃんが「関東では院長がヘリコプターから降りてくるCMのようですが・・」と話していて改めて気づく、
関西はコレではないのかと。
高須クリニックさんのCMといえばこちらではだいたい院長が出演されてますよね。
で、高須クリニックの関係者の方がらっしゃってないかな?なんて話しながらあのCMを関東でも流してください!と訴えていました。
ぜひ、わたしからもお願いします
関東のフリラではキーボードを持ってこられないからかな、志麻ちゃんがキーボード弾きながらってのがないよね。
仕方ないけれどちょっと寂しかったりもして。(だったらワンマン行けばってかんじですが、フリラにも一応目的があって行っているので…)





第二部は一部よりも確実に立ち止まって聴いてくださる方が増えていてうれしかったー
一部も二部も聴いてくださった方もいてね。
あの手拍子は忘れない。
そして、まだまだ大きくなるはず!
この一歩が次に必ず繋がるから。


そういえば驚きの出来事が。
わたし、MOP@南大沢では横浜ららぽの時よりスタッフさん少ないなーと感じていて。
フライヤー配っている方も1人しかいなくて。
わたしも手伝わせてもらおうかなーなんて考えていたのですが、結局聴き入ってしまって。。(結構反省しています、、、)
次回のフリラでは何らかのお手伝いができたらいいな。
で、わたしは2人の正面に渡り廊下みたいなのがあってそこで聴いていたんですけどね。
第二部の時にすぐお隣でじーっと聴いてくださっている方がいたのでフライヤースタッフさんからもらって渡そうかな…なんて考えていたんです。
そ・し・た・ら!
第二部が終わった時に声かけられて。(後の心境では「声かけてくださって」)
「ワライナキのファンなんですか?」
って。
話しているうちにその方はなんと、ってこれここで言っていいのかな?
大ちゃんのご親戚の方で。(一応、関係性は伏せておきます)
まさかそんな方に声をかけて頂けるなんて。
連休明けから東京に出張だったようで、ワライナキが東京に来るのに合わせて前乗り?されたみたいでした。
このフリラの前日の北参道でのワンマンも行かれたようで。
うわーとっても素敵な方で。
大ちゃんにとって力強い味方ですね。
少し厳しいお言葉もあったけれど、それは私も同じ意見。
そしてわたしをワライナキのライブに誘ってくださった関西の方も数年前からそれは話してた。
応援しているからこそ。
いまはいろいろな面で大変かもしれないけれど、どんどん挑戦してほしい


♪さよならという旅の途中 多くの出逢いが待っているだろう
 さよならという旅の途中 多くの別れも待っているだろう
 だけど本当に大事な場所が待っているから
 今いる場所へは戻れない♪

             ワライナキ/サクラフブキ   
ちなみに・・
志麻ちゃんのお姉さんかな?っていうくらい似ていた方もいたんですよね~。
ライブ後は志麻ちゃん・大ちゃんと少しお話し。
ブログにも大ちゃんが書いてくれていたけれど、次の関東ライブは春くらいに予定しているとか。
で、次はどこでやるか聞いたところ新しい場所を教えてくれました。
今回のMOP@南大沢さんでも次回がありそう!
まだ正式に決まったわけではなさそうだったので伏せておきますが千葉県のMOPのわたしが住んでいたほうに近いところもありそう!?
駅からすぐの。
で、やっぱり「ららぽは厳しい…」と大ちゃんに言われちゃった^^;
でも、いつかは



そしてもうひとつ驚いたこと。
フライヤー配ってくださっていたわたしがスタッフさんだと思っていた方。
実は…ってこれ言っちゃっていいのかな?
もしダメだと思ったらどなたか指摘してください。
某放送局のBSでワライナキを特集してくださった関係者の方だとか
びっくりしちゃった!!
わたしはBSみられないので観ていないですが、関西では地上波もあったと思います。
こういうところからも繋がりが生まれるんですね。
素敵☆
そして、休日にも関わらず(この後もお仕事だったみたいです)ワライナキをフォローしてくださることに感謝です。
関東ではわたしもあっち側で少し力にならなければ!と強く想った瞬間でした。









今週末はいよいよ友達の結婚式☆
友達の結婚式は初めてなので楽しみなのと緊張なのと・・
二人の人生の中で大切な式に出席できることに感謝です。
素敵な一日になりますように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリーライブ (マリオ)
2015-01-31 07:58:43
ワンマンと違って全く知らない人たちがいる中唄う…本当にワライナキさん達は強いなぁ。

ファンとしては立ち止まって聴いてくれると、もう感激して涙流す程嬉しいよね~。
セットリストに心のフィルムを見つけて、『生で聴きたかったー』と興奮☆中には聴いた事のないやつ(おそらく)もあったんで、出産後落ち着いたらすぐ聴きにいきたいな~。で、持ってないCD買う(笑)

古ちゃん自身、色んな関係者の方々とも話せたみたいだし、仕事と離れてリフレッシュできたんでは〓
1人でもフリラや路上に参加してる古ちゃんに、いつも力を頂いてたんで今回の記事にも力貰いましたありがとう

友達の結婚式…是非聞かせて欲しいな今年、姉の結婚式に参加予定だが何がなんだかわからなくてさ〓

2月は割と暇してるから、お家にも気軽に遊びに来て下さ~い〓
お昼ご馳走します
でも1人暮らしの邸宅にもお邪魔したいかも〓
返信する
マリオへ (しょうこ)
2015-02-01 12:06:28
いつもコメントありがとう。
このブログを通して伝わっているみたいで嬉しいです
そんな声をもらえてるから書けているんよ。
ありがとう!

「出産後‘すぐ’聴きに行きたい」って言葉うれしいな~。
ぜひ、一緒に行きましょ
ベビーカー乗せてお出かけできるくらいになったら二人に顔見せてあげたいね(←まだ生まれてないってのに^^; しかも自分の子じゃないし 笑)

Tーちゃんの結婚式話ね
なかなかブログで全部は話せないからぜひ会いましょ
ご飯ご馳走してくれるんですか!?笑
お互いのおうちでおしゃべりしたいね。
今度はそれほど離れていないしぜひ
写真楽しみにしてるよん

予定日いつだっけ?
4月だっけ?
あとでメールします笑
返信する

コメントを投稿