空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

○○○…注意報発令

2008年08月20日 22時45分41秒 | 日記
ちょうど今日の15:00くらいの出来事だったかな。

暑いな~と思っていたけど、我が家はクーラーをつけずにすごしていました。
(基本、つけなくて大丈夫だったらつけない派かな…私は)



そしたら…

♪キンコンカンコン~♪

こちらは防災○○です。 ただいま、○○地域に光化学スモッグ注意報が発令されましたのでお知らせいたします。

♪キンコンカンコン~♪



いや~、久しぶりにきいた!

別にこんなのきかなくていいんだけど、今年は発令されないな~と思ってて。

去年とかかなり頻繁に発令されていた記憶が…。

私が小学校ぐらいからコレ、聞くようになったような。。

中学の部活の時はコレが発令されてもちょっと休んで大丈夫そうだったら…っていうか休んでないかな…やってたもんね

あっ、ちなみに元テニス部です。(中学:軟式 高校:硬式)

光化学がでてるときに外でスポーツはダメらしいですよ。

今日は茨城のほうで大雨警報とか竜巻とかでてたよね。

最近、こういうの多いね…。

はぁ…温暖化なんだね




今日のソフトボールすごかった
なんか、もう気迫が違うよね。
皆さん、お疲れ様です
決勝はアメリカ対日本ですね。
決勝っていつだっけ?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12歳たちの伝説 (麻友)
2008-08-21 12:15:55
知ってますか~?
先日の記事と繋がりますが・・・

私の大好きな本♪

後藤竜二さんの「12歳たちの伝説」
11歳のときと12歳のときに読みました^^
だってⅤまで出てるんです^^

その中にありました^^

光化学スモッグ注意報

確か・・

ずっと放送が流れてる。
「光化学スモッグ注意報~~~~~~~ なので窓を開けないでください~~」

って言っても、みんな窓を開けてる。
だいたいねー、クーラーもなんもないところで小さい教室に何十人もぎゅうぎゅうに入れられて、窓開けずにどう生きろっていうんだよ、窒息死するよ

ちょっと自分のアレンジ?が入ってますが・・
こんな感じでした^^

六年生の話で、すごく話し方とか、教室の雰囲気とか、先生の話し方とか、すごくリアルなんです

何度、「わかる・・だからつらいんやね」
「こういう男子も、そういう面を持ってたりするんやなぁ」ってうなずいたことか・・・


そうですね・・・温暖化
今、しょうこさんの言葉でクーラー切りました

先日の記事・・・swさん、最高です
次は、時間があるときに書き込みしてくださいね

ソフトボール見てません
野球のルール理解してないんで
この前も、球場に行ったとき、なにがどうなったか分からなくて、兄に聞きまくり・・・

「ね、あの人(内野っていうところの人)と、あの人(外野っていうところの人)の間わかれとっていいん?まだ誰か出てくるん?」

とか言ってました・・今は少し理解しました

相手、ハムだったんですけど、ボッツっていう人がいたんです。その人・・・198らしいです~~「じゃあぁ黒田さんより高いんや!」って言ったら・・・

「お前の基準はコブクロか!」って言われちゃいました
返信する
「読書の夏」 (sw)
2008-08-21 20:17:21
私の人生にはいつもスモッグが邪魔をします、swです。


いやぁ~「読書の夏」ですなぁ。

そのぐらいですね、私は夏に本を・・・

・・・
・・・
・・・
読まないんですけども(笑)


そんな私ですけども、ほんの少しだけ、「読書な人生」をすごした時もありました。
とにかく本を読んでた時期が。

・・・

・・・

あれ? 信じてない? いやホントなんですって!

私に似合わず「恋愛小説」が多かったかも。

・・・
・・・
・・・って誰が 「似合わず」 じゃ!
そのとおりじゃ!


横レスで。

麻友さん。
「内野」 と 「外野」 覚えたんですねぇ。えらい。
じつはですね、その人たちは基本的に仲が悪いんです。
だから距離をとってるんですねぇ。
うそです。

でわでわ。
返信する
またまた横lessで・・(しょうこさんごめんなさい) (麻友)
2008-08-21 21:58:29
swさーーーん!

お願いです・・私はなんでも信じちゃうんです・・

よく・からかわれてるんです(涙)



・・最後に「うそです」をちゃんとつけてくださいね^^
返信する
麻友ちゃんへ (しょうこ)
2008-08-22 11:01:01
えっと…コレ知らない。
今度、探してみる
2回読んだってことは結構いいの!?
読んだみたい♪
…この年だけど(笑)
言葉っていいよね~。
だから、本ってすき
シリーズになってていい!っていう本、私もある★
ってことで、コレも今度紹介するね~。

温暖化ね…。
えっ!?
クーラー切った
でも、きらんでもいいよ。
設定温度あげるとか。
昨日は…窓開けただけだったかな、我が家は。
あと扇風機。
私は結構我慢して、無理だったらつける人だからこのまえ母が帰ってきて家の温度が34℃でクーラーつけてないっていうのはおこられた
ほどほどにね。。

麻友ちゃんの野球の疑問、純粋でいい
私のこたえは…観てればなんとなくわかってくるよ
そのままだけど、観てるとおもしろいよ
たしかにコブクロ(特に黒ちゃん)を基準としたらみんな小さくて、大きい人がでてくるとビックリー!みたいなリアクションしそう(笑)

返信する
swさんへ (しょうこ)
2008-08-22 11:10:55
いや~あいかわらずコメ返しずらいコメントを(笑)
あっ、ウソですよ

swさんが恋愛小説を読んだ…

………

………

………

は、ないでしょう(笑)

読書ではなく、恋愛小説のような恋をしたとか。。

ん。。

。。

。。



えっ、私年上の方にこんなこといっていいのか…。
ま…普段はこんな人ではないんです


swさん!私をからかうのはいいですけど、麻友ちゃんのは…↑の疑問の答えがアレですか…!!

“仲が悪い”って

こんなところがswさんらしいんですけど
返信する
しょうこさんへ (麻友)
2008-08-22 13:16:38
二回読んだって言うか・・・

11歳の三学期ぐらいに読んだんです。
そしたらⅤまで出てしまって・・・・

12歳までかかった。というわけです^^
でも二回以上読んだかもしれないです。

本の紹介、まってま~す^^
swさんの本の紹介もまってま~す^^
返信する
ムムム・・・ (sw)
2008-08-22 18:43:40
しょうこさん・・・私が恋愛小説を読むキャラではないとお思いで?

・・・

・・・

・・・ケンカを150円で売っとんのか!(笑)



ホントなんだって!
「内野」と「外野」の仲が悪いって言うのはウソやけど、これはホントなんやって!

実際に読んだ本は・・・後々語りたいと思いま~す。


さて・・・

なになに? 私が恋愛小説のような恋を?
ふふ~ん。 いいこと言ってくれますねぇ~。

・・・あれ? 最後に 「笑」 が付いてる・・・。

・・・

・・・

・・・ケンカを200円で売ってんのか!(笑)

すいません(汗) 石油の高等でケンカの料金も値上げしました。


以上、コメント返しづらいコメントでした。
返信する

コメントを投稿