空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

今日から未来へ延びる 二つのシルエット

2012年07月10日 10時49分22秒 | 日記
前日、7月6日は兄の29回目の誕生日☆




そして・・・
こんな日がいつかはやってくると思いつつ。。





平成24年7月7日
東京大神宮





夜はこんなかんじ(別の日ですが)





(こんな時間でも仕事帰りの方がたくさんいらっしゃいました)



両親は先に行っていたのでわたしは後から1人で。
ヘアスタイルもセットしてもらってルンルン気分で会場へ。
会場の入口へ入ったら「新婦様ですか?」と言われ、え!?・・・状態;
着替えて親族の部屋へ行ったらわたし以外みんな集まってる!
談笑しつつ、新郎新婦と両家の父親は神前での作法を練習して。
一度並んで裏へ入ってお清めをして、出てきて…入口へ。
そこから並んで外へ出ていき、神殿へ。
(この日は七夕祭りが開催されていたので普段から多くの参拝者でにぎわっているのにこの日はもうすごい!
こっちは結婚式を行っているけれど見られている感じがすごかった…)







神殿の中を撮影したかったのですが、撮影NGなので。
生演奏というのがとにかく響きましたね~。
あの音は最高です!
神前の式でも誓いの言葉のようなものがありましたが、普段使うような言葉ではなく古典的な?言葉で…
兄の緊張感がもうひしひしと・・・笑
そして、お祝いの舞があったりと、すごく‘お祝いされている’かんじがありました。
あの場所にいないとわからない緊張感もありましたが…;
裏を通って無事式は終了し、写真撮影(←こんな大切な写真にうつりたくなーい)をして食事会へ。


食事会の時に「コブクロが大好きな妹のしょうこです」みたいなかんじに紹介され^^;
そこからコブクロトークですよね 笑
そしたらお嫁さんのおかあさまもコブクロが好きみたいで。
ライブは行ったことないみたいですが、行きたいみたいで…
「チケットとれる?」って聞かれたりして、「愛と気合です!」って♪
(あっ、この日は両家の親族のみでの式だったのでこんな和気あいあいなかんじです)



もうこの日も隙があると兄にいじられてた気がする。
兄に「メイクぐらいしろよ!」と言われ続けた妹がばっちりメイクで行ったので
「今日化粧してんじゃん!」
「毎日してるわ!」
って会話から…

「で、彼氏いるの?」(もうこの言葉、何年言われてるんだろ。。)
って聞かれたけど、
「お兄ちゃんに言いたくないこともあるよね~」ってMさん。あっ、お嫁さんです。
ナイスフォロー!!

「髪もきまってるし~」って言いながら、せっかくセットした髪をめっちゃ触ってくる兄。
2人で写真撮った時もめっちゃギュってしてきて、「俺たちめっちゃ仲良しだもんな~」って・・・苦笑


食事会が終わった後は兄とお嫁さんはこの後友人など仲良しの人を集めた二次会へ行くので(司会が兄で構成がお嫁さんらしい)おわかれ。

「寂しいからって泣くなよ! 笑」(まったく泣いてません! 笑)
ってそんなこと言ってるお兄ちゃんのほうが寂しそうにみえるよ 笑


結婚したからって会えないわけではないし
(お兄ちゃんが社会人になってからたまに帰ってきてたけどずっと一人暮らしだったしね)
たった一人の兄弟。
幸せになってもらいたいしね。



末永くお幸せに♡


いとこなどの結婚式は何度か行きましたが、神前結婚式は初めて。
神前結婚式、素敵でした。
お嫁さん、似合ってた~☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿