空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

2008年08月16日 21時52分24秒 | 日記
さてさて、今日は旬なものいくつか。。

食を中心にね♪



1つめ



もう、こんな季節ですか
お肉よりお魚派の私です
いや~おいしかった
いつもはしないおかわりも、かなりおいしいお魚だったら別です(笑)←デザートはは別腹並に
これでお茶碗3杯はいける☆(いつもは1杯です…)



そして2つめ




コレ、オススメ
いや~本当においしいんです!!
「冷やし坦々麺」
家で作る用の冷やし中華の坦々麺ver。
最近、母が見つけてきてはまってます
ちなみにコレ、ラーメン作るみたく温かいverで作ってもいける


3つめ

コレは写真無いんだけど、桃
やっとこのこのシーズン到来
私、フルーツのなかで一番好き
だから、ぺロっといっちゃうと思う?
実は好きなものほどゆっくりだべるので母の「まだ残ってんの!?」と。。


4つめ

これは番外編といってもいいかも。
ある意味旬なはなし。
最近、スーパーにバターなくなってきてますよね。
私の家はあまりバターは使わないので困っていないのですが…。
先日、スーパーへいったらこんな光景が







お久し振りです、バターさん!
思わず撮っちゃった




久し振りの夕立ち
でも、雷も雨も一瞬だった。。


明日はサークルの前期打ち上げだ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ました♪ (ローズ)
2008-08-17 14:55:09
しょうこちゃんおじゃまします♪
初コメです
絵文字かわいいね

しょうこちゃんのブログに来て、やっとわかりました
【視能訓練士】。なるほど!

といっても、どんな内容なのか、勉強不足でよく分からないんだけど
出直して来ます!!
頑張ってね

最後に・・・・
バターの写真。笑っちゃった(笑)
確かにお久しぶりだね

また来ます
返信する
いらっしゃ~い☆ (しょうこ)
2008-08-18 15:24:06
ローズちゃん、

来てくれて、ありがとう
絵文字?
うん、たしかにかわいいよね。
るいさんのところのは携帯でいうSoftBankの絵文字ににてない?
ってふと思った。。

視能訓練士ね。
コレ、きかないでしょ。
まぁ…こんな国家資格もあるんよ。
この方々は主に眼科にいるよ。
眼科で検査している方すべてってことではないんだけど、専門的な検査はこの方々がするかな。
ネットで調べたらきっとわかると思う。
今度、眼科にいったら観察してみて

バターは本当にお久し振りだね
コレ、何日でお店からなくなるんだろうね。


って、ことでまたきてね~
返信する
旬・・しゅん・・俊??? (tek)
2008-08-19 10:59:22
アハ( ̄m ̄* )このタイトル、前に黒ちゃんラブのIちゃんが言ってた気がする・・・
そんな事はさておき(笑)

食欲の秋が目の前に迫ってきたね~(*´∇`*)
さんまもこれからが美味しい季節!!!
昨日は一斉休漁だったみたいだけど。

我が家の冷蔵庫には今、桃・巨峰・梨が入ってるよ!
こんなにたくさん誰が食べるんだろ???

バターはあんまり買わないんだよね~。(高いから^^;)
ずっとマーガリン派!
それでも値上がりしちゃってるから、値上がり前に買って、
ストックが2箱、冷蔵庫に眠ってる・・・。
マヨのストックは底を尽きたし、早く値下がりしてほしいなぁ。。

何でしょこちゃんのブログで主婦の愚痴を言ってるんだか(^^ゞ
失礼しました~(汗)
返信する
tekさんへ (しょうこ)
2008-08-19 16:03:08
あっ!
なんか、覚えているかも
旬・俊の話。
うん、あったあった


tek家の冷蔵庫には、桃・巨峰・梨ってスゴイ
俊…じゃなくて旬なものたくさんあっていいな♪
今はもう桃はないので私の家の冷蔵庫には巨峰です。
あとはトマト。
トマトは大好物なので、この時期いいですね~(←野菜だけど…)
もしかしてフルーツ全部tekさんがたべちゃいます?(笑)

値上げはホント家庭に大打撃ですよね
食品だけじゃなくて、これから(もう?)電気代が…><
もう我が家はピンチです
tekさん、頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿