空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

季節の贈り物

2015年01月07日 22時45分42秒 | 日記
兄のお嫁さんのご実家からお歳暮かな?で毎年いただくもの。
それがこちら白木果樹園さんの土佐文旦


リンク貼りましたのでぜひ見ていただきたい!
兄のお嫁さんのご実家が土佐というわけではありません。
きっといただいておいしかったからうちにも送ってくださっているのかなと。(←あくまで推測です)
コレがほんっとにおいしい!!
酸味がないんですよ。
「んーっすぱい!」が。
だいたいもらってから少しおいたほうがいいみたいで。
最初ビックリしますよ、この大きさに。
食べると甘いしね。
で、さらには値段。
わたしは買ったことないので食べる専門ですが。
初めて今日値段を調べたら・・・
顎が外れるかというくらいの
我が家でいただいていたものは1玉1000円以上・・・
ありがとうございます
でもそれくらいの大きさと、おいしさがあるんですよ
しかもHPを見ていると我が家でいただいていたもの温室ものなのかな?
not温室ものはこれからの時期のようです。
あ、お手頃なものもあると思います。
ぜひ、一度食べていただきたい一品ですね



久しぶりに絵文字を使ったブログとなりました笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとう! (マリオ)
2015-01-11 14:59:23
年明けたねぇ。今年はどんな一年になるんだろう?
古ちゃんにたくさん会える年になるといいなぁ〓年賀状もありがとう
土佐文旦…初めて聞いたっ。土佐って何県だろう?九州のイメージなんだけど、柑橘系美味しいもんね、向こうは
機会があれば食べたいです
返信する
マリオへ (しょうこ)
2015-01-12 08:10:49
初めて聞いた?
やっぱりそうだよね。
わたしもいただいて初めて知ったよ。
土佐文旦は高知ですね。
我が家でいただいていたものは温室もののほうが、
これからが旬のnot温室ものより甘いらしい。(HPみたらそんなかんじ)
そうなるとnot温室ものがきになりますな。
物によってはそこまで高くないと思われます。
ガラケーでも本文中に貼ったURLでとべますのでみてみてね。
ぜひ一度ご賞味あれ!
返信する

コメントを投稿