空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

再びの出逢い

2009年11月21日 16時00分51秒 | ワライナキ
ここ数日…数ヶ月、PCを閉じていました。
久しぶりのPC。
ダブルクリックが4回ほど失敗しました^^;
日々に追われ、でもコレって言い訳なのかな?とも思い…。
ちょっといろいろと休んで。
それでも、書きたいことはたくさんあったんです。
この場所はそれほど大切でした。




少し休んでましたが、私のペースで再開します。
覗き見でも訪れてくれたら嬉しいです。






昨日のバイトは忙しかったー><
忙しすぎて、レジしかやってなかったような気がする。
商品補充も補助の人の手伝いできなかったし、コーヒーも2レジの人がやってくれたし。
1レジ(←私)・3レジはフル稼働だし。
いろいろと愚痴りたいですが、キリがないのでやめときます。
皆さん3連休は出かけるのね。。
紅葉でも見にいくのですか?
私はマネージャーにねばったあげくに1月3日はお休みをいただきました!!
1月1日・3日は固定だったのですが、両日はキツイ><と思い、ダメもとでお願いしに。
結構、年末年始は休ませてくれないんですよね…。
なんとか、31日の2・3部でるから!という条件で。
ありがとうございます。(感謝)



そんなこんなで今日は10:30ぐらいに起きたんかな?
まさかのお兄ちゃんが帰ってくるという電話に母と私はビックリ!!
高校の同窓会(8年ぶりらしい)で帰ってくるらしいけど、明日帰るんだって。
祝日もお仕事なんてお疲れ様です。
あっ、夏に行った沖縄のお土産が楽しみ!
だけど…コレはあとで書こっ♪ 笑











久しぶりに開くと書きたいことがあふれてきますね。
前置きが長すぎた><
さてさて本題へ。


ずいぶん過ぎてしまったけど10月19日は私の思い出の日。
1年1ヶ月と2日前。
PC開いたらまず書こうと想っていたことです。
1年前の10月19日は私が初めてワライナキを生で。
出逢ったのはそれより数ヶ月まえのファミさんの日記でした。
このへんの思い出話は今日は省略。

今日は2回目の出逢い・・・とでも。

志麻ちゃんの妊娠の話への想いを書いたあの記事からCDも聴けず、サカイ引越センターのCMも素直に「あっ!」とおもうことも出来ず・・・という時に…


4月のワンマンライブで買ったCDを送った友達から

「ワライナキのCDを1枚買いたいのですが、どれがオススメですか?」

私にとっては思いがけないできごと。
大学受験のために頑張ってる友達に届いたら良いな♪っておもって送ったから感想はまた今度ゆっくり送りますって言ってくれた時のこと。
遠いし、お互い忙しいから話もあまり出来ないし、たまーにの手紙がつないでいてくれてる縁。

この言葉がきっかけで、久しぶりに聴いてみようかなって思って再生。
歌詞カードみながらじっくり。
まるで初めて聴いたようでありながら、懐かしくもあった。
あの時、この2人に出逢って。。
この曲に出逢って。。
この言葉に出逢って。。
なんて思い返していたら涙が。。

出逢ってからの道はまだ短いけど、その道を戻ってみたくなって。
私とワライナキの道との思い出にはかかせない方が以前下さったワライナキ紹介の言葉を読み返してる自分がいて。
考えてみれば、あんなに「生で聴きたい!大阪に行く!」って思えたのも、ワライナキだったからなんだろうな。
そして誘ってくださった方がHさんだったからなんだろうな。


また応援したくなりました。
‘聴きたい’って思ってくれたおかげで。

そうそう、今年のコブクロのCALLINGツアー初日の福岡で出逢った大阪のファミさんがいるんだけど…なんと私が行った、ワライナキの100人ライブ(昨年の10月19日)と今年の4月4日(@BIG CAT)でのワンマンライブに参加してたみたい♪
しかも、BIG CATではちかくにいたみたいで、「千葉ー!」って叫ぶのがきこえたって 笑
いつもはフリーライブに行くみたいで、このときがワンマンライブは初めていったみたい。
なんだか、不思議で嬉しな縁です。


最近はコメントしてないけど、ブログ読んでるよ。
携帯から読んでてね…大ちゃん、頑張ってるなぁ~と思いながらも、頑張りすぎてない?って思うこともあったりして。
コブクロのライブの日は大阪城公園前でストリートライブ。
そして昨日と今日も同じ場所で。
これからの‘ワライナキ’はわからないけど、今はこっそりと応援してるよ。
とかいいつつ、今はすっごい聴きたいんです…生で。




~ということで少しお知らせ~

11月からサカイ引越しセンターのCMが新しくなりました!
そして、ワライナキの「story」も採用して下っています。
ワライナキverとそうでないverがあるみたいです。
私はあいにくまだワライナキverは出逢えてないですが…。
これからが楽しみ♪



あれ?久しぶりの更新…暗い??
大丈夫っしょ。
あっ、今は元気なので
あっ、微弱な地震だ!(震源の福島のほうでは4ぐらいみたい)
仕切りなおして…
あっ、今は元気なので大丈夫です♪



それではお掃除再開!!
あー!!お兄ちゃん帰ってきちゃう><


空が綺麗☆
冬の空は澄んでいて富士山も綺麗☆
そして夕焼けも綺麗☆
ただ、寒いー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿