空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

ポコ合宿in長野

2008年08月29日 21時19分50秒 | 日記
はーい!
長野から帰ってきました
ってことで旅の記録を

ちなみに…タイトルの“ポコ”っていうのはうちの手話サークルPoco a pocoの略です。(たしかドイツ語“ゆっくりと”という意味だったと思う。音楽用語です♪)





さてさて~では、小学生の絵日記のように
絵はないよ~



8月25日(月)

学校に8:30集合ってことで、家を5:45に出るしょうこちゃん
朝が弱い私はボーっと、したいところですがさすがに起きる!
学校の近くの駅で友達と待ち合わせして学校へ
しかーし!残念ながらの雨
家を出るときは降ってなかったのに…こんなときのために傘は
バスに乗り込んで気づく…そして仲の良い友達(隣の席)も気づく。

………乗ってないよね?………

まっ、いいんです。
別に目当てはそっちじゃないし。



出発



高速乗っているうちにみえてくる山々
いいねぇ~。。
最近の私が望んでいた場所です。
周りは山で、空気がおいしくて、広い空。
もう~いうことなし!


部屋についたら、運動着に着替えてスポーツ
バドミントン・バスケ・バレーボールにわかれたかな。
私はもちろん、バドだけど先輩うまい
カッコイイー☆


宿へ戻り、勉強会という名のフリートーク
もちろん使うのは…手!
あまりに私がボーっとしていたために先輩に「大丈夫?」っていわれてしまったけど


その後、夕飯を食べて1日目のメイン(?)肝試し



いや~ねぇ。。
嫌いです。
ホントに。
場所は宿から徒歩20分?ぐらい(結構歩いた…)の神社。
もう、場所きいただけでダメです。
遊びの範囲をこえてるでしょ…。
ルールは鳥居の横から入って本堂の裏のところのトランプを取って鳥居からでてくる。
絶対男女ペアで。(くじ引きだよ。)
私は最後から4番目くらいだったかな。
みんな終わってるのに私は…妄想は膨らむ一方です。。
さてさて…いよいよですけど最初はペアの先輩と話しながら…。
2人ともコースわかってないけど、なんとかなるでしょ!タイプ(笑)
意外となるんですよ。
って、外灯(漢字こっちでいいのかな?)明るい
あの…想像と違うんですけど。。
って、早く終わっちゃった
入るまでの怖さは何??
でも、なんだかんだで楽しかった♪♪
ーーーみえる人にはみえるんですねーーー


★最後に1日目おまけ画像★





私の友達…決して怪しい人ではございません(笑)
パジャマは?ってメールできいた時に気ぐるみっていわれたときはビックリ立ったよ!




さてさて…まだまだ続きますがおいおいアップしていきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました^^ (麻友)
2008-08-30 13:50:42
poco知ってましたよ~
一応ピアノ習ってますから

「しょうこちゃん」・・・
同じ名前の友だちかな?なんて思ったアホな麻友・・・。あはは。

いいですよね~
深呼吸をしたときのさわやかさ・・・
さいっこ~です


スポーーツ
本当に・・・だめ。
出来ない。小渕さんと一緒で、迷惑かけるならやりたくない・・・なんて思う子です。
でも小渕さんと違って、個人競技のほうがいい・・とは思わない
目立つから(笑)
私が今までやってきたスポーツはチームプレーばっかりだったなぁ。
「迷惑かけてごめんね
「麻友は、あの時だけだけど(笑)頑張ったじゃんっ」
みたいな・・・素敵な友だちに囲まれてたから・・

って話ずれちゃってごめんなさい

しょうこさんのおともだち・・・
私も着たいなぁ~
でも、一人で着るかな。
友だちの前では着れないなぁ・・
返信する
麻友ちゃんへ (しょうこ)
2008-08-31 22:19:28
あっ!そうだ!!
ピアノの用語だったよね。
ピアノを習ってはいたんだけど、「なんかきいたことあるな~」ってことしか思い出せなかった。
麻友ちゃん、ありがとう

しょうこちゃん、自分でかくのもねぇ…。
なんか書いちゃったけど。。
そうそう!
うちのサークルの同じ学年に“しょうこ”ちゃんって私いれて3人いるんよ。

麻友ちゃんは、文系のイメージだわぁ~。
だから、ピアノとかすっごく似合う
私は…下手だけど好きっていう嫌なパターン

麻友ちゃん、アレ着たい!?
意外だぁ~。
うちは着なかったんだけど、友達曰く…コレは夏用らしい。
私、着ぐるみに夏・冬あるなんて考えてなかった
返信する

コメントを投稿