空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

皆さんがいたから・・・

2010年03月15日 18時08分59秒 | 日記
♪♪小渕くん、誕生日おめでとう♪♪

ここ数日ドタバタで書けなかったけど、見たらもう過去ログまで出来てるんですね。
そんな3月13日は充実してました!





この日は、サークルの追いコン☆
追いコンとは…4年の先輩を送り出す(飲み)会です。

私がこのサークルを見に行って、初めて教えてくださったのがそのとき3年だった先輩。
とってもお世話になりました。
他大との交流会を開催したり、サークル活動後の自由参加の勉強会を開いてくださったり・・・常に、どうしたらサークルをよくできるかな?って考えてる先輩方だった気がします。

それから、ノートテイクと出逢うことができたのもこのサークルに入ったから。
サークルに入っていなくてもノートテイクはできるけど、この先輩方に出逢って、この先輩方が教えてくださったからテイクについてもいろいろ考えられたんだろうな。
偶然にも?手話もテイクも最初に教えてくださったのは同じ先輩でした。

もちろんサークル活動だけでなく、バーベキューやろう!とか、スイカ割りをやろう!とか花火大会行こう!とか、男子は一緒にサッカーやフットサルやった人もいたみたいだね。


飲んだね☆(* 私の中では飲んだってことで、世間一般からしたらそんなにですよ 笑)
最近は2年からキャンパス変わってほとんど行けてないから(今回が新歓以来!)1年生や後から入った同じ学年の人とかは知らない人が多いんです。
でも、1年の時は1年間ほとんど行ってたからね。
「久しぶりー!」の手話から始まってみんなと喋ってきました!
もちろん、私たちが1年の合宿の時に決定された家族とも飲んで、語って。
お父さんは卒業だからしばしお別れかな・・・。



でも、やっぱりこの日は最後に4年の先輩から一言ずつあったのですが…

ある先輩の言葉がとっても印象に残っています。


手話は両手で表現出来るけど、このサークルに入って両手では持ちきれないほどのものをもらいました。
ありがとうございました!



こちらこそ本当にありがとうございました!!
絶対忘れません!
そして、いつか必ず。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿