空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

あなたがいたこの場所で

2010年03月16日 11時41分06秒 | 日記
実は、飲み会は途中で抜けさせていただきました。
もちろん大切だったけど、13日の夜はこっちも本当に大切だったんです。


実はどういう風に書くかまだ迷ってて・・・。
でも、想いのまま書けばいいんだよね。


この日、20時から舞浜駅で路上ライブでした。
間に合わないのはわかってたけど、どうしても行きたかった。
どんなかたちでもいいからやりたいね…と話していたKさんのお別れ会。


私がこうちゃんと出逢ったのは数年前。
山口宏一になる前は2人組だったみたいです。
Kさんはそのときから応援してた方。
とっても可愛くて、とっても優しくて。
舞浜駅での路上ライブにはいつもいたKさん。
時々いないと心配になったり、寂しくなったり。。

そんなKさんと昨年あたりからかな?仲良くさせもらってました。
そして昨年の12月のライブの帰りに…
「私ね、静岡に帰ることにしたから…こうちゃん頼むよ!」って。
まさかKさんからこんなこと言われるなんて思ってなかった。
なんだか嬉しかったです。

あの場所がKさんとの出逢いの場所。
あの場所がKさんの場所。
あの場所にこうちゃんが次立つのは27日(土)。
いけないのが残念だけど、、、
こうちゃんなら笑顔で唄ってくれるよね。


翌日、14日(日)は銀座にあるライブハウスmiiya cafeさんにて。
バイト後に一旦家に帰っていろいろやってから行ったら間に合うかどうか…ってかんじで><
結局こうちゃんの出番の30秒前くらいについてギリギリ。
この日のセットリストは今までの山口宏一を!ってかんじでよかった!
言った曲名とは違う曲を唄ってしまうハプニングはあったけど 笑
最後の『夢の場所』は良かったー。
やっぱりmiiya cafeさんって素敵な場所☆
銀座のビルの中にあるとっても小さな空間ですが、とっても温かくて優しい感じ。
そんなにたくさんのライブハウスは行ったことないけど、この規模のライブハウスの中では1番好き。
突然の告知ですが、4月18日にお笑い芸人「ひでのりん」さんと一緒に山口宏一さんがmiiya cafeさんでライブイベントをやるみたいです♪
そんな素敵な場所でのライブがKさんと参加できる一区切りの場所。
この日は先生やNさんもいたね。


みんな寂しいけど、人はそれぞれ道を自分で決めて歩いていくんだもんね。
私はKさんもこうちゃんも応援しています!


Kさん・・・いつか、また☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿