空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

あなたに、おめでとう!

2010年03月10日 23時43分23秒 | 日記
バイトが終わってからこんな時間にPC開くなんてね。
よほど書きたいことがあるんです。
そして、今日という日に書きたくてね。





叫んでいいですか? 笑







☆♪☆♪ぺんちゃん、大学合格おめでとうー♪☆♪☆   




ということで、許可をもらったので書かせていただきます。


今日のお昼ごろ東京駅に着いて携帯を確認したらぺんちゃん(仲良しファミさん ぺん@鹿児島さん)からの電話がきてた。


             
ちょうど地下に入ったころだったのかな。ごめんね。


あのガサガサうるさい駅の中、電話。


だいたい、感じてました。電話をくれるということは、嬉しい報告かな?って。


「しょうこさんですか?ぺんです。(←ココは本名でね 笑)合格しました!!」って。


あー!!!めっちゃうれしい!!!


自分のことじゃないけど、こんなにうれしいんだって、改めて思いました。


‘関西’で‘国立’って聞いてたから勝手に一番スゴイところを想像してたけど(笑)、まさかそこだったとはね。(しかも理系だったなんて、もっと尊敬しちゃう!)


現役で受かるなんて、元からの出来とぺんちゃんの努力の結果だね。


遠く離れてるけど、頑張ってるなぁ~って感じてました。


時々メールや手紙も出来たしね。


なんてったって、今年は逢えそう^^v


初対面、楽しみ♪一緒にコブクロやワライナキのライブに行きたい♪


ぺんちゃん、本当におめでとう!!!


ひとまず受験勉強、お疲れ様でした。





そして、コレは完全に私事ですが…


今日の成績発表で無事3年生になることが出来ました。


正直、コレが本当に怖くて2月は自分が自分じゃないくらいひどかったです。


ブログにかけないくらい…。


学科長のテストなんて落とした…って本気で思ったし。


頭の中は「留年になったらどうしよう…」って。


そんなときに支えてくれたのは音楽、そして周りの人でした。


本当に感謝しています。


これから、また1学年上へ。


努力が足りなかったのは目に見えていること。


やるしかないさ!!!


1年後、大変でも笑っていられるように。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます!(^^)! (ぺん)
2010-03-11 06:52:42
こんなすぐに書いて頂けるなんてー…
有難うございます!!

自分のことながら、照れてしまいます…

しょうこさんも進級の結果にドキドキだったんですねでも、結果でほんと良かったですね

私も辛い時支えてくれたのは、音楽と周りの人でした
合格発表前は、もう落ち着かなかったけれど、ずっとレミオロメンさんの「ありがとう」を聴いていたりして…。こりゃ受かっても落ちても「ありがとう」だな、って

いざ合格発表ってときには、やっぱり「轍」を聴いてたんですけど…「自分で選んだ道だから!」って
これで、轍PV撮影場所にも行けるかな~…

一番仲のいい友人が不合格で、浪人が決定してしまって、複雑な気持ちもあるんですけど、自分もしっかり大学生活を頑張っていきつつ、ずっと応援したいし、仲良くいてもらいたいな、って思います。
自分が落ちているのに心から「おめでとう」といってくれた友人に感謝

ブログのコメントに長々と書いてしまってすみません

きっとライブでお逢いしましょう(←黒ちゃん風に

しょうこさんも3回生として新たな一歩ですよね素敵な1年になりますように
返信する
ぺんちゃんへ (しょうこ)
2010-03-15 20:31:20
私もレミオロメンの『ありがとう』はNHKの「みんなのうた」でつい最近知りました!
だからぺんちゃんがこの曲のこと書いてて驚いたよ。
みんなのうたが放送されるあの時間に家にいると、なんだかチャンネルを1chにしちゃうんだよね。
たまに「おぉ!この曲いいかも」ってのに出逢える番組でもあるかも。
「ありがとう」の気持ちは忘れたくないよね。

『轍』大好きなんだね。
昨日、改めてそう感じたよ。
うちも好き♪
ぜひ轍のPV撮影の場所を含めて一緒にいろんなところへいきたいな~*^^*

これからお互い、‘自分で選んだ道’に自分の轍を残しながら確実に進んでいこうね。
きっと道の途中にはたくさんの出逢いや別れ、いろんな表情があるはず☆

これからもよろしくね♪
返信する

コメントを投稿